人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許更新

今日は、Kさんと運転免許の更新に行ってきました。運転免許センターまで、約1時間のドライブです。
私たち、優良運転手さんなので、30分の講習で、すぐ新しい免許証ができました。
出来上がった免許を手にしたとき、一番に確認したのは自分の写真です。免許センターではその場で撮影してくれるので、事前に準備は要らない・・・だから、どんな写真に仕上がっているのかは、免許が出来上がってからのお楽しみぃ~、なんです。
5年前は、「はい、撮りますよ!」って、声を掛けてくれなくて、椅子に座ってすぐ写したもので免許ができあがった。だから、正面は向いてるけど、なんだかちょっとびっくりしたような表情の、自分では納得いかない姿でした。今回は、いい感じにねっと頑張る気持ちで行ったのですが・・・。
受付を始めると、「もうすぐ講習が始まりますので、急いでください!」って言われたの。これが、影響しちゃったよぉ~。緊張したり、焦ったりすると、顔が赤くなってくるんです、私。「落ち着けぇ~、落ち着くんだよぉ~。」っと心の中で唱えながら、写真撮影に望みましたが、だめだった。
顔は、「まっ今の状態はこんなもんだよね。なんだかとっても丸っこいけど。」ってところ。化粧してるから、さほど赤くなってない。でも、よくみたら、首のあたりが真っ赤です。酔っ払いのような・・・。
じっくり見なきゃわかんないから、いいけど。いい写真で免許を作ろうと意気込んでいたので、がっかりです。5年間この写真で我慢です。
免許更新_c0139090_22283560.jpg
ドライブの後は、マリアでちょっと贅沢ランチです。これは前菜。新ごぼうのスープも、タコの生パスタもデザートも美味しかったぁ~。久しぶりにKさんとのんびり話ができたのも、楽しかったです。
「また5年後も、一緒に免許の更新に行こうね。」って言ってます。安全運転を続けましょう。
by sasachamu | 2009-06-12 12:30 | 日記 | Comments(0)