人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もんじゃ

もんじゃ_c0139090_19181771.jpg
午前中は陶芸教室でした。陶芸体験コースの2人は、釉薬掛け作業。私は、先月からの続きで「キャンドルポット」を作成中。明かりの窓を、桜の花びら型・大小の丸型で、穴を開けていきます。地味な作業・・・だんだん飽きてきます。でも、なんだかいい感じになったような・・・。来月は釉薬掛け、2月に完成ってところでしょうか。
陶芸の後、チーズフォンデュ&パスタ&ピザのランチを食べ、「スペースみき」で行われている、「MONJAギャラリー」へ。着物の生地を使って、使い勝手の良いバックやポーチ、素敵なドレスがありました。作っている2人のクリエーターさん、若い女の子なので、作品もとても素敵でした。着物布とレースを合わせていて、裏地も綺麗な布。ポケットもたくさん付いていて便利。素敵な作品でした。初個展とのこと、これからが楽しみですね。
by sasachamu | 2007-12-08 19:20 | お友達 | Comments(0)