楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

灯りポット

c0139090_16165867.jpg
今日は月1回の陶芸教室に行ってきました。「灯りポット」完成♪
たくさん開けた穴のうち、小さい穴は塞がってしまいました。釉薬を厚くかけすぎたのが原因です。次回作るときには、気をつけよう。ポットの中に、3色のLEDランプ(350円)を入れて、クリスマスのようにキラキラ・・・の予定が、LEDランプを忘れて帰ってしまいました・・・。でも、光ると、どんな感じになるのか試してみたくって、キャンドルを灯してみました。う~ん、いい感じですね!穴は少なくなったけど、大丈夫みたいです。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-22 16:35 | 陶芸 | Comments(0)

やっぱり運動音痴・・・

本日は職場のボウリング大会。運動は苦手で、ボウリングも歩いて前に進み、ゴロンと投げ、当たればゴロゴロゴロゴロ・・・・・・という感じ。だから、相変わらずの低スコア。でも、2回のストライクも出たので、満足満足!30位という一番低い飛び賞をいただけました。
これで、今日は運動したってことで、アクティブヨガレッスンはパスし、フィギアスケートを観戦しました。浅田真央ちゃん、すごいね。
転倒しても集中力あるねぇ、そのあとのすばらしい演技で、金メダル獲得しました。
完璧な演技で優勝も見たかったけど、またすごい真央ちゃんが見れました。
明日は、高橋大輔君の応援をしま~す。
31日にサンピア倉敷に高橋君来るんだってね!見に行きたいけど、仕事だ・・・。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-21 22:53 | 日記 | Comments(0)

花ぼた餅

c0139090_0361357.jpg
「花ぼた餅」大きなぼた餅をお土産にしました。食べ応えあり。おいしかったです。
昨日のコンサートの後、ガイドブックを見てどこへ行こうか考えてました。
でも今日も雨・・・。そのうえ行きたいなって目にとまったお店は、祝日はお休み。楽しみにしていた、お好み焼きも、早い時間で帰ることに決めたので、食べに行く時間がありませんでした。まっ大阪は近い。また次回のお楽しみに~ということにします。
他にも、大学芋と栗も買ってみました。我が家で一番人気だったのは、大学芋でした。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-20 15:50 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_2343023.jpg
TOKIOのコンサート。
まずは、パンフレット&グッズを求めて、長~い列に並びました。小雨の中、すごく長い列で待っていると、普段なら買わないものまで買ってしまう・・・ねぇ。買い忘れがないように・・・、後で後悔しないように・・・っと。
コンサートは、すごく楽しかった~♪「空船(そらふね)」で始まり、聞きたいなぁって曲は聴けました。満足!席が後ろのほうで、残念・・・と思っていたけど、ちゃんと後ろまで走ってくるんだね~。ばっちり、近くでみれました。さすが、アイドル。みんなかっこいいです。テレビで見るのと変りませんね。あっという間に時間が経ってしまいました。ほんとに楽しかった~。
1回行ってみたいっと思って、連れてってもらった。行くとまた次も行きたいな・・・って気持ちになりますね。元気が出る、コンサートでした。
ダイエット期限が1ヶ月延長となりました。う~、ダイエット成功のご褒美がこのライブチケットだったので、頑張らなくっちゃね。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-19 22:30 | 日記 | Comments(0)

きつねうどん

大阪1日目。遅い出発だったので、3時ごろ宿泊先にチェックインしました。
コンサートまでには時間があるし・・・で、まずは腹ごしらえ。早いけど、晩御飯を食べることに。駅で買った「るるぶ&タビリエ」で近くに何かないか探す・・・大阪城ホールの近くってあまり載っていなかった・・・。お好み焼きは明日食べて帰る予定なので、「うどん」に決定。大阪でうどん?・・・この選択、間違ってないかな?
でも、どちらのガイドブックにも載ってるし、おいしそうに見えるから、「道頓堀 今井 ホテルニューオータニ店」に行ってみました。
c0139090_23144758.jpg
きつねうどん700円。甘い揚げとおいしいダシ、また食べたくなる味でした。おいしい!
c0139090_23182784.jpg
こちらは、季節のそば点心。こちらは3800円、きつねうどんの5倍以上。
冷たいお蕎麦&春を感じるさせる綺麗な点心はキレイに盛り付けられてて、いい感じ。最後に出てきた、甘酒?のアイスがすごく美味しかったです。
私は、「きつねうどん」満足でしたよ~♪この後、TOKIOのコンサートです。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-19 17:30 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_20145385.jpg
マンスリーキルトの仕上げセットが届きました。
これが必要になるのは、いつになるのかなぁ・・・。
とりあえず、大事に保管します。

明日から、大阪です。
ダイエット失敗してるから、連れてってもらえないかも。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-18 20:21 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_0491522.jpg
10センチの口金に変更して「ばね口金のポーチ(ちゃむ)」が完成しました♪
キルティングが足りないのと、アップリケも犬だけでは寂しいな。でもとりあえず、これで完成です!今回のポーチで、初めてばね口金を使いました。
金具の止め方で、ちょっと苦労してしまいました。だって、説明書が付いてないんだもん。釘を手で入れようとしてまして・・・。解らないときは、本を探すよりネットが早いね~。「コンコンと打ち付ける」のでした~。なぁんだ、そうだったのか。
あと4個、口金があるので、そのうち何か作品になるっと思います。
夜は9時から「パワーヨガのレッスン」してきました。私はサボろうかな?と思っていたのですがIさんに「ヨガ行く?」とメールしたら「もちろん!行こうよ!!」という返事がすぐ届いたので、行くことに・・・。今日のレッスンは骨盤を重点的にしました。満月の前あたりはデトックス効果大っということで、骨盤を開くと便秘の人にも効き目あり!なんだって。私は便秘ではないけど、要らないものが体いっぱいに溜まっているので、どぉ~っと出て行く事を思いながらレッスンしてきました。初心者なので、ついていくのが精一杯なのですが・・・効果あるかな。
[PR]
# by sasachamu | 2008-03-17 23:58 | ハンドキルト | Comments(2)