人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香川さぬきうどん

昨日、妹の車にETCを付け、今日はETC搭載記念のドライブです。
1000円で瀬戸大橋を渡れるなら、香川が倉敷から近いし、っという理由で、おいしい讃岐うどんを食べにいきました。私、初さぬきうどんツアーです。
香川さぬきうどん_c0139090_1815664.jpg
最初に行ったのは、丸亀市の「なかむら」。讃岐富士のすぐ近くで、のどかな場所にあります。9時ごろお店に到着しましたが、すでに長蛇の列で、1時間待ち。かきたまとお芋の天ぷらを食べました。
香川さぬきうどん_c0139090_1822719.jpg
2軒目は、高松市香川町の「池上製麺所」。ルミばあちゃんがお出迎えしてくれるお店です。釜あげ1玉とインゲンの天ぷらと玉子。欲張って、天ぷらをのせてしまいます。お店の看板娘、ルミばあちゃんにも逢えました。笑顔で楽しそうに働いてました。かわいいおばあちゃんです。
もう、うどんは結構です・・・と言いたいところだけど、「さぬきうどんの旅」。
もう一箇所目指すことに・・・。
その前に、バウムクーヘンの美味しいお店と、名物かまど本店に立ち寄り。
香川さぬきうどん_c0139090_1830563.jpg
宇多津町の「おか泉」。ひや天おろし。
もう、お腹いっぱいだぁ~って言ってたけど、完食です。美味しかった。
3軒とも、モチモチした麺でとっても美味しかったですよ。
まだまだ美味しそうなお店がいっぱいあるので、また食べに行こうかな?と思います。
来週は、私の車にETCを搭載するから、また香川?・・・何か計画しよう♪
Commented by monamie at 2010-02-21 20:04 x
うどんはカロリー高いのよ・・・・
それに塩分も・・・・

大丈夫かしら・・・・

Commented by sasachamu at 2010-03-01 00:40
だって、香川だもん。
讃岐うどん食べなくちゃ!
「ダイエット本気で頑張るなら、蕎麦がいいですよ。」って・・・。
お蕎麦のおいしいお店、知りませんか?
by sasachamu | 2010-02-21 18:05 | ドライブ | Comments(2)