楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あんみつ

c0139090_20305885.jpg
午後から3時間、ボランティア活動を頑張ったので、ご褒美♬
いちむらさんの「あんみつ」です。
小豆が柔らかく甘くて美味しい。

汗をいっぱいかいたのて、水分補給も必要たから…ピオーネも。
c0139090_20305810.jpg
昨日、近所の直売所でシャインマスカットとピオーネを買ったのよ。
プリップリ、甘くて美味しい〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-07-31 20:18 | 食べ物 | Comments(0)

いちむらのかき氷

c0139090_20445816.jpg
抹茶ミルク金時〜♬

朝から庭の手入れ、草取りを頑張ったので、ご褒美ね〜。

ふわふわの氷…甘くて美味しい、いちむらさんのかき氷が食べたくなるんです。

今日はお寺さんが来る日なので、和菓子がいいかなぁ?っといちむらへ。
きれいな和菓子がショーケースの中に並んでます。
夏らしい爽やか系で…っと選んだのはこちら。
c0139090_20445901.jpg
朝顔ですねー。
涼しげでいい感じです。
自分たちのおやつに、みつ豆ねっ。
c0139090_20445936.jpg
こちらは、和三盆ミルク金時。
ちょこっと食べてみたら、これも美味しい♬

暑い日が続くので、また食べに行くよ。
[PR]
by sasachamu | 2016-07-30 20:32 | 食べ物 | Comments(0)

コロちゃんのために…

c0139090_23283028.jpg
昨日の真夜中…紐を三つ編みにしたり、ビーズをつけたりしてまして…
こんなの作ってました。
パンダの横にぶら下がってるもの。
c0139090_23283112.jpg
コロちゃんの遊び道具を作ってみたよ。
紐を噛んだり、ビーズを突いて遊んでくれました♬
こういう物で遊んでくれたら、私達を噛まなくなるかなぁー?っと思って作りました。
もっとキラキラ光るビーズがいいのか?
は悩むところです。
今回使ったビーズも、とってもキレイでお気に入りのもの。
c0139090_23283133.jpg
ギッターマンのビーズ♬
色も形もきれいなんです。
沢山持ってるから、使っちゃったよ。
[PR]
by sasachamu | 2016-07-29 23:14 | 手芸 | Comments(0)

抹茶アイス

c0139090_23295254.jpg
抹茶クランブル♬
ハーゲンダッツ大好きなので「期間限定」を見かけた買っちゃいます。
抹茶…甘めな感じです。
私は苦め…渋め…な抹茶味が好きなのですが、これはこれ、美味しいよ♬
c0139090_23295389.jpg
緑色〜キレイだなぁ…。

緑色…庭の草がどんどん増えて、地面が緑色になってたの。
草を抜いていくと…ニゲラの芽が出てたよ。
種が出来たので、適当に撒いてたニゲラ。
草と間違えて抜いちゃうかも…と思ってた。
毎日暑くて…ほったらかしのお庭で草と一緒に大きく育ってたから、葉っぱの形で気づきました!
花が咲くといいなぁ〜、楽しみに待ちます。
[PR]
by sasachamu | 2016-07-28 23:14 | 食べ物 | Comments(0)

マンゴーたっぷり

c0139090_22471180.jpg
昨日、コンビニで買ってきたもの。
マンゴーたっぷり♬
c0139090_22471287.jpg
白くまじゃなくって「黄ぐま」です。
食べるとマンゴーたっぷり…そのとおり。
練乳はちょびっと入ってました。
もう少し…練乳を入れてくれたら嬉しいなぁ。
黄ぐま…美味しいよぉ〜、オススメです♬

アイスばっかり食べてるな。
[PR]
by sasachamu | 2016-07-27 22:41 | 食べ物 | Comments(0)

いちご氷&キャラメル氷

c0139090_20344571.jpg
美味しいよ〜っというのを聞くと、すぐ買いに行っちゃう。

この行動力、他の事に使うべきだとは思うけど…ね。

混ぜてサクサクの氷になるの。
c0139090_20344504.jpg
いちご氷はこんな感じ。
スプーンで混ぜるて食べるの。
c0139090_20344605.jpg
一口食べた、キャラメル氷。
甘いほうが好きなので、こっちが好きかも。

なんだか、アイスをよく食べてるなぁ〜♬
っと思いながら、今日もコンビニに寄ったので「白くま」を…。

暑い夏を乗り切り、頑張りましょう♬
[PR]
by sasachamu | 2016-07-26 20:18 | 食べ物 | Comments(0)

じゃばらカードケース

c0139090_21023983.jpg
わいわいキルトサークルの時間に、レシピを眺めてもさっぱりわからなかったけど…。
順番どおりに進めると出来たよ♬

ジャバラのところ、
可愛い小鳥柄なんだけど、あんまりみえないし、カードが入ると色んな色が増えて目がチカチカする。
シンプルな布のほうがいいかも。
c0139090_21024070.jpg
可愛い〜スナップボタンはお気に入りのもの。
初めて使ったよ。
水玉の布も、チェックの布もお気に入り♬
c0139090_21024022.jpg
端ミシンもしたので、触り心地はいいかも。
とりあえず、沢山あるスタンプカードなどをこれに入れて、お財布をスッキリさせま〜す。

すてきにハンドメイドのじゃばらカードケース完成です♬
[PR]
by sasachamu | 2016-07-25 20:49 | 手芸 | Comments(0)

わいわいキルトの日

c0139090_20253484.jpg
パートナーシップキルト、Iさんのツリーと一緒にに送ります♬
今年からパターンのサイズが小さくなったので、キルト出来上がりも可愛くなると思います。

今回は、私の家に集まり活動しましたが…ずーっと喋ってたような気がする。
おやつを食べてるか、お茶を飲んでるか、喋ってるか…。

そして、作り方のレシピをずーっと眺めてた。

作りたい!!
っと言ったけど、読んでもわかんないんだよなーっと呟きながら見てた。

「とりあえず本のとおりに進めてみたら、出来るよ」とFさんが言うので、始めてみたら…出来た〜♬

ふ〜ん、そういうことなのか。
[PR]
by sasachamu | 2016-07-24 20:10 | ハンドキルト | Comments(0)

パン屋さん

c0139090_22342913.jpg
最近オープンした「ナンバベーカリー」さんに行ってみました♬
素敵な外観、駐車場もお店の周りにあり。
c0139090_22342982.jpg
こんな感じね。
午後に行ったからかな?
パンの種類は少なくなってた…。
でも、いろいろ買ってみたよ。
c0139090_22343004.jpg
コロッケパン美味しかった♬
カツサンド、あんドーナツ…いろいろシェアして食べました。
揚げ物ばかりで、すぐお腹いっぱいに…。

美味しそうなバケットを買わなかったのが心残り…また買いに行ってみま〜す♬

今日は、暑くってね〜。
c0139090_22343007.jpg
農まるさんで、イチゴ氷ソフトを食べました。
とっても美味しかった〜♬
でもね、注文する時に練乳を追加したのに、食べてみると練乳無しだった…。
いつ出てくるのかな?っと食べ続け、最後まで無かったのは残念だったなー。

まっ新しいパン屋さんがいい感じだったから、いいかな。
[PR]
by sasachamu | 2016-07-23 22:09 | 食べ物 | Comments(0)

コロちゃん、元気です

c0139090_23555283.jpg
お久しぶりでございます。
コザクラインコのコロちゃんです。

毎日、晩ごはんのあと、一緒に遊んでおりますが、外にいるのは1時間弱中かなぁ〜。
c0139090_23555375.jpg
調子に乗って、噛み付き出すとカゴの中に戻される…。
パンダじゃなく、私の耳や手を噛む。
めっちゃ痛いんだよぉ。

お喋りインコになりました。
コロちゃ〜ん。
おはよ〜。
コロ、おいで〜。
っと喋るようになったコロちゃん。
ご機嫌でお喋りしてると、かわいいんだよぉ。

色も少し変化あり。
頭…おでこのあたりが、濃いオレンジ色がちょびっと出てきてます。
もっと鮮やかなインコになるかも♬
[PR]
by sasachamu | 2016-07-22 23:41 | 仲間たち | Comments(0)