人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りジャム(りんご)

午前中は、お仏壇の魂入れ。私の車でお坊さんの送迎をし、お経を唱えていただきました。
父の新しいおうちが出来ました。我が家に小さなお寺が出来たって感じがします。
午後からは、いろいろ買い物があるはずなので出かけようっと思っていたのですが、来客があり外に出られなくなり・・・パッチワークではなく、ジャムを作ってみました。
前回の「完熟トマトジャム」は好評だったのです。
しかし・・・今回のジャムは・・・ちょっとくたびれたリンゴ(食べるとおいしくない)をジャムにしたので、いまいちかなぁ~、あんまり自信がないです。
手作りジャム(りんご)_c0139090_16203755.jpg
リンゴの種類も違うのですが、前がシナモン入り、後ろはプレーン。明日の朝食で試食してみます。
配合は、りんご:砂糖=2:1、レモン汁1/2。
さて、ジャムも出来たし、これから布でも選ぼうかな?
by sasachamu | 2008-08-18 16:26 | 食べ物 | Comments(0)