人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまなみ海道

朝6時30分出発で「しまなみ海道」をドライブしてきました。
大島で降りる予定だったのに、今治まで行ってしまい、Uターンしたら、また大島へ降り損ねて・・・ひょっこりひょうたん島(のモデル)が見える、大三島へ。
「大三島に藤棚があるよ!」っとSちゃんが教えてくれてたので、行ってみると満開~。
しまなみ海道_c0139090_15185857.jpg
藤棚ときよみジュース。きよみジュースは甘くて美味しかったです。
藤は、ほぼ満開~。先のほうに蕾があるので、まだお花が楽しめそうです。
しまなみ海道_c0139090_15233866.jpg
生口島は通過し、因島フラワーセンターへ。この大きな花は「ソランドラ」和名:ナガラッパバナ(メキシコ原産・ナス科)です。
しまなみ海道_c0139090_15263592.jpg
お昼ご飯は、レストランシーガルで「タコ天丼」780円。
あつあつのタコ天がゴロゴロ乗ってて、美味しかった。
しまなみ海道_c0139090_15314366.jpg
最後に、向島洋らんセンターで胡蝶蘭など見てきました。
今日のドライブで、藤棚が一番よかったな~。藤の香りもとってもよかった♪
しまなみ海道をのんびりドライブは、景色が綺麗で、とっても気持ちよかったです。通行料金が高いなぁ~って思うけど、まっいいか。
Commented by monamie at 2008-05-04 17:35 x
昨日は私も新見♪
今日が私も大三島♪
しまなみ街道で遊んできました。
同じルート遊びをしていましたね~~。
なが~~い藤の花、綺麗だったね。
塩ソフトクリームが美味しかったよ!
Commented by sasachamu at 2008-05-04 22:38
monamie さま
お知らせもしていなかったのに、同じ日に同じルートで遊んでいたんですね~。
新見&しまなみ海道って、倉敷からのちょこっとドライブにいいコースでした。
塩ソフトは食べなかった・・・な。次回のお楽しみにしま~す。
しまなみ海道は、のんびりドライブでもう一度行ってみたいなっと思ってます。
by sasachamu | 2008-05-04 15:50 | ドライブ | Comments(2)