楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラストレシピ

c0139090_23173039.jpg
ラストレシピ見てきました〜♬
舞台挨拶中継付き。
美味しそうなものがたくさん出てくるので、お腹がギュルギュル鳴いてしまう…。
美味しいもの食べたいなー。
っという、気持ちになる映画でした。
c0139090_23310423.jpg
パンフレットには、レシピもちょこっと付いてます。
c0139090_23320652.jpg
調子に乗って、映画グッズもいろいろ買いました♬

晩ごはんは…コンビニごはん。
c0139090_23234103.jpg
島津亭のオムライス。
c0139090_23242602.jpg
黄金チャーハン。
c0139090_23250943.jpg
デザートも。
全て、ラストレシピと7さんのコラボメニュー。
クリアファイルのプレゼント付きでした♬

あんまり期待してなかったからかな?
それとも、映画を見たばかりで楽しいからかな?
オムライスも炒飯も白玉ぜんざいも美味しくいただけました。

ラストレシピ三昧〜、楽しかったよー。

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-04 23:16 | 映画 | Comments(0)
c0139090_23404012.jpg
先生!…好きになってもいいですか?

金曜日のチケットも取りに行きたいな。
行くなら水曜日、映画を見たい。
気になってた映画だし…行ってみよう!

これくらいの軽い気持ちで見に行ったの。

なんか、良かったわぁ♬
パンフレットも買っちゃったよ。

キュンとなる…よ。
なんだかみんな可愛くて素敵なの。
斗真くん、カッコイイ。
岡山ロケなので、見慣れた景色が映るのも嬉しかったです。

次は、ニノさん。
金曜日、楽しみにしています♬
c0139090_23544498.jpg
映画のあとは、いつもラーメン&餃子です。
美味しかったよ、味噌ラーメン♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-01 23:40 | 映画 | Comments(0)

ハロウィンのおやつ

c0139090_21213750.jpg
かぼちゃのおやつ。
ハロウィンだねー、コンビニおやつ買っちゃった♬
とっても甘かった…
甘いもん食べたら、塩辛いもの。
じゃがりこも、ハロウィンよ。
c0139090_21261310.jpg
魔除けのマヨ&ケチャップ味。
パッケージも可愛いの。

日曜日に行ったパン屋さんは、ショッピング袋がハロウィンバージョンでした。
c0139090_21283316.jpg
かぼちゃのジャックがいたから、買ってみた。
c0139090_21291508.jpg
かぼちゃ餡ではなく、クリームパンでした。
かぼちゃパンだったら良かったのになぁ。

ハロウィンの飾りも、キルトも飾ることなく、この日を迎えたけど、おやつだけは楽しめました〜♬

風邪がいまいち治らなくって、困ってます。
今日はインフルエンザの予防接種の予定だったけど、延期。
その代わりに、風邪に効くという注射を…。

注射は大嫌い…
でも、週末の楽しみにしている予定があるし、本当に早くすっきり治りたいので、注射を受けました。

痛くないけど、本当に嫌い!
注射を打たれた…と思うと、グッタリしちゃう。

で、おやつを求めてコンビニに寄ったのです。
ハロウィン気分を味わえて、良かった♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-31 21:21 | 食べ物 | Comments(0)

りんごのおやつ♬

c0139090_21575576.jpg
りんごのおやつ♬
美味し買ったよぉ〜。

ハロウィンっぽいケーキを買おうとケーキ屋さんに行ったけど、ベースがチーズケーキだったの。

私は美味しく食べますよ〜♬
でも母はチーズとタルトが苦手なのです…。

ホールで買うっとなると、諦めちゃう。
私一人でホールケーキを食べる…はダメだよね。

くり、かぼちゃ、いちじく…秋の美味しいものがたくさんあるから、ケーキもどれ買おうか迷っちゃうね。

りんごがゴロゴロ入ってて、キャラメリゼしてる…これは即購入決定!
見た目どおり、甘くて美味しい〜♬
もいちど食べたいケーキでした。

諦めきれなくて…
c0139090_22081523.jpg
いちじくのタルト。
ぎゅーっといちじくが詰まってます♬
新発売って書いてあると、どーしても食べてみたくなる。
大好きないちじく…となると、外せません。
あー満足、美味しかった♬

久しぶりのシエル・ブルーさんのケーキ。
美味しくいただきました〜♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-30 21:57 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_18230834.jpg
いつもお出迎えしてくれる、にゃんこちゃん。
パンジーとビオラを選んでいたら、そーっと登場。
c0139090_18242765.jpg
こんにちは〜っと言うと、ミャァ〜っと答えてくれました、可愛い♬
c0139090_18254545.jpg
正面から素敵なショットを…と思って、座ると…近寄ってくる。
いらっしゃいませ〜っとスリスリしてきます。
可愛い看板猫ちゃんがいる、お花屋さん。
パンジーは、まぁるい鉢に3株。
パープル系のグラデーションにします。
猫ちゃんと写ってるビオラは、ハンギングバスケットにする予定。

昨日の陶芸教室で、お花屋さんここが好きだなぁーっとみんなで話題になったのよ。

今日は雨だけど、明日から晴れの日が続きます。
お花を植える作業は、晴れの日がいいよねー。
作業は、母が頑張ります。

もひとつ晴れの日にやりたい事。
c0139090_18333689.jpg
干し柿作り。
大きな西条柿が買えました♬
明日の準備、すでに始めてます。
c0139090_18350401.jpg
何個出来るのかなぁ?
ぜーんぶ母のおやつとなる、干し柿です。

よーく動いて、本日現在7014歩。
一歩も動かずゴロゴロ予定でしたが、楽しくお買い物〜で、よーく歩きましたね♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-29 18:22 | お花 | Comments(0)

今川でランチ

c0139090_17205799.jpg
母は和食がいいかなぁ?っと思い、お気に入りのお店、今川さんへ行きました。
予約してないけどね〜、雨のおかげかな?
テーブル席、大丈夫でした。
のんびりと食べれるよぉ。
いつも通されるカウンター席は、なんだか緊張しちゃうのよねー。
c0139090_17245532.jpg
お刺身…美味しい♬
綺麗に盛り付けしてる所をカウンター席では見れます…けど、緊張する。

茶碗蒸しもお味噌汁も具沢山。
デザートも付いてたよ。
c0139090_17275297.jpg
抹茶のムース、美味しい♬

美味しいランチは大満足で、元気が出ますね。

ぱっぷりらさんにも寄りました。
c0139090_17324129.jpg
前売り券、ゲットしましたー♬
半日しか行けないけど、楽しみ楽しみ。

お買い物もランチも順調、いい感じ。
元気が出たので、総社へ移動。
昨日の陶芸教室で話題になったお花屋さんへ向かいまーす♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-29 17:20 | 食べ物 | Comments(0)

焼き菓子とお茶

c0139090_16483694.jpg
好きなものを買ってきました〜♬
カフェアンドゥさんのクッキーとスコーン。
スコーンは一度食べたことあるけど、クッキーはお初です。
長時間かけて焼く為とても固いクッキーです…とメモが入ってます。
ペンギンとエッフェル塔…大きなクッキー。
山葡萄のクッキーも美味しそうです。
早く食べてみたい!、楽しみだなぁー。
c0139090_16530788.jpg
倉敷芸文館での倉敷・懐かしマーケット。
ここにカフェアンドゥさんが出店するというなで、買いにいきましたが…雨でね。
それも結構降っててね。
おかげで人も少なくて、スコーンもクッキーも買えました。

次はお茶を求めて、テクテク歩く。
c0139090_16565926.jpg
お気に入りのお茶屋さん、恒枝茶舗。
c0139090_16582978.jpg
いつもの上玄米茶。
にゃんこのイラストが好きなのよ。

雨が降ってても倉敷美観地区は人がいた、さすが観光地だわ。
c0139090_17020386.jpg
中橋付近からの倉敷川。
c0139090_17031436.jpg
今橋、左は大原美術館、右はエルグレコ。
c0139090_17042512.jpg
秋らしい景色になってきてますね〜。
先週の雨の日、ここに来たかったのですが…大雨だったので諦めたの。
c0139090_17060225.jpg
23日までだったのよねー。
白鳥のヒナは渋川動物公園にお引越し…。
ヒナに会いたかったのになぁ、残念です。

ゴロゴロ過ごす予定だった日曜日は、雨のテクテクお散歩に変更となりました。

美味しいランチを食べて、その後は総社へ移動です♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-29 16:48 | 好きなもの | Comments(0)