人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話、また始めてみよう!

「英検受けてみない?準2級。」っと会社の先輩に誘われました。落ちてもいいから受けてみようかなっと思って学習ブックを買ってみたら、あれれ・・・さっぱり解りません。答えを見て「あ~そうだったぁ~。」っていう状況。これでは落ちるの確実なので、英検はあきらめました。
NOVAをやめてから、ず~っと何もしていなかった英会話。もともと語彙力不足だったけど、聞き取る力もなくなったみたい。たよりにしてたカンも働きません。
で、新学期なので・・・英会話の勉強を開始します。家の近くに教室もあるようなので、それも検討中だけど、とりあえず、NHK教育「リトル・チャロ」です。
英会話、また始めてみよう!_c0139090_225016.jpg
テレビのテキストは全カラーで楽しそうですよ~。ラジオのテキストも買っちゃった。
楽しみにしていた「赤毛のアン」3ケ月トピック英会話のテキストも買っちゃった。
英会話、また始めてみよう!_c0139090_229522.jpg
犬とアン、どっちも大好きなので、英会話の勉強は頑張れそうです。チャロは1年のプログラム・・・1年は長いなぁ。
追記・・・
今、「赤毛のアン」の放送がありました。う~っ行きたいなぁ~、プリンスエドワード島!
この3ケ月の講座は頑張れそうです。原書で読む赤毛のアンっていいね。楽しいよ~。
by sasachamu | 2008-04-01 22:18 | 英会話 | Comments(0)