人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠近の眼鏡処方箋

遠近の眼鏡処方箋_c0139090_23410825.jpg
コンタクトレンズを注文しようと、眼科へ。
先生に「老眼で…近くが見えづらくなってます。」と相談してみたの。
目もね…成長期を過ぎると、あとは弱くなりますからね〜と優しく、老眼を告知されました。

近眼なので、裸眼になると手元はくっきり見えます。
でも、コンタクトしてると見えないのー。
はなせば見えるけど、とても小さい字はダメ。

遠近両用コンタクトレンズを試そうかなぁ?
眼鏡に切り替えようかなぁ?
でも、眼鏡はうっとうしくて苦手なんだよねー。

遠近、両方の処方箋を作ってもらいました。

今までどおり、コンタクトを使って、困った時には老眼鏡をかけます。
近眼用の眼鏡も新調することにしました。

コンタクトに老眼鏡かけると、すっごく見える。
ちっちゃい字も、くっきりと!
手元で細かい字、細い文字がみえる見える。
あー、やっぱり老眼…だわ。

見えないと、やる気も出ないよ。

シャッキーンと見えるようになったら、頑張るよん。
遠近の眼鏡処方箋_c0139090_23543347.jpg
あかね先生のジジちゃんマルチケースのキットが届いたし、溜まってるキット、キルティング…頑張って進めようと思ってます♬

まずは、眼鏡を作りに行かなくちゃ!!

by sasachamu | 2017-12-06 23:40 | 日記 | Comments(0)