楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チェルキオでランチ♬

c0139090_00045273.jpg
土曜日のプリザーブドフラワー講習の前に、美味しいピザのお店、チェルキオさんでランチしました。
c0139090_00070278.jpg
サラダと飲み物とピザ。
c0139090_00073432.jpg
ピザはみんなでシェアして食べたよ。
4種のピザを楽しめました♬
c0139090_00083977.jpg
チーズを食べたい…という欲望は満たされました。
あー美味しかった♬

総社のパン屋さん巡りをしてきたの。
っと、お友達がお土産をくれました。
c0139090_00120330.jpg
一本堂の食パン、初めてです♬
総社にはたくさんパン屋さんがあるから、まだまだ行ったことないお店があるのです。
場所もわかったし、今度行ってみようかな?っと思ってます。
ロジックとナンバのパンも美味しかったよん。

チーズ食べたい…満たされたけど、
なんだかなー、ラクレットが食べたいのよ。
ホクホクのじゃがいもに、とろ〜っとチーズ。
あー食べたいなぁ。

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-08 00:03 | 食べ物 | Comments(0)

わいわいキルトサークル

c0139090_00273644.jpg
わいわいキルトサークル、本日は全員がんばりましたー。
私は以前作ったポーチの解体作業。
良く使ってくれてて、パイピングの布が劣化し破けたため、仕立てなおします。
少しサイズも小さくする予定。
同じ布はもう無いので、布も探さなくっちゃ…っということで、解体作業終了。

みなさんは、クリスマス物を作ってます。
サンタとツリーの置物です。
来月は出来上がった作品が見れるかなぁ。
c0139090_00381096.jpg
今日のおやつ。
橘香堂のシュークリーム、中は小豆入りのクリームでした。
c0139090_00430406.jpg
広島のお土産と
c0139090_00434147.jpg
カボスとレモン、ありがとうIさん♬

チクチクしながら、よーく喋った。
来月は活動のあと、わいわいキルト忘年会〜♬
美味しいもの食べにいくよ。

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-06 00:27 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_23504450.jpg
クリスマスのプリザーブド講習会に参加しました。
ガーデニング部…久しぶりの活動です。
今回は4人で参加です。

農マル園芸さんである講習会。
c0139090_23542424.jpg
素敵な手作りキャンドルが入ってます。
赤い薔薇をまぁるく綺麗に開かせる、咲いてるように…難しい、先生に直してもらう。
リボンをリボンにする…先生に作ってもらう。
夢中で作ってたら、いつの間にか正面(中心)がズレてて…先生に修正してもらう。
で、いい感じになりました♬
c0139090_00055026.jpg
あー左端の私のは、正面向いてないよぉ。
赤い薔薇がメインなの。
同じ花材でも、それぞれ個性が出ますね〜。
比べちゃうと、人のがよく見える。
でも…家に帰れば、
可愛く出来てるなぁっと大満足なのです♬
c0139090_00104885.jpg
農マルさんの来月のプリザーブド講習会は、お正月バージョン。
c0139090_00150291.jpg
可愛いお飾りが作れます♬
真ん中のお花がいい感じでしたよー。

ガーデニング部。
次は恒例のハンギングバスケットと寄せ植え作りに行く予定です♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-04 23:50 | お花 | Comments(0)

映画のあとは…

c0139090_23355079.jpg
映画を見たあとは、ランチを食べてお茶して…楽しい時間を過ごしました。
メンバーは、いつもの4人。
ダブルTちゃんとNちゃんと私。
c0139090_23383018.jpg
ランチはお肉をたべました。
たべてる時は、静かなんですけどー、よーく喋って笑ったわー。
c0139090_23404387.jpg
美味しいチョコ♬
c0139090_23422998.jpg
ブラックコーヒーと合う〜、Tちゃんありがとう♬
c0139090_23435039.jpg
ファーのイヤリング、可愛い!
ちょうどグレー系の服を着てたので、ぴったり。
イヤリングを付けて、女子力アップしました。
Tちゃんありがとう♬

次は、5月の映画かなぁ?
またみんなで楽しみましょう!

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-04 23:34 | 日記 | Comments(0)

ラストレシピ

c0139090_23173039.jpg
ラストレシピ見てきました〜♬
舞台挨拶中継付き。
美味しそうなものがたくさん出てくるので、お腹がギュルギュル鳴いてしまう…。
美味しいもの食べたいなー。
っという、気持ちになる映画でした。
c0139090_23310423.jpg
パンフレットには、レシピもちょこっと付いてます。
c0139090_23320652.jpg
調子に乗って、映画グッズもいろいろ買いました♬

晩ごはんは…コンビニごはん。
c0139090_23234103.jpg
島津亭のオムライス。
c0139090_23242602.jpg
黄金チャーハン。
c0139090_23250943.jpg
デザートも。
全て、ラストレシピと7さんのコラボメニュー。
クリアファイルのプレゼント付きでした♬

あんまり期待してなかったからかな?
それとも、映画を見たばかりで楽しいからかな?
オムライスも炒飯も白玉ぜんざいも美味しくいただけました。

ラストレシピ三昧〜、楽しかったよー。

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-04 23:16 | 映画 | Comments(0)
c0139090_23404012.jpg
先生!…好きになってもいいですか?

金曜日のチケットも取りに行きたいな。
行くなら水曜日、映画を見たい。
気になってた映画だし…行ってみよう!

これくらいの軽い気持ちで見に行ったの。

なんか、良かったわぁ♬
パンフレットも買っちゃったよ。

キュンとなる…よ。
なんだかみんな可愛くて素敵なの。
斗真くん、カッコイイ。
岡山ロケなので、見慣れた景色が映るのも嬉しかったです。

次は、ニノさん。
金曜日、楽しみにしています♬
c0139090_23544498.jpg
映画のあとは、いつもラーメン&餃子です。
美味しかったよ、味噌ラーメン♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-01 23:40 | 映画 | Comments(0)

ハロウィンのおやつ

c0139090_21213750.jpg
かぼちゃのおやつ。
ハロウィンだねー、コンビニおやつ買っちゃった♬
とっても甘かった…
甘いもん食べたら、塩辛いもの。
じゃがりこも、ハロウィンよ。
c0139090_21261310.jpg
魔除けのマヨ&ケチャップ味。
パッケージも可愛いの。

日曜日に行ったパン屋さんは、ショッピング袋がハロウィンバージョンでした。
c0139090_21283316.jpg
かぼちゃのジャックがいたから、買ってみた。
c0139090_21291508.jpg
かぼちゃ餡ではなく、クリームパンでした。
かぼちゃパンだったら良かったのになぁ。

ハロウィンの飾りも、キルトも飾ることなく、この日を迎えたけど、おやつだけは楽しめました〜♬

風邪がいまいち治らなくって、困ってます。
今日はインフルエンザの予防接種の予定だったけど、延期。
その代わりに、風邪に効くという注射を…。

注射は大嫌い…
でも、週末の楽しみにしている予定があるし、本当に早くすっきり治りたいので、注射を受けました。

痛くないけど、本当に嫌い!
注射を打たれた…と思うと、グッタリしちゃう。

で、おやつを求めてコンビニに寄ったのです。
ハロウィン気分を味わえて、良かった♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-10-31 21:21 | 食べ物 | Comments(0)