人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サル山

サル山_c0139090_22223858.jpg
多肉ちゃんが少なくなってたので、猿を置く。
地面に落ちてた多肉も拾って鉢に戻しました。
緑がいっぱいに増えて、山のようにならないかな。
小さいサル山…多肉が増えるの待ってます。
サル山_c0139090_22263331.jpg
ちょっとだけ、伸びてたものをカット。
切り口を乾かしてから、寄せ植えにします。
これが上手くいけば、ながく伸びたものはぜーんぶ切ってみるつもり。
他に何かないかな…と、上を見たらいた。
あのサボテンが居ました。
サル山_c0139090_22345691.jpg
えーっ、生きてたの?
コレって母の60歳の誕生日にプレゼントしたいサボテンよー。
ニッコリ笑ってるケースは赤色でした。
還暦のお祝いって渡したサボテン。
あれから12年…お元気だったのねー。
大きくなったようには見えないけど、お元気そうでなによりです。
このまま、そーっとしておきます。

お元気そうで…といえば
サル山_c0139090_22424204.jpg
メダカと仲良し、ピンポンパールも元気です。
5月に来たときは、まだ稚魚で黒色でした。
みーんな赤色になり、メダカと仲良く過ごしてます。
夏には睡蓮も咲いたらしい…見てないけどね。

多肉の、サル山。
可愛くなるかなぁ〜♬

陶芸教室で作った、ヘンテコな置物がたくさんあるので、多肉植物の寄せ植えに混ぜてみよう。

by sasachamu | 2017-09-26 22:20 | お花 | Comments(0)