人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花畑鍋

花畑鍋_c0139090_23091846.jpg
花畑鍋〜♬
作ってみました。
料理は母にお任せ…なので、滅多に作りませんが、朝インスタを見てたら、やっぱり作って見たくなりまして。
久しぶりに作ってみたよぉ。
 
薄切りにする為、スライサーを使ったら指を切ってしまった。
簡単だーっと、油断してたよ…。
ちっちゃい怪我でも、かなりの時間ロスです。

人参、大根をクルクル巻くだけ。
豚肉もクルクル…鍋の底には白菜などを置いてます。
花畑鍋_c0139090_23182457.jpg
ちゃんとアクを取って、写真撮ればよかったなぁ…お肉のアクが、可愛さ半減してますね。

準備に思ったより時間かかって、豆腐、きのこ類など用意してたものを入れ忘れた。
赤いバラも咲かせる予定だったのに。
っという、反省点もあるので、またチャレンジしてみます。

お野菜たっぷり、美味しくて、可愛い花畑鍋♬
クルクルお花は、他にもいろいろ使えるよ。
作って楽しい、見て楽しい鍋でした。

今日は、先日教えてもらった、えのきの佃煮も作ってみたよ。
醤油とみりんで5分炊くだけ〜、超簡単。
花畑鍋_c0139090_23255093.jpg
えのき一袋に、醤油とみりん50ccづつ。
花畑鍋_c0139090_23264960.jpg
ちょっと濃いめのお味になりましたが、白ごはんにとっても合う。
美味しくいただきました〜。
簡単に作れて美味しい、いいよねっ♬

…一日おいたら、まろやかになりました。
濃いめじゃなくて、ちょうどいいお味です。
えのきだけの簡単レシピ、ご飯のお供に!!

by sasachamu | 2017-11-26 23:09 | 食べ物 | Comments(0)