人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植木鉢の移動

植木鉢の移動_c0139090_2031093.jpg
今日は午前半休をもらっていました。のんびり起床すると、外は晴れていました。あれれ?台風18号は?
台風が来るから・・・っと、昨日の朝、早起きして日の出前から、急いで非難させた植木鉢。せっせと元に戻します。庭木に吊るすタイプが約15鉢。吊るすタイプの鉢は軽いから、作業はスムーズに進みました。
大変だったのは、素焼きの鉢。アスター、カーネーション、バラ、キク、ノボタン、パンジー・・・小さいのから大きいのまでいろいろ。ブロッコリー、ミニ人参などのプランター菜園もあるし。全部でなん鉢あったんだろう?
非難させる時は、雨風の防げる場所へ運ぶだけ。
でも、戻す時は、どこに置こうか?と考えながら運ぶので、時間もかかったなぁ~。我が家の園芸部の活動って大変です。
植木鉢の移動_c0139090_20221311.jpg
植木鉢の大移動だけで、今日は運動した気分。
ぐっすり、眠れそうです。まだ、8時なんだけど、もう眠たい・・・。
by sasachamu | 2009-10-08 19:58 | お花 | Comments(0)