楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0139090_19115557.jpg
朝からおせち作りのお手伝い。
シェフは母なので、私は材料を切るだけ〜。
紅白なます用の大根、人参をきったり、くわい、里芋などの皮むきしたり…。
唯一つくるのは、栗きんとん。
お芋を潰して茶巾しぼり…という、いつものパターンでヒヨコです♬

3時ごろにはおせちも掃除も完了〜。

みんなでのんびり休憩してたら…おせちを置いてる部屋から、物音が!!

チワワのアラシくん。
くわいを全部食べてしまいましたー。

くわい…私達はあんまり好きじゃないから、まっいいか…っという事になったけど、大丈夫かなぁアラシ。
食べ物には注意しないとダメな子で、お医者さんのドッグフードしか食べさせてないのにね…。

こんなハプニングもありましたが、のんびり大晦日を過ごしてます。
c0139090_19115526.jpg
フエルトの小物入れも無事完成♬
あとは、紅白歌合戦、ジャニーズカウントダウンを見る予定〜♬
c0139090_19115680.jpg
一度行ってみたいなぁーっと、1枚応募。
落選…相葉くんの応援に行きたかったよぉ。
では、皆さん良いお年を〜♬
来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by sasachamu | 2016-12-31 18:34 | 日記 | Comments(0)

今日も忘年会〜♬

c0139090_21493230.jpg
今日は我が家の忘年会〜♬
くらしき茶寮で、すき焼きです。
お肉が厚切りでとっても柔らかい。
c0139090_21493340.jpg
お刺身もまで美味しい〜♬
お豆腐も美味しかったよー。
c0139090_21493412.jpg
デザートはメロン、鯛焼き、マンゴープリン。

お昼ご飯…満腹でございます。

夜は粗食に…と思ってたけど、親戚から牡蠣をいただきまして、バター焼き。
またまたお腹いっぱい。

デザートは、妹のお友達から届いた、熊本の晩白柚。
c0139090_21493537.jpg
今回は箱にくまモン。
c0139090_23133505.jpg
くまモンかわいいなぁー。
この箱もとっとこ。

なんでもかんでも、とっとくから片づかないんだよねー、まっいいか。

今日からお風呂に、晩白柚。
いい香りのお風呂を楽しみまーす♬
[PR]
by sasachamu | 2016-12-30 21:33 | 食べ物 | Comments(0)

忘年会〜♬

c0139090_01414043.jpg
久しぶりにみんなに会えた。
みんな変わりなく元気で、楽しかったよ。
いつも美味しいお店を選んでくれるから、行くのも楽しみ。
出てきたもの、すぐ食べちゃったから、豚の角煮しか写真撮ってなーい。
見た目も美しく美味しい和食でした♬

帰ってから、刺繍の続きをチクチクと…
c0139090_01414193.jpg
自分用…表になるとこだけチクチク。
あともう少しなんだけど、手が止まる。

なんか、甘いもん食べたい!

夜中だけど、ちょこっとおやつ。
c0139090_01414212.jpg
西光亭のチョコくるみクッキー♬
サクサクで美味しいなぁ〜、美味しいコーヒーが欲しいけど、インスタントで我慢。
c0139090_01414217.jpg
かわいい絵の小さい箱。
捨てられなーい、何を入れようかな?
ちょこっとおやつを食べたら、お腹が満たされて眠くなるぅ〜。
寝ちゃうかも。
転がったら、間違いなく寝るよ。
チクチク出来るとこまで頑張りまーす!
[PR]
by sasachamu | 2016-12-30 00:48 | 食べ物 | Comments(0)

ソフトギムニク

c0139090_22371485.jpg
これいいよー!!っと話題になったもの。
買っちゃいました。
バランスボールの小ちゃい版。
ボールに乗ったり、膝に挟んだり…で、体幹を鍛えることができます。
小さいから、邪魔にならないってとこがいいよねー。
いろんなトレーニング方法が紹介されてますが…
c0139090_22371434.jpg
一番使いそうなのが、これだな。
私は、枕代わりに…。

黄色いボールを母にもプレゼントしたの。
となりで、母はいろいろなエクササイズを試してみてるよ。

こんな時に、嵐カラーが役に立つ。
やる気が出る。
頑張ろーっという、気分になるのです。

妹には赤いボールを準備してまーす。
[PR]
by sasachamu | 2016-12-28 22:10 | ダイエット | Comments(0)
c0139090_21465289.jpg
ハンギング…ビオラが咲いてとってもいい感じになりました♬
葉牡丹もチラリと見えてて、お正月っぽい。
ハンギング教室で作った寄せ植えも、花いっぱい。
c0139090_21465297.jpg
ビオラ、ストック、葉牡丹フリル…ギューっと詰まった寄せ植えです。

赤い寄せ植え…こちらも可愛い。
c0139090_21465393.jpg
好きな花を選んで植えて見たけど、同系色で無難にまとめたから、いい感じになりました。
c0139090_21465405.jpg
すっごくフリフリのビオラも元気です。

12月…薔薇が綺麗に咲いてます。
c0139090_21465510.jpg
春にYさんから貰ったバラ「ホーカスポーカス」は大輪の花を咲かせてます。
c0139090_21465656.jpg
深山公園の寄せ植え教室で貰ったバラも、とっても綺麗♬
春も綺麗に咲いてくれるといいなー。
ビオラはいろんな種類を植えたので、これから春まで楽しめます。
[PR]
by sasachamu | 2016-12-27 21:27 | お花 | Comments(0)

小物入れ完成♬

c0139090_23563688.jpg
スマスマ最終回を見ながら、フエルトをチョキチョキ。
刺繍糸でチクチク…頑張りましたー!
小物入れ完成です♬
あと2つ作れるようにフエルトを買ってるので、楽しいなーっと調子のいい今のうちに作ってしまおうと思ってます。
c0139090_23563793.jpg
裏はこんな感じになってます。

片面だけでよかったのかもー。

あと2つは、片面で作ります。
頑張りまーす!!

可愛い〜出来た出来た〜♬と、嬉しくなってしまい…次の準備。
フエルトをチョキチョキ、チョキチョキ。
フィギュアスケートエキシビションをチラッと見ながら、フエルトの配置は終了しました。

今日は、ここまでだなーもう寝よう。
これから刺繍してると、朝かくるもんね〜。
[PR]
by sasachamu | 2016-12-26 23:45 | 手芸 | Comments(0)

メリークリスマス2

c0139090_20183009.jpg
エル・パンドールのクリスマスケーキ。
25日は、お昼も夜もクリスマス会♬
そしてケーキが…
c0139090_20183136.jpg
シャロンも。
妹と母はこのケーキが大好きなので、買ったのかもしれないけど、どっちか1種でいいよねー。

ごはんも、ケーキも食べ過ぎだ…。

でも、美味しく食べれるって幸せ♬

たっぷりエネルギー補給してので、やりたいこと頑張るよー。
[PR]
by sasachamu | 2016-12-26 19:58 | 食べ物 | Comments(0)

メリークリスマス♬

c0139090_21590856.jpg
今日は福山糸工葉さんで、あかね先生の講習会です。
メタルのテクニック講習でしたが、私は以前受けたことがあるので、メタルの話も聞きながら、フエルトで小物入れ作り。
そして、午後はクリスマス会〜♬
ヘルマンハープの演奏をしてくれました。
素敵な音色…癒されますね♬
そして、美味しいお料理もいっぱい。
c0139090_21591078.jpg

c0139090_21591175.jpg
みなさんの手作り〜♬
さすがです、美味しいものいっぱい。
そして、デザートもたっぷり。
c0139090_21591217.jpg
お腹がはちきれそうなくらい、食べた。
そして、別腹のクリスマスケーキも♬
あ〜楽しかった。
みなさま、来年もよろしくお願いしまーす♬
[PR]
by sasachamu | 2016-12-25 21:41 | 食べ物 | Comments(0)

巾着袋完成♬

c0139090_00215318.jpg
出来た出来た、間に合ったー。
急いで作った割には、いい感じよ。

明日は、妹がケーキを買って来る予定。
晩ごはんは、クリスマス会〜♬っと、楽しい連絡を貰ってたからね。
プレゼントを準備してみたの。
c0139090_00215373.jpg
どうかなぁ?
巾着袋…喜んで使ってもらえるといいな。
もう1つは、母へ。
中に入ってるものは、色違いで同じもの。
プレゼント喜んでくれるかなぁ?

自分用にも作ろうかな?
っと、昨日までは張り切ってたけど、元気が出ない…。
昨日、夜なべして作っといてよかった♬
[PR]
by sasachamu | 2016-12-25 00:08 | 手芸 | Comments(0)

メリークリスマス

c0139090_21461718.jpg
サラダの中に、トナカイさんがいる〜♬
ちょこっと可愛くクリスマス…いいね。

今日は、母とお買い物。
その用事の前に、行ってみたいなーっと思ってたカフェリゴットでランチしました。
あたしは10食限定のハンバーグランチ。
c0139090_21461802.jpg
ソースが甘くて美味しい〜♬
母が食べたチキン南蛮も美味しかったよ。
ケーキセットにしたかったけど、お腹いっぱいで…諦めました。
また行きたいなーっというお店に出会えて良かった。

いい気分で、お買い物に出発〜!
5分後…撃沈。
c0139090_21461966.jpg
追突されちゃったー!
信号で止まってたところに、追突。
愛車サクラピンクメタリックの三菱アイ。
後ろが凹み傷が付き、バンパーもズレてしまった…ショックですぅ。
スピードは出てないので、お互い怪我はなかったです。
でももう、お買い物どころではなくなってしまいました。

車は修理に出しました。
戻ってくるのは、来年1月半ば…。

初めて追突され、なんだか気持ちが変なの。
代車を借りて、用事があるから、お買い物には行ったけど、代車の運転…いつもなら楽しめるのに、気持ちが落ち着かない。
何かとぶつかるんじゃないかとドキドキ、安心して乗れないのー。
困ったなー、一晩寝たら忘れるかな。
[PR]
by sasachamu | 2016-12-24 21:18 | 食べ物 | Comments(0)