人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金柑ジャム

金柑ジャム_c0139090_12472403.jpg
寒いねぇ〜。
今日はしっかり動こう!っと思ってたのに、寒くて動きが鈍くなる…。

家から出たくない…でも何かしなくっちゃ。

年末に収穫してた、お庭の金柑。
食べないし…このまま放っといたら、シワシワになってしまうので、ジャム作りしました。
金柑ジャム_c0139090_12472466.jpg
スライスして、タネを取る。
金柑ジャム_c0139090_12472584.jpg
保存瓶は、煮沸。
あとは、2度水炊きしたものに、お砂糖を入れてグツグツ煮るだけ。
金柑ジャム_c0139090_12472603.jpg
トロッとしたら、出来上がり。

プレーンヨーグルトに入れると美味しくいただけます♬

小雨降ってたけど、晴れてきた…
午前中ダラダラしてると、このまま過ごしてしまいそうです。
暖房とポカポカカーペットのある部屋から出れないかも。
by sasachamu | 2017-01-09 11:44 | 食べ物 | Comments(0)