人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麒麟の翼&かもめ食堂

映画「麒麟の翼」を見てきました。
ちょこっと涙・・・終わり方もどんよりしてなくて、良かったです。

今朝の、山陽新聞で見つけた記事。
「おかやま文学フェスタ おいしいおはなし」っていうイベントが、
今日から3月20日まで行われるんだって。
13店で物語りをイメージしたものが楽しめます♪
私、映画「かもめ食堂」が好きなのでね・・・。
CAFE Zさんの「かもめ食堂(群ようこ)シナモンロール」に目が止まり、
早速、行ってきました。
食べ物・・・となると、おしりが軽い!
いつもは、おしりに根っこが生えているんじゃないか?と思うくらい、動かないのに、素早く準備しお出かけです。
到着したのが、ちょうど12時ごろ。
麒麟の翼&かもめ食堂_c0139090_12102041.jpg

麒麟の翼&かもめ食堂_c0139090_12111296.jpg
おなかもすいてたし、ランチプレートをいただきました。
薄味で、野菜の甘みを感じ、私は好きなランチです。
っで、食べ終わりかけた頃から、食後のデザートとしてシナモンロールを注文するか・・・と悩む。
お腹いっぱいだし、食後のコーヒーが付いてるし・・・。
しばらく悩んで、諦めた。
「シナモンロール」食べずに、見てきましたよ。
映画に出てくるサイズは大きいので、少し小さめに作っているそうです。
「シナモンロール&ブレンドコーヒー」で500円♪
ぜひ、映画の気分を味わって見てくださいね。
by sasachamu | 2012-02-11 23:58 | 映画 | Comments(0)