楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いちごムースⅡ

c0139090_21183769.jpg
またまたご近所さんから手作りケーキをいただきました。
前回よりいちごが増えてる♬
c0139090_21183800.jpg
いちごのムースも前回より美味しかった〜。

作るの楽しいんだって♬

あたしもお菓子作りが趣味だったんだけどねー、全く作っておりません…。
作りたいなぁ〜。

美味しくいただきました、ありがとうございます♬
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-16 21:09 | 食べ物 | Comments(0)

メロンパン

c0139090_22560661.jpg
最近、母がよーく買ってくるメロンパン。
今日で最後です〜。
甘〜い菓子パンは、やめましょう!

ランチを食べに福山へ行ったので、気になるパン屋さんを探しに行きました。
c0139090_22560702.jpg
この本に載ってるお店「クーロンヌ」さん。
かわいいお店です♬
並んでるパンも、食べてみたーい!っと思えるものばかり…で、いっぱい買っちゃった。
トレーいっぱい…いつもの事ですけど。
ショーケースの中にある、サンドウィッチ系も、めっちゃ美味しそうだったよ。
c0139090_22560760.jpg
食パンなどの食事パンと、甘〜いメロンパンなど。
真ん中にある、クリームパンはお家に帰ってすぐ、3時のおやつで食べました。
クリームたっぷりで、美味しかったぁ〜♬
c0139090_22560825.jpg
晩ごはんに、惣菜パンを食べました。
アスパラベーコン、美味しい!

これは、明日の朝ごはん、メロンパンも期待できますね〜♬
楽しみだわ。

最後のメロンパン…っとなった理由。
今日は母の病院付き添いでした。
血液検査の結果が悪い。
体重はキープしてるのに。
おやつ、フルーツ、食事も食べ過ぎではないみたい、他に何か原因があるはず!…っと考えさせられました。

そういえば最近、やたらと多いメロンパン出現してる。
見つけたら買ってくるみたい。
コンビニのメロンパンが美味しいっと言ってるし、本当によく買ってくる。
朝ごはんか昼ごはんに食べてるよね。

これを私が言ったら、菓子パンはダメですよーっということに。
メロンパンひとつで、食事一回分のカロリーあり、単品の食事はバランスも良くないです。
しばらく、菓子パン禁止となりました。
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-15 22:27 | 食べ物 | Comments(0)

タコから

c0139090_00492236.jpg
柔らかくって美味しい〜♬
2回め、やっぱり美味しいなぁ。
c0139090_00492395.jpg
こないだも食べたけど、またまた、山かけうどん冷。
本日のお昼ごはんです。

午前中、美容院に行くと、仕上げに毛先をくるっと巻いてくれた。
パンでも食べて、庭掃除する予定だったけど、お出かけしたくなるよねー。
っで、外食してきました。

すぐ帰宅したけど…。
c0139090_00492403.jpg
昨日買った宿根サルビアなどを植えました。
紫色のパンジーがあった所です。
原種のチューリップ、植え替え不要のすぐそばに…。
上手くいけば、このエリアはこのままほったらかしに出来ます。
c0139090_00492435.jpg
母にプレゼントした薔薇ピース…とってもいい場所にどーんと植えてあります。
ここに植えてた水仙は…どうなったんだろ?
c0139090_00492587.jpg
Fさんからもらった薔薇アンブリッジローズ。
小さいけど、しっかり花を咲かせてます。

パンジー、ビオラの片付け…の途中で時間切れ。
ぼーっと庭を眺めてる時間か長すぎたのかもねー。
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-12 00:13 | 食べ物 | Comments(0)

お花いっぱい

c0139090_00025524.jpg
ガーデニング部活動。
年2回のハンギングバスケット&寄せ植え講習に参加してきました。
場所は、福山のKIT花工房さんです。
今回は、先生オススメのちょっと大きめのエレガンスバスケットにチャレンジ。
c0139090_00025515.jpg
エレガンスバスケット…お花を入れると見えなくなるところ、エレガンスです。
c0139090_00025628.jpg
14株の植物が入ってます。
薄いピンクとシックな紫…を選んだの。
写真では、バスケットが見えてるけど、すぐペチュニアが上を向いてきて、ちゃんと隠してくれるはずなの。

時間はたっぷりある…というので、持ってきたバスケットも作ります。
c0139090_00025774.jpg
真ん中にちょっと変わったペチュニア花衣。
これに合わせて、薄い黄色のペチュニア。
可愛らしいさを…と、ピンクの可愛い八重咲きも入れました。
明るく、可愛くなったと思ってます。

いつもの鉢に寄せ植えも。
c0139090_00025728.jpg
オレンジのバーベナに合いそうかな?っと、ローズグローベルベリスを入れ、ペチュニアは可愛いなぁ〜っと思った2種を入れました。

あと、5株…
どーしても気になったペチュニア2株、小玉すいかと和ペチュニア。
お庭に植えたいサルビア。
サルビアのとなりにアンゲロニアとコンパクトブレットア。
買ってしまいました。

福山SAに寄ろうっと言ってたのに通り過ぎ…道口SAでタココロを食べた。
c0139090_00025841.jpg
美味しいー。
お昼ごはん食べてないんだもん。
c0139090_00025981.jpg
喉も渇いてたから、これも美味しい。

楽しいことは、何時間でも頑張れるもんだなぁー。
次回は12月です、楽しみだなぁ♬
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-11 23:34 | お花 | Comments(0)

南国白くま

c0139090_21502225.jpg
先週コンビニで買ってきた、南国白くま。
c0139090_21502334.jpg
量はこのくらいがちょうどいい。
でもね…練乳が少ないの。

やっぱり、こっちの白くまが好き〜♬
c0139090_21502352.jpg
練乳たっぷり♬
食べたら一気に寒くなるよ。
でも大好き。

あと1日、頑張ろうー。
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-08 21:40 | 食べ物 | Comments(0)

キルトとあらしくん

c0139090_23045511.jpg
久しぶりにキルティングしました。
何ヵ月ぶりかなぁ?
大きなキルトは苦手で…ちょこっと縫って、長い休憩…これを何回もリピート。
キルトを広げてみると、キルティングが出来てないところがいっぱいある。
まだまだ先は長い…いつ出来上がるんだろ。

キルトの端っこにワンコが寝てる…。

あらしくんのお布団ではないの〜。
重いー、退けてくれ〜!!
c0139090_23045609.jpg
チラリとこちらを見るけど…
c0139090_23045686.jpg
わざわざ向きを変えて、寝る。

キルトをくるくる回しながらのキルティングなのよ、ジャマだなー。
でも可愛い♬
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-07 22:52 | 仲間たち | Comments(0)

アンブリッジローズ

c0139090_01164253.jpg
アンブリッジローズ。
Fさんからいただいた可愛いバラ、もうすぐ咲きそうだなーっと毎日見てます。
咲くのを楽しみに待ってるのに、明日は雨が降るんだって…。

明日は雨。
つるバラのキングが、咲き終わりになってたなぁーっと思い、定時でサッサと帰宅し、バラの剪定をしました。
雨に当たると花びらが落ちるし、ぜーんぶ切りました。
あースッキリしたよ。

曇ってて涼しい。
垣根の剪定もしたかったんだけど…。

チワワのマーちゃん、体調不良。
病院に連れて行きました。
急性腸炎…明日まで絶食、腸を休めた方がいいらしいです。

仕事から帰って、いつもはゴロゴロしてるのに、今日はよ〜く働いた。
おやつ食べてもいいよねっ。
c0139090_01164378.jpg
今日のおやつ、えだ豆ハッピーターン♬
美味しいけど〜、いつものあの味がやっぱり好きだな。
[PR]
# by sasachamu | 2017-06-07 00:59 | お花 | Comments(0)