人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物語キルト「浦島太郎」

物語キルト「浦島太郎」_c0139090_23402741.jpg
アンシャンテというグループに参加して、物語キルトを作っています。
「物語の1シーンを担当し、6話分(6ブロック)作る」っという、第一段階の宿題の提出期限がすぐそこにきてます。余裕を持って、早めに取り掛かっていたのですが、調子よかったのは、はじめのうちだけ。いつもと同じように、とうとうお尻に火がついてしまいました・・・あちちちっ、燃えてるよぉ。
そんな気分になったので、残っていた1枚、「浦島太郎」が出来上がりました。
♪助けた亀に連れられてぇ~、竜宮城に・・・♪ってところです。
なかなか進まなかったのは、珊瑚のせい。
珊瑚のアップリケが上手く出来なくて、どうやったらいいのか悩んでました。
もう、珊瑚なんて省いちゃおう!っと思ったんだけど・・・、
毛糸をカウチングステッチで止めて、珊瑚にしちゃいました。
遠めで見てくださいな。引っ張りすぎて、布がよれちゃってるし・・・。
でも、ないよりは・・・珊瑚ありのほうがいいような気がします。
やっと担当したブロックは全部修了~。
宿題が終わったので、ほっとしてます。
by sasachamu | 2009-03-24 23:39 | ハンドキルト | Comments(0)