楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

林のカフェでランチ

c0139090_00142793.jpg
陶芸教室の後は、みんなでランチ♬
行ってみたいなぁ〜っと思ってた「林のカフェ」へ行ってみました。
c0139090_00142833.jpg
10食限定のランチ。
c0139090_00142854.jpg
ホットサンドはお野菜たっぷり。
美味しいなぁ〜♬
やっぱりデザート付きにしよう!!っということで…
c0139090_00142939.jpg
抹茶ゼリーは美味しいお茶とともに…
c0139090_00143050.jpg
キャロットケーキはちょっとスパイシー。
c0139090_00143018.jpg
あま〜いクレームブリュレ。
それぞれ美味しくいただきました。

お土産に…シフォンケーキ。
c0139090_00143192.jpg
ふわふわしっとり〜で、美味しかったよ。

また行くだろうなぁ〜。
ベイクドチーズケーキ…が気になるの。
ガトーショコラも…。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-31 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

バラ作り講習会

c0139090_21433321.jpg
日曜日の午後、Fさんとバラ作り講習会に参加してきました。
RSKバラ園で、1時間はテキストとスクリーンを見ながら、涼しいお部屋でお勉強。
苗の選び方、土作り、肥料、剪定などを学びました。
c0139090_21433413.jpg
わかりやすい説明でした。
そして、この後はバラ園に入り剪定。
わかったつもりでも、実物のバラはテキスト通りでは無いので、なかなか剪定できませんでした。
ここかな?っと思っても、迷う迷う。
先生に、もう一度教えてもらいながら剪定してきました。

早速お家のバラも剪定を…
っと張り切ってましたが、迷う迷う。
我が家の庭では、母が先生だわ。
バラのお手入れは、やっぱり母に任せましょう。

で、母へお土産〜♬
c0139090_21433434.jpg
バラ園オリジナルの肥料です。
早く効くんだって…。

秋の薔薇、きれいに咲かせるために、お手入れ頑張りまーす。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-31 21:26 | お花 | Comments(0)

ひまわり畑

c0139090_00052376.jpg
笠岡ベイファームのひまわり畑♬
ちっちゃいひまわりが満開です。
日曜日の朝、曇っててちょっと涼しいかなー?っと、母と行ってみました。
夏だもん…曇ってるけど涼しくはない。
c0139090_00052438.jpg
曇ってた空も、晴れて青空になって…だんだん暑くなる。
せっかく来たんだから、ひまわり畑を散策。
c0139090_00052538.jpg
蕾もなんだか可愛いなー。
後ろ姿もいいなー。
c0139090_00052519.jpg
みーんな同じ方を向いてますね。
歩きまわると、汗が流れる…暑いあつい。

っということで、ひんやりスイーツ。
c0139090_00052641.jpg
バニラと葡萄のミックスソフト。
後ろに見える袋の中には、イチヂク、黄桃、葡萄が入ってます。

食べ過ぎ注意!!特に果物ねー。

っと言われてるけど、美味しそうなものを見ると…我慢できないよ。

次は秋、コスモス畑も楽しみだなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-08-30 23:44 | お花 | Comments(0)

シマシマの器

c0139090_21495619.jpg
なかなか思っているような色にならなくて…
どうしようかと迷いが出てきてます。
春に作った小皿は可愛いんだけどなー。
c0139090_21495669.jpg
で、残る3個は白に薄っすら織部。
優しい感じに仕上がる予定です…先生は間違いない!って言うので、楽しみにしてます。

シマシマの器は、とりあえずここまで。

今回はちっちゃい植木鉢を作りました。
c0139090_21495776.jpg
まあるい三つ足付き。
多肉植物の鉢に…と思ってます。

今日は、いろんな事があったなー。
石に当たったり、
素敵なお店でランチを食べたり、
いい物が届いてたり、
お気に入りのお店が無くなってたり…。
あっ陶芸教室では先生んちの美味しいイチヂクをいただきました。
c0139090_22022663.jpg
甘くて美味しかったよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-08-27 21:32 | 陶芸 | Comments(0)

和風の白くま

c0139090_21301646.jpg
大好きな白くまに「和風の白くま」登場〜♬
c0139090_21301759.jpg
おもち、あんこ、きな粉アイス。
かき氷の中に黒蜜が入ってました。

美味しい。あたし、これ好き〜♬
また買いにいかなくっちゃ!!

英語のお勉強、とりあえず毎日なにかやってます。
車の中では、音読。
今は単語を調べてますけど、テレビみながら…は、なかなか作業が進みませんね。

英語な勉強を始めたら、やっとやる気になってたキルティングが止まってしまったよぉ〜。
11月までは、英語かなぁ?

和風の白くまを食べて、気分転換〜♬
頑張りま〜す。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-26 21:15 | 食べ物 | Comments(0)

おやすみ〜♬

c0139090_21483837.jpg
眠い〜ねむたいよぉ…
わんこじゃなくて、あたし。

苦手な英語に手を出したからかなぁ?

今日はお昼ごろから、眠くて眠くて…。

ちっとも進まない英語の宿題。
今日は頑張れないなー。

ちょこっと単語だけみて、今日は寝ます。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-25 21:39 | 日記 | Comments(0)

入門編から

c0139090_04475723.jpg
久しぶり…の、英語のお勉強です。

昨日、第一回目の講座を受けて、ほんと久しぶりに英語に触れ…
聞き取れないし、しゃべれない。
あ〜全くわかりません…。

12回の受講が終わるころには、少しわかるようになるのかなぁ?っと、微かな期待をしてる状態。

苦手な英語のお勉強が嫌にならないように…っと、身の回りを整える。
c0139090_04475794.jpg
文房具は嵐学ポーチへ。
電子辞書は、うさぎのポーチの中。
これらと教材をデジタリアントートバッグの中に入れて…。

こんなことで、楽しくなれる♬
楽しい事なんじゃないかなー?っと私の脳を騙せるかもしれないっと企んでます。

どーせやるなら、楽しまなくっちゃね。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-25 04:25 | 英会話 | Comments(0)

買ってきました〜♬

c0139090_23324372.jpg
あ〜楽しい♬

コンサートに行ってる気分で、一緒に歌って楽しんでます。

相手にしてもらえないなーっと、うちの嵐はドームの中…
c0139090_23324463.jpg
歌って騒いでる私をじーっと見てます…。
変な人だなーっと思ってるのか、楽しそうなので邪魔せんとこーっと思ってるのか…。
この視線が気になるけど、最後まで楽しみま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2016-08-23 23:20 | 好きなもの | Comments(0)

食パン

c0139090_00293129.jpg
連休から復活した食パン作り。
パン焼き機にセットするだけ〜なのですが、美味しい食パンが出来上がります。
何の工夫もなく「基本の食パン」のレシピのままでも、外はパリパリ、中はふわふわ〜な、美味しい食パンが焼けますよ。

昨日は妹のために、今日は我が家の朝ごはんのために焼きました。

パン焼き機、何年も作ってなかったから、動かないかなぁ?っと心配だったけど、大丈夫でした。
c0139090_00293214.jpg
まだまだ使えるなぁ〜。

パンを買うのも大好きだけど、作るのも大好きなので、パン作りの趣味も復活させたいなぁ〜と思っています♬
[PR]
by sasachamu | 2016-08-23 00:16 | 食べ物 | Comments(0)

わいわいキルトサークル

c0139090_21171462.jpg
今日のおやつは、ボンテのケーキ♬
どれにしようか迷いますね〜っ。
ジャンケンで勝った人から選ぶルールなので、負けると一番食べたいものが残ってない事もあり。
今回は、2番勝ち〜!!
c0139090_21171579.jpg
イチヂクのタルトをいただきました♬
桃の次に大好きなイチヂク。
これからの季節、美味しいイチヂクが楽しめますね〜。

今日のわいわいキルトは…おしゃべり会っと言ってもいいくらい、しゃべってた。
おやつの時間の前に、ちょっと縫っただけ〜。
私は、大きなキルトのキルティングを少し頑張りました。
c0139090_21171559.jpg
大きなバックの中に、キルトルーフとお道具とキルトトップが入ってます。
初めてこのバックを使ったよ〜。
大きすぎ…っと思ってたけど、使える使える!!便利だわ〜♬

わいわいキルトサークルから帰って、部屋の隅っこに置いたまま…。
このままにしておくと、またキルティングがストップしちゃう。
出して、キルトスタンドにセットしま〜す。
キルトラインを消えるペンで書いたところは、少しずつ進めなくては…と思っています。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-21 20:57 | ハンドキルト | Comments(0)