人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨブスのテキスタイル

東京ドーム国際キルトフェスティバルに行ってきました。朝は4時起き、帰りは新幹線の遅れがあって、家に着いたのは0時15分。翌日となっていました。いつもは1泊2日で、2日間東京ドームのキルト展を見てくるのですが、今回は、日帰り。ミシンキルトの講習も受けてきたので、忙しかったです。
今回購入した記念の1品は、ヨブステキスタイルのバック。
ヨブスのテキスタイル_c0139090_0551777.jpg
スウェーデンの素敵なデザインの生地で作られたバックです。この生地1メートルが1万円以上するらしい・・・。ホントに素敵な生地だってことを、今日初めて知りました。お店に連れてってくれた、あかね先生ありがとう!値段はびっくりするくらい高かったけど、買って良かった。斉藤先生にも感謝です。高い買い物したけど、いまいち価値がわかっていなかった私達に、ヨブス工房について教えてくれてありがとう。10年後にもっと素敵な風合いが出てくる生地なのですね~。大事に使わなくっちゃ。このバックは、今回のお気に入りとなりました。
斎藤先生の新刊「北欧キルト」にヨブス工房が出ています。この本も素敵。スウェーデンに行きたくなりますよ~。
by sasachamu | 2008-01-22 00:50 | 好きなもの | Comments(0)