人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンゴメリと花子の赤毛のアン展

モンゴメリと花子の赤毛のアン展_c0139090_128725.jpg
「赤毛のアン」の物語が大好きです。
赤毛のアンを本を読み、好きになったのは小学生のころ。
それから、世界名作劇場のアニメを見て、新潮文庫のアンシリーズ11巻を読み、映画…と楽しんできました。
そして今年は朝ドラの「花子とアン」♬
赤毛のアン展では、原作者のモンゴメリさん、翻訳者の村岡花子さん、そして赤毛のアン、それぞれの生きた時代を感じることができました。
あ〜、楽しかった♬
モンゴメリと花子の赤毛のアン展_c0139090_128890.jpg
可愛いノートとボールペン。
そして、本3冊を購入。
モンゴメリと花子の赤毛のアン展_c0139090_128819.jpg
一番欲しくなってた、お人形は諦めました。
でも、プリンスエドワード島へ行く夢は、諦めていませんよ!
モンゴメリと花子の赤毛のアン展_c0139090_128945.jpg
ちっちゃい模型をパチリ。
いつか、本物のグリーンゲイブルズを見に行きま〜す♬
by sasachamu | 2014-09-22 00:45 | 好きなもの | Comments(0)