人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモちゃんの後ろ足

モモちゃんの後ろ足_c0139090_9365152.jpg
モモちゃん元気がないみたい…と、金曜日のお昼ごろ母からメールが届きました。
仕事を終えて帰宅すると、お出迎えはチワワ2匹だけ…モモは?
お昼寝マットの上で、後ろ両足をヨロヨロさせながら、歩こうとしてる。
どーした??
何処か痛いのかな?っと全身チェックしてみるけど、わからない。
モモちゃん、痛くても鳴いたり吠えたりしないから、ほんとに痛くないのかさっぱりわかんない。

っで、すぐ病院へ…。

原因がわかりました。
背骨の横を押していくと、みつかった。
真ん中あたり、そこを押すと後ろ足が立たなくなるんです。
神経系…ということで、とりあえずレーザー治療を受けました。

これで回復すれば、いいんだけど…。
も一度、病院へ行って見てもらう予定です。
とにかく安静に!!と言われたけど、美味しそうな匂い…に、敏感なの。
モモちゃんの後ろ足_c0139090_936518.jpg
は〜い、アイスキャンディー。
食欲旺盛なモモちゃん、食べ物の匂いはすぐ嗅ぎ当てます。
イビキかいて寝てても、起き上がるよ。
美味しいものを見つけると嬉しくなるのは、私と一緒だね〜。
安静にするためには、飼い主のおやつも控えなくっちゃ!
by sasachamu | 2014-08-10 09:05 | 仲間たち | Comments(0)