人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラウンドロビンキルトのトップ完成♪

ラウンドロビンキルトのトップ完成♪_c0139090_18585835.jpg
1週間ほど前ですが、ラウンドロビンキルトのトップが完成しました。
部屋の片付けをしてたら、キルト教室のおけいこバックの中から出てきた。そうそう、先週のキルト教室の時に、キルト線を書こうと思って、持って行ってたんだった・・・その日、あたしは何もせず、遊んでいたんだった。そして、バックの中で忘れられてるなんてね。早く仕上げたいところですが、このキルトのキルティングは、物語キルトの後にしなくっちゃ。先に、物語キルトを進めます。「みにくいあひるのこ」は保育園にお届けするって聞いたので、かわいいキルトに仕上げなくっちゃ。布を買いに行かなくちゃ。
さて、連休2日目も、地味ぃ~な行動で、朝は腰が痛くなるまで庭の花ガラ摘み。約2時間、庭にいました。そのあとは、昨日の続きで、布の整理をしてました。カット布にアイロンをあてて、箱に整理。2日でなんとか終了しました。
意外と早く片付いて、よかったぁ!よくやったなぁ~♪・・・と達成感に浸っていると、妹が「ど~せまた、ぐっちゃぐちゃになるんだから、1枚ずつアイロンなんて、やめときゃいいのにぃ~、なぁ~。」母も「そりゃ、そうじゃ。」・・・だって。
あたしは、この作業で、なぜか全身筋肉痛。「よく頑張ったねぇ。」って褒めて欲しいくらいなのよん。
by sasachamu | 2009-04-26 19:30 | ハンドキルト | Comments(0)