人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

初詣_c0139090_0215994.jpg
阿智神社に初詣。
いつも1日に行くのですけど、昨日は寒くて・・・1歩も外に出なかったんです。今日は昨日よりは暖かい。
2日の9時半ごろ、阿智神社へ着きました。
古いお札やお守りを納めて、「交通安全のかわいい干支付お守り」を買いました。赤寅か白寅。私は、白寅を選びました。
初詣のあとは、美観地区をぶらぶら散策し、そのあとは、お買い物。
さすが、初売り!いつも閑散としている場所が、とっても賑わっています。
福袋は買わないもん!っと言っていたけど・・・いつもバッグを買っているお店の福袋(1万円)が残り3袋となっていて、3万円以上の品が入っているらしい。でも全く中身がみえなくて・・・。
でも、気になるなぁ~。先月、バックを買っていなければ、この福袋買ってみるのになぁ~。なんて言いながら、福袋から手が離せない・・・。
結局、妹が買ってみることにしました。
家に帰って開けてみると、2万5千円の赤いバック(これは以前から気に入っていたもの)、8千5百円の白いバック(持っていないタイプ、2WAY)、6千円のポーチ(品はいいんだろうけど・・・ちょっと買わないかも)が入っていました。すごい!!大当たりでした♪
私が得したわけじゃないけど、なんだかいい気分で、お正月気分を味わえた1日でした。
by sasachamu | 2010-01-02 09:30 | 日記 | Comments(0)