楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

飛べるよぉ〜♬

c0139090_23050304.jpg
長い羽根が生えてきたよ。
これで、ちょこっと飛べる。
色も綺麗になったコロちゃんです。
c0139090_23050338.jpg
今、気になることは、ペットボトルの蓋をつつくことと…
机の下にいる、キツネ色のワンコ。
c0139090_23050477.jpg
ワンコは弱虫なので机の下に隠れております。
見えないと、気になるんだよね〜。
c0139090_23050669.jpg
くちばしの縁が緑色…このままなのかなぁ?
綺麗な色になるのかなぁ?

おしゃべりインコになる。
飛べるようになる。

二つの課題があるコロちゃんです。
[PR]
by sasachamu | 2016-09-30 22:53 | 仲間たち | Comments(0)

ちょこっと楽しい♬

c0139090_23360454.jpg
こういう作業は好きなんだなー。
少ししか進まない…っと愚痴ってた宿題。
だんだん楽しくなってきました。
お道具一式、草間彌生展で買ったトートバッグに詰め込んで、見た目も楽しくしております♬

配色に悩む時は…
c0139090_23360595.jpg
お気に入りのタオルハンカチを参考にして、色を並べてみたりしてます。

そういえば、前回の英語の授業の時に…
「楽しくっていいわね〜♬」
っと、英語のT先生も褒めてくれたの。
c0139090_23360669.jpg
ウサギのポーチ♬
電子辞書とペンを入れて、英語の授業を受けているんです。
マッキナあかね先生のキットで作ったお気に入りのポーチ、やっぱり可愛いね〜。

お気に入りの物を持ち、気分を上げることも必要だね〜♬

毎日ちょこちょこ針を持ってると、作ることは楽しいなぁ〜っと実感。
先日買った布たちも、何か使えるもの、形にしたい。
c0139090_23360748.jpg
新しい布、見てるだけでも楽しくなる♬
[PR]
by sasachamu | 2016-09-29 23:15 | 手芸 | Comments(0)

甘い物〜♬

c0139090_23510864.jpg
あ〜疲れたぁ〜。
どーしても甘い物が欲しくなるよ。

なんだか、今月は宿題に追われる日々が続いてて…。
っというのも、ずーっとやらなくて、お尻に火が付き慌てて…という、嫌な感じの追われ方なので、上手くいく訳もなく、ぐったりしております。

うーん…これじゃダメだ…。

っと思い、ご飯を食べた後は、ちょこっと音読。
c0139090_23510944.jpg
声に出して読むのが一番!っというので、CDを聞きながら真似してます。
なかなか覚えられないけど、頑張ってます。

その後、テクニック講習の宿題を少しでも進めようとチクチク縫いました。
縫ってもまだまだ…
c0139090_23511060.jpg
う〜ん…手強い。
宿題の期限は随分先なんだけど、このペースではなかなか出来そうにありません。
早めに済ませたいんだけどね。

頑張るためには、おやつ♬
どら焼き&もみじ饅頭、今日は餡子でエネルギーチャージです。
[PR]
by sasachamu | 2016-09-28 23:30 | 食べ物 | Comments(0)

陶芸教室展♬

c0139090_22140226.jpg
昨日から、明日25日まで、陶芸教室展「CLAY STUDIO GENN Art School EXHIBITION」開催中。
場所は「珈琲と人」です。
私の作品は、最近出来上がったシマシマ器と桜色のお皿や小皿。
干支の土鈴などの置物などを並べてます。
c0139090_22141025.jpg
格安販売コーナーもあります。
私も作ったけど使ってない器、捨てるのはもったいな…というものを置きました。
誰かに使ってもらえると嬉しいのですが…どうなるかなぁ?
c0139090_22141106.jpg
先生の作品には個性的なお花が…。
c0139090_22141276.jpg
こちらはアンスリュームね。
今日はお当番で、IさんHさんと2時までギャラリーにいました。
作品を見に来てくれたみなさん、ありがとうございます♬
c0139090_22141413.jpg
お当番が終わって「珈琲と人」のランチをいただきました。
あま〜い物も食べたくてデザートも。
c0139090_22141561.jpg
キャラメルチーズケーキ、とっても美味しかったよぉ〜♬
一口もらったチョコレートケーキも!!
あ〜美味しかった。

陶芸教室展は明日までです。
[PR]
by sasachamu | 2016-09-24 21:36 | 陶芸 | Comments(0)

レーズン食パン

c0139090_00584154.jpg
パン焼き機で食パンを焼くことを再開中。
そして、最近は基本の食パンとレーズン食パンを交互に焼いてます。

慣れてくると、気が緩む。

レーズン食パン1回目は、塩を多く入れ過ぎ…でも、まぁ美味しく食べました。
2回目は焼きあがってるのを忘れ、1時間放置…ちょっと周りが固いけど大丈夫でした。
3回目は、ぐっすり眠ってて、2時間放置…これは周りは固いし、ちょっとパサパサ。

で、本日4回目は無事焼き上がりました。
c0139090_00584223.jpg
しっとり美味しそうなレーズン食パン♬
明日の朝ごはんは、レーズン食パンとコーヒーです。

そして、陶芸教室作品展のお当番で、14時まで「珈琲と人」の2階ギャラリーにおりますので、時間があればお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by sasachamu | 2016-09-24 00:44 | 食べ物 | Comments(0)

ハロウィンドーナツ

c0139090_22285337.jpg
広島で買ったもの…ミスドのドーナツ。
スヌーピーのハロウィン♬

広島で買う必要はないんだけど…ハロウィンドーナツは気になってたんだよねー。

こういうイベントものは、一通り買ってしまう…生クリームたっぷりは苦手なのに。
c0139090_22285538.jpg
あま〜い系のドーナツばかり。
スヌーピー2匹と、チョコ蜘蛛の巣、合計3つは私のお腹に入っていきました。

大好きで、久しぶりに食べよう!っと買ってきたゴールデンチョコレートは、いつの間にかなくなってたよ〜。

カロリーをみたら、どれも同じくらいで、約300カロリー。

今回買わなかったけど、もひとつ大好きなオールドファッションハニー。
調べてびっくり、390カロリーでした。

うーん…調子に乗って食べちゃだめだね。

でもイベントの時は、楽しむよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-09-20 22:07 | 食べ物 | Comments(0)

修理完了〜♬

c0139090_19483868.jpg
サイドステップの取り替え完了〜♬
ひゃーっ大出費でございます。
でも、きれい。
ピカピカになりました。

先月、曲がり角にある石に当たり傷付いてしまったアイ。
c0139090_19483951.jpg
擦ったというか、掘れたような傷でした。
取り替えが一番安い…修理に出して1週間。
c0139090_19484181.jpg
ピカピカになりました。
8年乗ってて少し色あせてますが、きれいに色も合ってるね〜。

お気に入りのサクラピンクメタリックのアイ、まだまだ大事に乗りますよ♬
[PR]
by sasachamu | 2016-09-19 19:31 | 好きなもの | Comments(0)

キプフェルのカキ氷

c0139090_19305483.jpg
広島での3時のおやつは、キプフェルさんの「かぼちゃメープルとマスカルポーネムースのカキ氷」をいただきました。
本当は、ランチも…と予定してたけど、人気のあるお店。
その日の予約はいっぱいでした。

美味しい〜♬

見た目もいいし、ほんとに美味しい。
大きいなぁーっと思ったけど、パクパクと一気に食べれました。
また食べたいよ〜、次回はランチとセットでね。

このお店を見つけてくれたSちゃんは、和栗のパフェを注文。
c0139090_19305508.jpg
パフェは飲み物も注文になりますが、こちらもとっても美味しかったよ。

ランチはカフェシュシュさんへ行ってみました。
c0139090_19305693.jpg
パンはいろんな種類があり。
c0139090_19305614.jpg
あつあつのグラタンを食べました。
もちろんデザート付きでね。
c0139090_19305740.jpg
ママタルト「フロマージュ」が出て来ました。
パンとグラタンでお腹いっぱいで…欲張ってデザートを注文したことを後悔してたけど、一口食べたら美味しい!!
ここのタルト美味しいよ〜♬

選べれる…と思ってたので、イチヂクのタルトが食べたかったんだけどね〜、このフロマージュとっても美味しかったんです。
次回は、3時のおやつにママタルトだね。

また行きたいなぁ〜っと思えるお店です。
キプフェルさんは、予約要です。
c0139090_23412612.jpg
お店の外観です。
c0139090_23412717.jpg
カフェシュシュさん。
どちらも素敵なお店でした。

[PR]
by sasachamu | 2016-09-18 19:00 | 食べ物 | Comments(0)

君住む街へ♬

c0139090_01372727.jpg
Sちゃんと広島グリーンアリーナ「小田和正さんのコンサート」へ行ってきました。
ベストアルバム「あの日 あの時」♬
c0139090_01372883.jpg
聴きたいなぁ〜っと思ってた曲、たくさん聴けた〜、とっても素敵なライブでした♬
グッズは、ご当地チョコを買ったよ。
c0139090_01372917.jpg
広島が入ってるとこに、岡山もあり。
広島は尾道で、岡山は…鷲羽山。
c0139090_01372901.jpg
あの、乗り物に乗ってますー。
あたしは怖くて乗れないっと思う、鷲羽山ハイランドの「スカイサイクル」です。
絶叫マシンより、怖いんじゃない?
足がすくんで漕げなくなるよ。
ご当地チョコ岡山版は「スカイサイクルに乗ってる小田さん」でした。
c0139090_01373025.jpg
コンサートが始まるまでは、曇りだったけど、終わると大雨…雷雨。
そのせいで、新幹線が一時間遅れる…という、ハプニングがあり。
でも今日は、美味しいランチ&お茶もあった、楽しい1日でした♬
[PR]
by sasachamu | 2016-09-18 01:08 | 好きなもの | Comments(0)

今日のおやつ

c0139090_01110123.jpg
月もみじ♬
広島のお土産、いただきました。
どら焼き〜っと思ってたら、あんこじゃなくて、カスタードクリーム。
c0139090_01110279.jpg
もみじ…ちょっとハゲちゃったけど、こんな感じ。
美味しかったよ。
バスツアーで、ウサギがいっぱいいる島とか竹原に行ったんだって。
行ったことないところばかりだわっ、いいなぁ〜。

行き先は違うけど…
明日は、広島に行ってきま〜す!
[PR]
by sasachamu | 2016-09-17 01:02 | 食べ物 | Comments(0)