人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小山内先生のバラ講習会

小山内先生のバラ講習会_c0139090_22574746.jpg
小山内先生のバラ講習会in農マル園芸へ行ってきました。
春にキレイなバラを咲かせるための、冬剪定。
ハサミと手袋持参での講習です。
小山内先生のバラ講習会_c0139090_23001886.jpg
この子を剪定してみました。
小山内先生のバラ講習会_c0139090_23010284.jpg
半分以下になってます。
小山内先生のバラ講習会_c0139090_23030345.jpg
先生のアドバイスをいただきながら、剪定したバラたち…ちっちゃくなりましたね。
小山内先生のバラ講習会_c0139090_23041696.jpg
紅ほっぺ、おいCベリー、さちのか。
いちごの試食もありました〜♬

ハサミを持っての講習も数回受けたけど、自分のバラは迷いが出てなかなか切れないのよね。

土曜日は東京国際キルトフェスティバル。
日曜日はバラ講習。
っで、クタクタになってたのでお昼寝してたら、衝撃ニュースで飛び起きました。

嵐…活動休止だって。

今日は、休暇をもらってたから、一日中嵐を見て過ごしました。
バラの剪定、バッグ作りもした、充実したお休みでした。


by sasachamu | 2019-01-28 22:57 | お花 | Comments(0)