人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治神宮

明治神宮_c0139090_21490910.jpg
土曜日の朝、アイスショーを観る前に、明治神宮へ行きました。
のんびりとお散歩です。
明治神宮_c0139090_21491083.jpg
お酒の樽。
明治神宮_c0139090_21491167.jpg
反対側には、ワイン樽。
明治神宮_c0139090_21491216.jpg
広い敷地を歩いてると、もう歩きたくなくなった…という母です。
明治神宮_c0139090_21491367.jpg
ここまで来たんだから、お参りしなくっちゃねー。
門をくぐると、見えてきた〜。
明治神宮_c0139090_21491326.jpg
なーんと、本堂は工事中…。
幕が張ってあり、建物は幕にプリントしてありました。
明治神宮_c0139090_21491417.jpg
大きな木だなぁ〜。
プリントされた本堂にお参りしてきたよ。
そして、御朱印もお願いしました。
明治神宮_c0139090_21491553.jpg
絵葉書付きでした♬
明治神宮_c0139090_21491523.jpg
ちっちゃい説明書もいただきました。
五箇条の御誓文と教育勅語…ね。

この後、もう歩きたくないというので、代々木第一体育館へ。
明治神宮_c0139090_21491630.jpg
すでにグッズを買うための長蛇の列。
開場まで、まだ1時間あるのにね。
はい…私、並びましたよ、暑かったぁ。
母は日陰で休憩ね。
両隣の方が、日傘で影を作ってくれて、待ってる間もおしゃべりできたので、楽しく待てて、助かりました♬
by sasachamu | 2017-05-22 21:17 | 旅行 | Comments(0)