人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IL RICOTTARO

IL RICOTTARO_c0139090_23224992.jpg
先日の蒜山でのランチの続き・・・
「いる りこったーろ」さんへ、チーズを買いに行きました。
チーズを使った料理やお菓子があり、ランチも楽しめるお店です。
ここで食べたいなぁ~っと思っていたんだけど、チーズが苦手な母がいるので、ランチはまた今度にして、チーズを買って帰ることにしました。
IL RICOTTARO_c0139090_23414614.jpg
手前の白いのが「Ricotta fresca(リコッタフレスカ)」ザル上げのふんわりしたチーズ。
サラダやパンにのせたり、チーズにはちみつをかけてみたりパクパク食べれるぅ~。
上の少し茶色っぽいのは「Ricotta affumicata(くんせいリコッタ)」
こちらは、ちょっと癖がある・・・燻製なのでスモーキーなの。
燻製の香りに慣れれば、気にならないんだけど・・・ね。
はちみつと混ぜてパンにのせて食べました。
また、トマトのパスタに入れると、スモーキーな香りは全く気にならなかった。
ミートソース系のほうが合うかなぁ?なんて思いながら食べました。

わざわざチーズを買いに行ったけど、私チーズ通ではないので、もっと美味しい食べ方があったかも知れませんが、雰囲気もいいお店だったので、今度はランチ&ティラミスを食べてみたいなぁ~っと思ってます。
by sasachamu | 2012-05-31 23:18 | 食べ物 | Comments(0)