楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

飛べないコロちゃん

c0139090_23161847.jpg
羽ばたきだしたら、羽根を切りにおいで〜。
買った時にお店でそう言われてたの。
コロちゃんパタパタと飛ぶようになったので、餌を買うついでに、羽根を切ってもらいました。
c0139090_23161867.jpg
ばっさり…切られてます。
こんなに切るとは…知らなかったよ。
c0139090_23161989.jpg
黒い羽根をぜーんぶ短く切られてます。
羽根を広げた姿が綺麗〜だったのに、長い羽根は無くなりました。

コロちゃん、ごめんね。
飛んでってしまうと、絶対戻って来ないから…っという理由で、切ったのよ…。

飛べないインコになってしまいました。
c0139090_23161996.jpg
楽しそうに遊んでるコロちゃん。
ちょっと嚙みつきますけど、ちゃんと手乗りインコになってるし、おしゃべりインコになれそうな予感がするよ。
親バカ飼い主には、ちゃんと喋ってるように聞こえるの〜♬

色ももっと綺麗になるって!!
コロちゃんはまだまだ子供…幼稚園児。
半年後、大きさも1.5倍、色も鮮やかになるんだって!
コロちゃんの成長が、楽しみです♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-29 22:59 | 仲間たち | Comments(0)

シマシマの器

c0139090_23472225.jpg
シマシマの器、緑と青が出来ました〜♬
掘った線に釉薬が溜まり、色が濃くなり…シマシマ。
っという器なんだけど…。
青いのは薄くなりすぎて、シマシマ感が出なかったよ。
今回も同じ形だけど、土が違うのでまた一味違う感じになるかな?

陶芸教室のあとは、カフェもみじ堂へ。
c0139090_23472241.jpg
おしゃべりしながら、ランチです。
c0139090_23472280.jpg
週替りドリアは、ハンバーグドリア。
食後のコーヒーも、付いてました〜。

帰り道にあるお花屋さん。
ちょっと気になって寄ってみたら…
c0139090_23472358.jpg
このエアプランツがとっても気になって…買ってしまいました。
エアプランツって空気中の水分だけで育つっと思ってけど、水分足りないとドライフラワーになっちゃうんだって。
花は来年咲くとは限らないって。
c0139090_23472361.jpg
まっいいや。
今日出来上がった器に入れても、可愛い。
枯れるまで、楽しみまーす♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-28 23:29 | 陶芸 | Comments(0)

紫陽花

c0139090_01243653.jpg
アジアンビューティーさくら。
咲き始めました〜♬
先日、Fさんから分けてもらった紫陽花。
可愛い色ですね〜。

こちらは、何年か前に買った、プレミアムガーデン紫陽花ソレイユ。
c0139090_01243638.jpg
今は、この子が満開です。
多分…色が変化する。
そういう紫陽花だったと思います。

もう一つ満開なんだけど…
c0139090_01243650.jpg
柏葉アジサイ。
昔はあんなに人気者だったのに、今はお庭の一番奥…。
みかんや梅の木が前にあるので目立たないけど…綺麗に咲いてます♬

この子は久しぶりに花を付けました♬
c0139090_01243768.jpg
何て名前なんだろねぇ〜。
昔からあるけど、咲かないなーっと思ってた紫陽花が3つあって、去年2つ咲いた。
今年はこの子も!
これでみんな花を咲かせたよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-28 01:09 | お花 | Comments(0)

うぐいすボール

c0139090_21564330.jpg
可愛い袋に入ってるの♬

妹からの出張お土産。
c0139090_21564339.jpg
なんだか可愛くて…お気に入り。
c0139090_21564446.jpg
甘くて美味しいよ〜♬

昨日、お庭の梅を収穫しました。
13個…少ないからどーしようかな?
c0139090_21564432.jpg
はちみつ漬けにしてみました。
どーだろ?
こんなんで、大丈夫かな?
[PR]
by sasachamu | 2016-05-26 21:36 | 食べ物 | Comments(0)

マーガレット

c0139090_00110072.jpg
お庭にはマーガレットもいろいろ植えてます。
c0139090_00110123.jpg
次々と蕾を付けるので、長い間楽しめますね〜。
花がら摘みも忙しい!!
毎日、仕事から帰ると、バケツとハサミを持ってお花チェック。
バラ、ペチュニア、マーガレット…ビオラも。
目に付くところを掃除してます。
c0139090_00110161.jpg
このピンクも可愛い。
c0139090_00110268.jpg
私が花がら摘みしてる間に、母はワンコのお散歩。
c0139090_00110293.jpg
マーはちょっと臆病なので、しっぽを下げて歩きます。
何か怖いものがあるようで…。
こんな風にお散歩から帰ってきます。
c0139090_00110352.jpg
これはちょっと大きめな花を咲かせます。
一株で、ドーンと大きくなりました。

ドーンと大きく…
マーちゃんもしっぽを上げて堂々とお散歩出来るようになればいいな。
c0139090_00110300.jpg
まぁーるく、控えめな…白い花も可愛い。

どっちのお花も可愛い〜♬
ってことは、マーちゃんはこのままでいいのかも。
お家では、楽しそうにしてるもんね〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-25 23:50 | お花 | Comments(0)

キャラメルアンティーク

c0139090_23424625.jpg
今日の夕方撮影したもの。
あ〜やっぱり可愛いなぁ〜♬
咲いたばかりの形も綺麗なバラ。
c0139090_23424615.jpg
土曜日の朝、咲いたばかりのキャラメルアンティーク。
c0139090_23424759.jpg
去年植えたばかりなのて、まだ株は小さい。
でも大きな花を咲かせるので、小さくても存在感があります。
色もいい、優しいオレンジ色です。

オレンジ…といえば、コロちゃん。
c0139090_23424751.jpg
赤くなると思ってたお顔は、オレンジ色になりました。
c0139090_23424782.jpg
色が薄いから、女の子かなぁ〜?っと思ってます。
コザクラインコは初めてなので、わかんないけどね〜。
パタパタ飛ぶよ〜噛み付くよ〜。
とっても可愛いコロちゃん、羽根を切って飛べなくなる日が近づいてます。
[PR]
by sasachamu | 2016-05-23 23:29 | お花 | Comments(0)

買ってるよー

c0139090_23110473.jpg
嵐さんのニューシングル。
もちろん、買いました。発売日に。
c0139090_23110441.jpg
今回は両方買ってるけど、まだ見てない。
一回流したけど、他のことしながら…なのでほぼ見てないの。
c0139090_23110551.jpg
こちらも買ってま〜す。
付録のポーチを作ろう!!っと思ってるけど、まだ中身はチラッとしか見てないの。

なーんか、やりたい事が出来てないんだよねー。

今日は親戚の法事。
家に帰るとなんだか疲れが…頭も痛いし、着替えて、お昼寝してました。
あ〜やりたい事が溜まってるのに、お昼寝なんてもったいなーい。

サッと済ませて、次へ進もう♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-22 23:00 | 好きなもの | Comments(0)

青の炎

c0139090_20094881.jpg
蜷川監督が天国へ行ってしまいましたね…。
いろんな若手俳優さんの名前があがる中に、二宮くんの名前もあったようで…。

二宮ファンの母は、どんな作品なのか見たくてしょーがない様子。

この作品「青の炎」、私はDVDを持ってるんだよねー。
特別版なので、特典映像付き。
ニノくんと蜷川監督の対談もある。

ハイハイ、DVD出しますよー。

今日はお家で映画「青の炎」を鑑賞です♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-21 19:52 | 映画 | Comments(0)

64

もう一本、映画を見たの。
「64(前編)」
泣ける…まではいかないけど、心がぎゅーっと捕まれてます。
早く続きを…結末を知りたい。

こうなると、本を買ってしまうんです。
横山秀夫さんだもんね。
買ってもいいかな…なんて思う。
でも、何も知らないまま、後編を待つよ。

やっぱり映画は楽しいなぁ〜。
最近、嵐関係の映画しか見てなかったのよね〜。
また時間を作って映画館に行こう♬
[PR]
by sasachamu | 2016-05-20 23:41 | 映画 | Comments(0)

世界から猫が消えたなら

水曜日、久しぶりにSちゃんと映画に行きました。
佐藤健くん主演の「世界から猫が消えたなら」…2016年一番泣ける映画。

一番泣ける…とか言われると、全く泣けない私。

だけど、今回は素直に泣けた。
泣きすぎ〜。
あーすっきりしたよ。
[PR]
by sasachamu | 2016-05-18 22:31 | 映画 | Comments(0)