楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

中華園の餃子

c0139090_22570013.jpg
盛り方が変わった?
お味はいつもどおり、美味しかったよ♬
チャーハンも美味しい。

この日は、フレックスで早く帰宅。
材木を電動丸のこで切って、ゴミに出す準備を…っと思ってたんだけど、なんだか微熱が…。
肝心な時に、役に立たない。
結局、私は薬を飲み昼寝。
その間に、母がぜーんぶ済ませてくれてました。
膝が痛い…って言ってるのに、頑張る母です。

一休みすると、私の熱は下がり…
頑張った母はクタクタに…

で、晩ご飯を食べに中華園へ。

エビの炒め物。
c0139090_22570180.jpg
大きなマッシュルームが美味しかった。
c0139090_22570220.jpg
イカと黄ニラとアスパラ。
食後のデザートは、やっぱりこれ!
c0139090_22570374.jpg
杏仁豆腐〜♬
だぁ〜い好きなデザートです。

美味しいものを食べると、元気が出た!!
風邪かなーっと思ったけど、気のせいだね。
[PR]
by sasachamu | 2016-11-30 22:43 | 食べ物 | Comments(0)

リース土台作り

c0139090_23301469.jpg
今年も会社の華道同好会「クリスマスリース作り」に参加しました。
2回コースで今回は、土台作り。
去年は一つ作って、残りは持って帰って作ったけどね〜、3個の土台が出来上がりました。
材料もすべて使い切ったよ。
手早くなったのか、いい加減すぎなのか…?
夢中になると…なぜか無口になる。
そして、口がひょっとこみたいにトンガリ、不細工な顔してたんだろなーっと思う。
眉間にシワ…も出てたかな?
うーん…どうだったのか、ちょっと気になるけど、気持ちはワクワク…とっても楽しかったのよぉ。
自分で作るって、ほんと楽しいなぁ〜♬
c0139090_23301692.jpg
黄金ヒバの黄色がきれい。
c0139090_23301758.jpg
氷室スギのふわふわ感もいいね。
出来上がったリース、お花の先生が上手に褒めてくれました。
おだてられると木に登る…タイプなので、次回が楽しみです。
来週、実物を飾って出来上がり。
いい感じになりそうだよぉ♬
[PR]
by sasachamu | 2016-11-29 22:57 | お花 | Comments(0)

檸檬いっぱい♬

c0139090_22342271.jpg
レモンいっぱ〜い♬
Fさんが届けてくれた、新鮮なレモン。
お家で採れたのと、ご近所さんちのレモンなんだって。
レモン大好き、嬉しいなぁ〜♬

さっそく、保存の準備。
c0139090_22342549.jpg
ざっくり適当に切って…
c0139090_22342693.jpg
冷凍保存します♬
このレモンたち…毎日楽しむよ。
c0139090_22342654.jpg
レモン白湯♬
代謝が上がるし、ダイエット、アンチエイジング、リラックス…など、良い事いっぱいあるらしい。
レモンにお湯を注ぐだけ。
超簡単で美味しいよぉ〜♬
たくさん貰ったので、毎日飲める!!
ありがとう、Fさん。

うちにもレモンの木があるんだけど…
c0139090_22342702.jpg
実はまだ1㎝ぐらい…。
収穫は無理みたいです。
[PR]
by sasachamu | 2016-11-28 22:18 | 食べ物 | Comments(0)

修理完了〜♬

c0139090_22010632.jpg
持ち手の修理完了しました〜♬
やっと出来た。
っというか、この持ち手を付けるならすぐ出来たんだけど…柔らかいレザーっぽい持ち手を探してたの。
見つからないなぁーっと諦め、やっと修理したよ。
c0139090_22011424.jpg
このエコバッグ、随分前に私が買ったもの。
妹は青いキリン、私はモスグリーンの猫。

持ち手がボロボロになったよぉ、とっても使いやすいので直して〜!!

っと妹から修理依頼を受けてたの。
やっと出来た。
よーく見たら、私のもボロボロだわ…。
一緒に直したかったけど、持ち手の長さが足りなくて…。

まっ、頼まれたことは出来た〜完了〜♬

スタバのコーヒーこれ美味しい。
c0139090_22011414.jpg
クリスマスブレンドは、毎年買って飲んでみてます。
そして、プリンが美味しい…っと聞いて、昨日朝イチで行ったのに、sold out。
c0139090_22012028.jpg
朝ごはんとプリン買ってくるよ〜っと、張り切って出かけたのにぃ〜。
ドライブスルー8時8分時点で無いなんて…数も少ないのかなぁ?
もう諦めました。
そのうち、普通に買えるようになるよね。
[PR]
by sasachamu | 2016-11-27 21:32 | 手芸 | Comments(0)

去年のリース

c0139090_19081050.jpg
超ドライなリースたち…。
去年作ったクリスマスリースは、ドライというより枯れてますが…これもありかなぁ〜っと、車庫に飾っておりました。

来週は、リース作り♬
新しいリースを作ります!!

だから、去年のリースは解体。
土台になってる百均リース、まだ大丈夫、使えそうです。
c0139090_19081191.jpg
飾りに使った実物…ドライフラワーになってるので、何かに使えるかも?っと思い、一時保管しておくことに…。
まぁるい実に、色を付けてみました。
c0139090_19081243.jpg
すぐそばに転がってたマニキュアで…
青、キラキラ、赤、ピンクで塗ってみた。
ドライの素朴さもいいけど、色を付けるとキラキラツヤツヤでかわいいかも…。
何かに使えたらいいなぁ〜。

朝からスタバ、園芸店、ホームセンター、パン屋…。
その間に、リース解体、ぐるぐる作り…など、やらなきゃいけないことを進め、なんだか忙しくバタバタした1日でした。
c0139090_19081335.jpg
ランチは中田で和食。
唯一、のんびりできた時間かなぁ?
3段重付きのB定食、美味しかったです♬

明日は雨のようですね。
きっと、のんびり過ごせると思います。
[PR]
by sasachamu | 2016-11-26 18:44 | お花 | Comments(0)

年に一度のケンタッキー

c0139090_21251488.jpg
三回目ですね〜♬
今回はスプーン付きボウルです。
ムーミンボウル欲しさに、今日の晩ごはんはケンタッキーです。

色は3種類あり。
ムーミンマグは2回とも色が違って、ラッキーだったけど…今回はダメだった。
c0139090_21251685.jpg
赤ボウルが2個出たよ。
小さくてかわいい、便利なサイズかなぁ〜と思います。

美味しいなーっと思うけど、自分で買うのは、年に一度のケンタッキー。
母は、チキンフィレサンドが大好きなの。
今回、間違えちゃったんだよなー、和風チキンカツサンドを買っちゃったー。
美味しかったから、まっいいか。
また来年で〜す。
[PR]
by sasachamu | 2016-11-25 20:53 | 好きなもの | Comments(2)

コメダでランチ

c0139090_23370894.jpg
家から近いと便利だなー。
なんだか忙しくて…母とバタバタしてたとき、コメダでランチしました。
c0139090_23370975.jpg
この日は暑かったのでアイスコーヒー。

モーニングのほうがお得だからかなー?
お店も混んでない。

たっぷりたまごをサンドしたピザ。
ちょこっとランチのつもりだったけど、お腹いっぱいに…食べ過ぎ。

スタバもまあまあ近くて、便利なの。
買い物のついでに寄り、ピーカンナッツなんとか…っというのを飲んでみたら、とっても甘くて美味しかったです。
気になるプリンは売り切れでした…。
そのかわりに、アップルパイを買う。
c0139090_23370987.jpg
リンゴがゴロゴロ入ってます。
プリンがやっぱり気になるなぁ〜。
今度は、早い時間に行ってみようと思います!
[PR]
by sasachamu | 2016-11-24 23:13 | 食べ物 | Comments(0)

かわいい靴

c0139090_22132789.jpg
Kさんの旦那さまの新作。
ちっちゃくて可愛い〜♬
またひとつ、コレクションが増えました。
Kさん、ありがとうございます。

ハンドメイドフェスタの日、私はこれを貰って喜んでたら、母にも嬉しいプレゼントが届きました。
いつもお世話になってる、近所の電気屋のおじちゃんが夕方もってきてくれたの。
c0139090_22132888.jpg
めっちゃ嬉しそうな母です。
翌日に、また届けてくれた。
c0139090_22133974.jpg
二宮くんが好き〜ってことも、覚えてくれてたのかなぁ?
飾ってぇ〜よぉ〜っと言うので、大きなほう、エコにたし算…は、Loveツアーのポスターが入ってる額に入れて飾りました。
嵐の笑顔に癒されてる母です。

この子も最近母に届いたよ。
c0139090_22133931.jpg
シュタイフのテディベア。
なんで母に?なんですけど…。
ふかふか可愛いくまさんです♬
[PR]
by sasachamu | 2016-11-23 21:50 | 好きなもの | Comments(0)

常右衛門食堂でランチ♬

c0139090_04174150.jpg
おまかせ定食…チキンカツ♬

折り紙で干支作り…を頑張る母。
トリの折り方を習いに連れて行きました。
トリはいつもに比べると簡単だったけど、母はなかなか覚えられないようで苦戦…。
歳をとったなぁーっと思ったよ。

そんな折り紙(和紙)屋さんの近くにある、常右衛門食堂さん。
c0139090_04174234.jpg
二階でのんびりランチしました。
c0139090_04174353.jpg
ポカポカのいいお天気…のんびりランチしたけど、次の用事もあり、急いて家に帰りました。
c0139090_04174414.jpg
倉敷美観地区の紅葉。
c0139090_04174586.jpg
青空にオレンジ色〜、とってもきれいでした♬
[PR]
by sasachamu | 2016-11-23 04:01 | 食べ物 | Comments(0)

モモちゃん完成♬

c0139090_01501929.jpg
シーズー犬のモモちゃん完成〜♬
フワフワすぎ…かもしれないけど、なんとかシーズーに見えるんじゃない?
c0139090_01502071.jpg
モモちゃんは星になってしまったけど、うちのワンコ完成でーす♬

みどり先生に教えてもらうと、出来るようになるもんだね〜。

ワークショップの受講が出来てよかった。

わんこ3匹を並べて、写真を撮ってると…
母が何か箱を持ってきた。
c0139090_01502182.jpg
母が作ったわんこ達…あみぐるみ。
箱から10匹出して並べだす…。
負けず嫌いなんだよなー、この人。
[PR]
by sasachamu | 2016-11-22 01:33 | 手芸 | Comments(0)