楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
c0139090_19195911.jpg
08年型のi(アイ)が発売されました。新色としてピンクが登場!サクラピンクメタリックです。もう1色ドーンシルバーメタリックも。「真っ赤で内装は黒」に決めているんだけど、ピンクがちょっと気になる。カタログじゃわからないから、実物を見に行かなくっちゃ!
もうかなり、車を買い替えようって気持ちになってきてる。i(アイ)にすることは、2年も考えてたので変らない。あとは、色です。どうしようかなぁ~悩みます。じっくり考えてから決めたいので、来週点検に出すパジェロJr.悪いところがありませんように!もう少し、走ってくださいな。
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-20 19:33 | 好きなもの | Comments(2)

face

c0139090_19405962.jpg
「女性の品格」は読み終えました。おもしろかったので、会社の先輩に貸し出しすることにした。自分のことを出来てないなぁ~と反省したり、これは大丈夫だ!と自信を持ったり、あ~いるいるこんな人~なんて思いながら読めますよ。こんな読み方でいいの?って?楽しめたのでいいのです。
ブログって毎日みてくれている人がいるかは?なんだけど、何かみつけてUPするのが、楽しくなってきています。クリスマスもの・・・探したけど見つからない。で、陶芸作品。
「face」は気に入ってよく使っているお皿で、写真はケーキ皿の大きさです。もう一回り大きいサイズもあります。ほっぺが赤くなってないけどいいんだ~、気に入ってます。
あした20日は’08年型のi(アイ)発売です!カタログ貰って帰らなくっちゃ。車、購入に向かって検討開始です!ピンク色のi(アイ)~どうかなぁ~?
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-19 20:24 | 陶芸 | Comments(0)

サンタパパ

c0139090_19293588.jpg
友達のK子さんからいただいた、サンタファミリーのサンタパパ。
キャンドルです。帽子のてっぺんに火を灯すと・・・サンタがドロドロになるよね。
何年か前に、干支キャンドルのサルを購入した。サルの顔形のキャンドルで、水に浮かべて火を灯すキャンドル。家に帰ってさっそく試しに火をつけたら・・・かわいいサルの顔が溶けて無くなった。ただの茶色い蝋燭になってしまった。ちょっと考えればわかることなのに、なぜか火を付けてみたくなる。
サンタパパは、このまま飾っておきましょう。サンタママとかチビサンタもいるのかな?
ギャラリーしおりで、「21世紀を灯す、ガラスのキャンドルスタンド展」があります。(12月20日~25日)これも今週末のイベント予定です。楽しみだなぁ~。
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-18 19:53 | 好きなもの | Comments(0)

女性の品格

c0139090_21564390.jpg
先日東京へ行った時のこと。空の旅、往復2時間あればかなり読めそう!っと思い、空港の売店で本を探した。あまり難しくなくてスラスラ~っと読めそうな本を探した。そのとき前から気になっていた本「女性の品格」を見つけて、即この本に決定した!
今、やっと読み始めた・・・そう、私は飛行機の中では熟睡していました。行きも帰りも。
で、「女性の品格」
とっても読みやすい本ですね~。女性の・・・ともいえるけど、人間の品格って感じですね。出来てないことが多くって・・・おもしろいです。う~解ってるんだけど、できないんだよなぁ・・・なんて、ブツブツ言いながら読んでいます。
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-17 22:23 | 旅行 | Comments(0)
c0139090_21274644.jpg
新しい布を手に入れたら、そちらのほうが気になってしまう。
やりたいなぁって思うときにやってみよう!っと始めました。布を切って、ミシンで縫って・・・結構長い時間掛けて、頑張ったんだけど、まだまだ時間がかかりそうです。ミシンだと早いよ~っと友達に教えてもらい、作る手順をFAXしてもらったのに、やっぱり分割が細かいとなかなか進まない。ミシンピーシングに慣れていないから、手順も悪いし。でもハンドにすると、布を切るたけでも時間が掛かっちゃうから、やっぱりミシンだよね。
この下準備が終われば、一気に形になるはずなのですが・・・。飽きてきた。1枚だけでも繋いで見たかったのになぁ~。
10種の布をつないだところで、途中止めです。
浦和レッズ、3位になりましたぁ~!フィギアの真央ちゃん、高橋くんも良かったなぁ~。
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-16 21:49 | ハンドキルト | Comments(0)

パジェロJr.

c0139090_16492019.jpg
私の愛車「パジェロJr.」が昨日の夜、エンストした。空港から帰ってくる途中、もうすぐ家に帰宅・・・ってところの右にカーブで急に減速し、そして停止。私は車の会社に勤務しているのに、車のことに疎くって、何がどうなってるのかさっぱり解らない。う~ん・・・とりあえず、一度リセット。エンジン掛け直してみたら、動いた!ちゃんと走ってるし~、まっいいか。ちょっと父に乗ってみてもらった。父は「よく走るで~。」と言うから、今日もそのままで走ってました。
でも・・・なんだか心配なので、車の点検をしてもらうように、予約。10日後の予約にした。10日間、無事に走ってくれますように!
約12年走ってきたので、最近ちょこちょこ変なことが起こる。点検したら、いろんな所を修理しなくちゃいけない事になりそうで・・・ちょっと心配です。母は、「もう買い換えたほうがいいんじゃないの?」って言うけど、すごく気に入っている車なので、なかなか買い替えようと決断ができません。
次の車は、三菱i(アイ)に決めているんだ~。06年のグッドデザイン大賞受賞した車で、発売される前から、わくわくしながら見ていた車。それも発売2周年を迎えます。そろそろ手に入れたいけど、パジェロJr.壊れるまで乗りたいなぁって思ってます。
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-15 17:22 | 好きなもの | Comments(0)

ブロークンスターの布

c0139090_1205044.jpg
次の作品「ブロークンスター」に使う布が決まりました。21種類あります。今回ピースワークはミシンにします。友達から、早く綺麗に縫えるって教えてもらったので、その方法でやってみます。
キルト塾では、約30名のすばらしいキルトの進捗状況を見ながら、斉藤先生のアドバイスを聞き、色の選び方を見ることができます。みんな頑張っているなぁ~すばらしい!っと思い、自分の進みの悪いことを反省。毎回これの繰り返しです。とにかく、1つ作品が出来上がるまで、頑張って続けます。
朝早い出発は、冬になると辛い。4時に起きて、5時半出発なので、外は当然真っ暗です。でも今回はふたご座流星群のおかげで、楽しかった~。流れ星、見れました!
[PR]
# by sasachamu | 2007-12-14 22:59 | ハンドキルト | Comments(0)