人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お皿&箸置き

お皿&箸置き_c0139090_1457212.jpg
今日は陶芸教室~♪
まあるいお皿&箸置きが出来上がりました。
お皿は、小さなドット模様。
箸置きは、型押しした所に色を付けただけ。
お皿&箸置き_c0139090_1502451.jpg
シンプルなんだけど、使いやすそうなものが出来たので、本日も同じようなパターンでお皿を作りました。
お皿を作って、残った土は、箸置きに・・・。

写真を撮り忘れたけど、お茶碗も4個、出来上がりました。
茶色2個、チタン1個、織部1個です。
私の母は、緑色の織部を手に取って、
「これ、私が使おうっかな?」
と言ってましたが、却下。
今回のお茶碗は、親戚のおばちゃんへのプレゼントだからね。
そして、おばちゃんに、どれがいいか選んでもらうと・・・。
やっぱりね~、緑のお茶碗が選ばれました!!

内側は白くて、外に色・・・ごはんが美味しく見えそうなんだって。
それと形が手に馴染むことと、大きさ。
こんなところが、選ぶポイントでしたよ。
by sasachamu | 2012-08-11 14:55 | 陶芸 | Comments(0)