人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レクタングルバッグ♬

レクタングルバッグ♬_c0139090_20014431.jpg
レクタングルバッグ♬
赤峰清香さんの講習会に参加してきました。
レクタングルバッグ♬_c0139090_20042977.jpg
材料は切ってあり、印付けもあり。
すぐ縫えるように準備してくれてます。
順番通りに縫っていくの。
糸変えも、押さえがね変えもミシン屋さんがしてくれるので、ミシンで縫うだけなの。
職業用のミシン…すごいね〜。
分厚いところ、固いところ、段差があるところ、ちゃんと縫えるのよね。

講習を受けると、コツを学べます。
そして、何か作りたくなってくるから、買ってしまったよー。
レクタングルバッグ♬_c0139090_20102788.jpg
こんなの買ってみましたー。
レクタングルバッグ♬_c0139090_20101485.jpg
好きな色の帆布。
ちょっと太めの真田紐。
畳縁は、かっこいいやつと、帆布の色に合わせた赤系と、パンダ。

今年は何にも買わないよーっと言ってたのに。
第6回倉敷帆布 生地祭り、何も買わずに帰るなんて…無理でした〜。
見て触ると、欲しくなるのよね。
材料ストックがどんどん増えてます。

by sasachamu | 2019-03-23 20:01 | ミシン | Comments(0)