人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大黒元ラー油

大黒元ラー油_c0139090_194216.jpg
熊本のお土産としていただきました。
「大黒元ラー油」
胡麻がたっぷり入っているから、いい香りがします。出前一丁・・・みたいな香り。
ラーメン、餃子などはもちろん、玉子スープに入れても美味しいと思う。
今度ためしてみなくっちゃ!

今月から、近所のスーパーにエスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」が登場!
大黒元ラー油_c0139090_19551985.jpg
すぐ買えるしねっと思って、ドバっとかけて食べてます♪
今、一番のお気に入り、美味しいな~♪

あっ「スープdeおこげ」・・・おこげが香ばしくって美味しかったよ♪
Commented by monamie at 2010-09-10 21:04 x
ドバッ!ってかけてたら・・・

今度入荷はきっとまだ先だよ。
前もそうだったし、この前まであったのは
もうカラッポの棚になってるよ。

この前失敗したラー油は茄子を炒める時に味付けに
使うとラー油炒めで美味しかったよ。

ももちゃん、舐めちゃだめよ~~。
Commented by sasachamu at 2010-09-11 17:34
ももは何でも食べるのよぉ~。
え~、いつもある訳じゃないんですね。
買ってた1個は、妹にあげちゃった・・・。
で、今日の午後2時ごろ、買いに行ったらね・・・
カゴだけになってました。残念。
ドバ~っとかけるのは止めて、暫くの間は
失敗したラー油で、茄子を食べます。
by sasachamu | 2010-09-10 19:41 | 食べ物 | Comments(2)