人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松の剪定

松の剪定_c0139090_20172264.jpg
松の剪定をしてみました。
バベの木、金木犀、みもざに続き、今回は「松」です。
今までは、適当にチョキチョキ切ったけど、松にはルールがあるようです。
むっむずかしい・・・。
近所のおじちゃんに見本を作ってもらい、教えてもらった記憶のとおりに進めているはずなんだけど・・・何か違うんだなぁ。(↓この枝が、お手本です)
松の剪定_c0139090_2016070.jpg
出来上がりが全然ちがうの。
園芸初心者だもん、これからどんどん上手くなるんだよねぇ~。
盆栽みたいなのが2本と、大きな松の木が3本あるだもん。十分すぎるぐらい練習できるよ。
by sasachamu | 2008-09-07 17:30 | 日記 | Comments(0)