楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち

c0139090_23465755.jpg
3月末で定年退職を迎えたSさんへ。
感謝の気持ちを込めて、Tさんと一緒にお花を贈りました。
とっても喜んでもらえて、よかった〜♬

最近、時か経つのが本当に早く感じます。
前からそうだけど、ますます加速してるような気がするんです。

まだまだ先だな…と思ってたことが、目の前にやってくる。

今年もはや3ヶ月が終わってしまいましたね。
何にも進んでないのに、3ヶ月か…。
っと、ネガティヴ発言しちゃうけど。

気持ちを切り替え、毎日大切に過ごしていこうと思います。
頑張りすぎない程度に〜、ねっ♬
[PR]
by sasachamu | 2016-03-31 23:28 | お花 | Comments(0)

抱きまくら

c0139090_21253517.jpg
去年の8月から動けなくなってる、モモちゃん。
牛乳を浸したパンや、プッチンプリンを食べて頑張ってます。

そんなモモちゃんを嵐は見守る。
ベッドの横で…見守ってるようだけど、モモちゃんからプリンの香りがするから、側にいるんです。

すやすや寝てるモモちゃんは、
c0139090_21253603.jpg
細い前足に、抱きまくら。
リラックマのペットボトルカバーの中にタオルを入れて…。
この姿のモモちゃんが可愛いんです♬

マーちゃんは、
c0139090_21253610.jpg
この細くて華奢なモモちゃんの上に座るのよー。

嵐もマーも、モモちゃんを気に掛けているのかもしれません。
側に寄り添ってる…と思うと、怒れないよ。

[PR]
by sasachamu | 2016-03-30 21:10 | 仲間たち | Comments(0)

ぼうしパン

c0139090_23594260.jpg
朝ごはんっというか、昼ごはん…は高知で買った、ぼうしパン。
ぼうしの縁がちょっと固めのフィナンシェっぽくて、美味しい〜♬
サービスエリアで「地元で人気のパン屋さんのぼうしパン」と表示されてたの。
クリーム入り1個を買ってみたんだけど、プレーンとあんこ入りも食べてみたいな。

昨日の夜…金曜日のドライブ疲れかなぁ〜なんだか超お疲れモードでとっても眠いよ…と、テレビを見ながら半分寝てた。
で…今朝、起きたらお昼でした。

目覚まし音も、ワンコの鳴き声も気づかず寝たよ。

晩御飯も高知で買った、カツオ人間カレー。
c0139090_23594326.jpg
カツオが入ったカレーです♬

犬の散歩しかしていない日曜日。
あ〜せっかく何も予定がない日だったのに〜もったいないなぁ〜と反省してます。
[PR]
by sasachamu | 2016-03-27 23:46 | 食べ物 | Comments(0)

暗殺教室ー卒業編ー

c0139090_23461812.jpg
映画も楽し〜い。
みんなでおしゃべりも楽しかったよぉ〜。

舞台挨拶中継付きの映画「暗殺教室ー卒業編ー」を観てきました♬
c0139090_23461998.jpg
前から4列目の端っこで…。

嵐さんファンの私、いつも舞台挨拶中継付きを楽しみに見に行っております。

みんなで見に行くと、楽しさ倍増〜♬

あ〜楽しかった。
c0139090_23461908.jpg
Tちゃんから、美味しいチョコをいただいたので、コーヒー飲みながら、録画していた暗殺教室公開記念メイキング特番を観ます。
[PR]
by sasachamu | 2016-03-26 23:17 | 映画 | Comments(0)

マリメッコ展

c0139090_20383167.jpg
今日お休み〜♬
母の通院の付き添いなんだけど、午後は何の予定もないので、高知へ行ってきました〜。
c0139090_20383256.jpg
初めて行った、高知県立美術館。
長い通路の周りは、水面に光が当たりキラキラしてました。
c0139090_20383380.jpg
好きなケーキにマカロンを飾ってくれます。
ロールケーキは…
c0139090_20383320.jpg
私はイチゴタルト。
c0139090_20383474.jpg
マリメッコ展も楽しかったよぉ〜。
カラフルで可愛いデザインの布たち…見ているだけで、ワクワク♬

ちょっと遠いなぁ〜っと思ったけど、見たいもの見れて、大満足です♬

寄り道は、時間がないのでSAのみ。
c0139090_20383536.jpg
限定…と言われると食べてみたくなる。
c0139090_20383543.jpg
これは、母のおやつね。
c0139090_20383667.jpg
ぼうしパン、芋けんぴ、カツオ人間カレーなど、いろいろ買って、これも楽しい!
c0139090_20383696.jpg
瀬戸大橋の景色も大好き〜♬
いいドライブで、気分転換できました。
6時頃…倉敷に戻ってきたので、元町珈琲へ。
c0139090_20383736.jpg
春野菜のドリア…晩御飯を食べて帰宅したので、のんびり休めます。
明日は、楽しみにしてる映画を見てきま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2016-03-25 20:11 | ドライブ | Comments(0)

イースターのアイス

c0139090_20013872.jpg
水曜日、ネイルのお手入れに行きまして…
ジェルネイルをオフしました。

かわいくてワクワクするネイル。
キルティングを頑張るご褒美…だけど、キルティングはちょっとしか進んでないんだもんね…で、ジェルネイルは、本当に頑張ってから付けようと思い、今回外してもらいました。

その帰りに、大好きな31アイスへ。
c0139090_20013824.jpg
こんな可愛い箱の中に…
c0139090_20013846.jpg
6色のカラフル卵♬
可愛いね〜。

そして、木曜日。
金曜日は用事があり、休暇をもらってるので、朝からワクワクしてました。
お昼休みに
「mtファクトリーツアー、外れたよ〜。」
っと残念なメール。
夕方には、
「アリーナツアー、残念ですが…。」
っというメール。
明日はお休みで、ワクワクしてたのに、ダブルの残念メール、残念気分が抜けません…。
で、イースターの卵に入った、美味しいアイスをやけ食いで〜す。
[PR]
by sasachamu | 2016-03-24 22:39 | 食べ物 | Comments(0)

白くま

c0139090_20331958.jpg
いちごがおいしい 白くま♬

アイス、食べた〜い!!っと、母が言うので、あたしも。
c0139090_20331900.jpg
いちごたっぷり、中には練乳もたっぷり〜。
大好きな白くま。
美味しかったけど、食べ終わると寒かったぁ。

最近、ウォーキングを時々してます。
今日もちょっとだけ、25分のウォーキングをしました。

ウォーキング25分で、107カロリー。
いちごがおいしい白くまは、286カロリー。

お昼ご飯はお蕎麦…。
この努力も無駄になったかもね〜。
まっいいか♬
[PR]
by sasachamu | 2016-03-22 20:24 | 食べ物 | Comments(0)

マーちゃんと土筆

c0139090_19571842.jpg
ウォーキング2周目の相棒は、ロングコートチワワのマーちゃんです。

道沿いに土筆がいっぱい。

マーちゃんと土筆の写真を…と撮ってみたけど、上手く撮れないなー。
c0139090_19571901.jpg
土筆があんまり見えないし…。
c0139090_19571993.jpg
柵の向こう側、土筆がびっしり生えてます。
こんなにたくさん…あったかいから一度に出てきたのかなぁ?
春ですね〜♬

家の前の用水路のまわりをぐるりと歩く。
ワンコ2匹…約30分のウォーキングになりました。
[PR]
by sasachamu | 2016-03-21 19:45 | 仲間たち | Comments(0)

花見ウォーキング

c0139090_04324198.jpg
何て名前の桜だったっけ?
ほぼ満開です〜♬

ランチの後、パン屋さんに寄り道。
Iさんとウォーキングしようと、種松山公園へ寄り道。
この桜が咲いてるかなぁ?っと、上の駐車場からウォーキング開始。
c0139090_04324148.jpg
テクテク降って行きました。
c0139090_04324148.jpg
道沿いに咲いてます。
c0139090_04324176.jpg
咲き始めのものは、濃いピンク色。

山道を降りてきたのだから、登らなきゃ帰れない…。

ウォーキング…坂道は苦しい…
あ〜しんどいわぁ…っと立ち止まる。
鍛えなければ、歩けないよ。

お花見しながらのウォーキングは楽しい、次は何処へ行こうかなぁ。

今回は、0.85キロ、25分、75カロリー。
楽しみながらテクテク歩き。
続けることができたらいいな♬
[PR]
by sasachamu | 2016-03-20 04:15 | お花 | Comments(0)

桜色のお皿

c0139090_04120320.jpg
土曜日の午前中は陶芸教室。
大きなお皿2枚が出来上がりました〜♬
一枚は薄いピンク色。
桜の花…っぽいとこが、いい感じです。
もう一枚は、茶色系。

今回は、先月作ってた器を削り模様を入れました。
c0139090_04120498.jpg
そして、土の種類を変えて、同じような器を作り足しました。
使いやすい器を作りたいなぁ〜と思い、お友達Hさんの作品を真似て作ってます。
手びねりでちょっと分厚く作って、後日シマシマに削る。
しばらくは、この作品を作ってみます。
c0139090_04120579.jpg
おやつは、Yさん手作りおはぎ〜♬
出来立てホヤホヤ、まだあったかいおはぎで、とっても美味しかったぁ〜。
c0139090_04120551.jpg
先生の白いちご、スクスク育ってます。
c0139090_04120668.jpg
ニャンコのミャーちゃんは、お昼寝したり…
c0139090_04120808.jpg
お外でゴロゴロしたり…。
c0139090_04121044.jpg
さくらんぼとモクレンも満開〜、春ですね〜。
陶芸の後は、Iさん、Hさんとランチ。
マークウォーレカフェに行きました。
c0139090_04121175.jpg
たくさんおしゃべりした後は、パン屋さん、種松山公園に寄り道して帰りました。
[PR]
by sasachamu | 2016-03-20 03:34 | 陶芸 | Comments(0)