楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスツリー

c0139090_23223803.jpg
クリスマスツリー2017
月1回の陶芸教室で作った作品。
7個のツリーが出来ました♬
所々にちいさい穴があり、何かを飾ったり出来る…という感じで作りました。
今日出来上がった、ピンク色が可愛いな。
c0139090_23251211.jpg
茶色は…なんだか10円玉みたいな色になってしまいましたが、これもまっいいか。
c0139090_23261741.jpg
土で作った時は、なんだか気色悪いくて可愛さは無かったのにね。
色が付くと可愛いくなりました。
c0139090_23285179.jpg
小さな器も可愛い。
ツリーと同じパターンです。
c0139090_23302103.jpg
小さくて…何に使えるの?って思うけど、可愛いから、これも良し。
今日は、器を2つ作りました。
c0139090_23385639.jpg
手作りハロウィンおやつ…美味しかったぁ。

陶芸教室の後は、ランチ♬
c0139090_23311778.jpg
キノコとトマトのパスタ。
りんごのデザートも食べて、満足よー。
c0139090_23320975.jpg
おうちに戻ってからは、テレビを見てゴロゴロ…。
そして本日、なんと…1700歩。
恐ろしいくらい、歩いてません。
雨だし、寒いし、筋肉痛だし、ちよっと風邪ぎみだし…と、出来ない理由を並べる。
明日も、こんな風に過ごすだろう…と思います。

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-28 23:22 | 陶芸 | Comments(0)

桃香

c0139090_23402484.jpg
桃香、またまた咲きました。
風邪ひいてて、鼻の調子がイマイチなので、香りがわかんないけど、フルーティーな爽やかないい香りがするバラです。

今朝、写真に撮れたのは、桃香だけ。

黄色いバラ、フリージアは咲き終わってた。
綺麗に咲いた姿は見れなかったなー。

早起きも出来ず、バタバタと慌てて撮ったし。

今日はプレミアムフライデー。
残業してたから、早めに退社できました。
で、会社の草取りボランティアに参加し、約一時間フラワーロードの草取りをしました。
よーく頑張った♬
おかげで、なぜか今日も一万歩越え。
本日10490歩となりました〜。

風邪ひいたり、かかとが痛かったりで、ウォーキングお休みしてます。
そろそろ復活したい!
来週から頑張ろう!!

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-27 23:40 | お花 | Comments(0)
c0139090_21403671.jpg
シェヘラザード。
綺麗に咲きました〜♬
まだ小さな株なのですが、お花はとってもいい感じ、ふんわりヒラヒラ…綺麗です。

今朝、仕事に行く前に、急いで写真に撮ったので、また明日ちゃんと見てみようと思ってます。
香りも強いバラなんだって。

まだ小さな蕾が付いてます。
c0139090_21442673.jpg

ポーカスホーカスも咲いてます。
c0139090_21452828.jpg
こちらは咲きそうな蕾が8個あり。
まだまだ楽しめます。

ピースも株は小さいけど、しっかり咲いてる。
c0139090_21472269.jpg
蕾もまだあります。
c0139090_21480314.jpg
思い切って剪定してよかったぁ。
秋のバラ、いい感じに咲き始めてます。

黄色いバラのフリージアも咲いてたかも。
明日の朝、時間があれば、もいちど写真撮ってみようと思ってまーす。
仕事から帰ってみると、もう暗くて見えないんだもん。
土日は雨だし…。
早起き出来るかなぁ、少しでいいんだけどね。

昨日に引き続き、1日立ち仕事…。
おかげさまで、今日も一万歩越えました。
お仕事から帰ったら、ごはん食べてテレビの前でゴロゴロしております。
現在12941歩、よーく働きました、早く寝よう。

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-26 21:40 | お花 | Comments(0)

ブルーのお茶

c0139090_22345543.jpg
青いお茶?
お湯を注ぐと綺麗なブルー♬
少し経ったら、お茶の色になりました。

ティーパックのお茶。

なんだったんだろ?
ハーブティーのようですけど…。
なんか不思議な香りもしてます。

今日は久しぶりに一万歩を超えました!
お仕事でウロウロ歩きまわってたら、13975歩。
デスクワークなので、こんな日は滅多にない。
一万歩越えは嬉しいんだけど、やっぱり右のかかとが痛いよ。
明日も一日中立ち仕事。
頑張れるかなぁ…
これ以上痛くなりませんように〜です。

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-25 22:34 | 食べ物 | Comments(0)

ミックス。

c0139090_23040462.jpg
土曜日に映画。
いつもは水曜日かファーストデイなど、割引のある日にいくんだけど、映画鑑賞券が一枚当たりまして…行ってきました。
だって、期限があるんだもん。
さっさと使っとかなきゃ、忘れちゃう。

見た映画は、
新垣結衣さんと瑛太さんの「ミックス。」でした。

新垣さん、かわいい。

なんだか豪華キャスト…な映画でした。

こういうタイプの映画を見ると、かっこいい映画を見たくなりますねー。

最近、順調に映画鑑賞しております。
次は、何見に行こうかな?
広瀬すずさんにしようかな?
岡山か倉敷かでロケした映画らしいので、見とこうか?
っと、思ってます。

ニノさんのラストレシピも、もうすぐだね〜。

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-24 23:03 | 映画 | Comments(0)

鉢植えのバラ

c0139090_21421827.jpg
今朝、お庭のバラ達を玄関に避難させました。
たくさん出てきた蕾。
台風の雨風で、ダメにならないように…っと、蕾が大きくなってるバラを運んだの。

雨と風にあたらない。
だから少し暖かいんだね。
c0139090_21471823.jpg
1日で蕾がぷっくりしてきました。
c0139090_21484828.jpg
早く咲いてしまうかもしれません。
明日も雨だし…バラはこのまま、玄関に置いとく予定。
c0139090_21511324.jpg
咲き始めてたピースは地植えなので避難なし。
どうなってるかな…心配です。

雨が続く…
天然パーマの癖毛…もっさりフワフワしてくるの。
今日は癖毛矯正ストレートパーマをして、髪も少し短くカットしてもらいました。

あースッキリ、いい感じ♬

長時間、椅子に座って…は疲れるねー。
今日は美容院だけで、1日が終わりました。

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-22 21:42 | お花 | Comments(0)

寿でランチ♬

c0139090_19013346.jpg
お昼のランチは和食。
倉敷の「寿」さんにいきました。
私は食後のコーヒーとデザート付きのランチ。
母は同じ価格の、天ぷら定食にしました。
揚げたての天ぷらが、3度出てきたよぉ。
天ぷらづくしもいいなぁー。
c0139090_19054681.jpg
コーヒーとムース。
お座敷でのんびりとランチ出来ました♬

今日は雨が降るから…
っと思って、早めに園芸店にお買い物しに行ったんだけど、お店に着いてお花を選び始めたら、土砂降りの雨に。

とりあえず、ハンギングバスケット用にビオラ。
チューリップ、百合の球根と、お花の土を買って来ました。
雨だとのんびりお花選びも出来なかった…な。

時間が余ったので、映画をみました。

そのあとパン屋さん「パンボルト」でいろんなパンを買い、晩ごはんはこれで済ませました。
c0139090_19141248.jpg
明太フランス美味しいなぁ♬

グラニータ、まだあり。
c0139090_19151698.jpg
雨でちょっと寒いけど、三時のおやつ。
瀬戸内レモンのグラニータ。
冷たい!!っけど美味しかったよ〜。

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-21 19:01 | 食べ物 | Comments(0)