楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

種松山公園の梅

c0139090_20115856.jpg
梅、咲き始めています♬
暖かくなってきたので、もう少し咲いてるかなぁ?と思ってたけど、見頃はもう少し先ですね。
c0139090_20115875.jpg
ピンク色。
c0139090_20115806.jpg
逆光だけど、花びらが透けてて綺麗です。
c0139090_20115974.jpg
白は咲き始めです。
c0139090_20115959.jpg
どちらも綺麗です♬

この土日にあった、パン国博覧会。
10時に行ったけど、買えなかった〜っという声を何人かから聞きました。
行けなから〜と諦めてたけど、何時に行けば整理券をゲットできたのか?
気になるなぁ〜。
c0139090_20120026.jpg
パン国博覧会…のパンオブジェとお雛様♬
[PR]
by sasachamu | 2016-02-29 19:59 | お花 | Comments(0)

倉敷春宵あかり

c0139090_23084607.jpg
美しい和傘あかり。
ここが一番人気だったよ。
ディナーの後は、美観地区をお散歩です。
第10回倉敷春宵あかり…始りました。
c0139090_23102853.jpg
倉敷川あかり。
倉敷美観地区をあかりでライトアップ。
ピカピカキラキラのとは違う、静か落ち着いた雰囲気でいい感じです。
c0139090_23084770.jpg
切子あかり。
c0139090_23084777.jpg
物語館の奥では、切子あかりのワークショップもしてましたよ。
c0139090_23084832.jpg
こんなのも道沿いにあります。
c0139090_23084884.jpg
花あかり。
いろいろあって素敵でした♬
[PR]
by sasachamu | 2016-02-28 22:56 | 日記 | Comments(0)

山部のディナー

c0139090_22545149.jpg
美味しいディナーを食べて、倉敷美観地区を散歩しようと思い、「山部のディナーいただきます」を予約しました。
c0139090_22545159.jpg
倉敷の食材を使ったお料理。
あなごの稚魚…初めてたべました〜。
c0139090_22545216.jpg
お魚の蒸し物は、かけてあるソースがとっても美味しい。
c0139090_22545209.jpg
焼き物…蓮根チップス…おやつに食べたいなぁ〜。
c0139090_22545279.jpg
サクサクで、海老はぷりぷり〜。
c0139090_22545346.jpg
シンプルなご飯も美味しいの。
c0139090_22545338.jpg
デザートもしっかり付いてました。

あ〜美味しい。
静かな和食のお店、カウンター席はちょっと緊張してしまいますが、とっても楽しめました。

この後は、美観地区をお散歩です♬
[PR]
by sasachamu | 2016-02-28 22:44 | 食べ物 | Comments(0)

いちご狩り

c0139090_22415848.jpg
甘いいちごを食べたい〜!!
安原いちご園へ「いちご狩り」に行ってきました。

いちごを摘み取り持ち帰る…といういちご狩りは、何度も行ってますが、今回は40分食べ放題にチャレンジ♬
大好きないちご。
いくらでも食べれるよ〜と思ってたけど、10分で、あれ?お腹が膨らんできたみたい…約20個食べたら、急にペースダウンしてしまいました…。
c0139090_22415891.jpg
もういっこのお花。
c0139090_22415923.jpg
これが一番お気に入りです。
c0139090_22415997.jpg
にょほう。
c0139090_22420025.jpg
あきひめ。
3種類のいちご…途中から練乳付けて食べても、40個は無理だったよ。
いちごの粒が大きいんだ〜♬
c0139090_22420027.jpg
とっても楽しいいちご狩り。
もう若くないので、次回は摘み取り持ち帰るっという、いちご狩りに行こうと思います♬
[PR]
by sasachamu | 2016-02-28 22:28 | 好きなもの | Comments(0)

スカイベリー

c0139090_23013648.jpg
今日もまた、いちごが届きました〜♬

栃木いちご スカイベリー。

先日、いちご食べ放題に行き、甘くて美味しい苺をたくさん食べた…という、妹からのプレゼント。

ももちゃん、大好きな苺。
元気な時なら、大きな苺でも大きな口でパクパク食べるけど…。
今は無理だね。
でも、美味しそうに食べてます。

チワワのアラシは、ちょっとずつかじる。
マーちゃんは、ペロペロなめるだけ。
c0139090_23013722.jpg
毎日毎日いちごを食べてるんだけど…
週末はいちご狩りに行きたいなーっと思っております。
[PR]
by sasachamu | 2016-02-25 22:51 | 食べ物 | Comments(0)

とちおとめ

c0139090_22015073.jpg
栃木から届きました〜♬
大きなイチゴ、とちおとめ。

研修で東京に行ってる妹から、ももちゃんへのプレゼント。

イチゴが大好きなももちゃん。

動けなくなって、6カ月経ちました。
ガリガリに痩せちゃった…。
でも、イチゴ食べたよ〜♬

今日は買ってきたよ〜♬
c0139090_22015187.jpg
嵐ニューシングル♬
ビデオクリップは何度も見てます。
メイキングを見たら、楽しくなってきたよ〜。
[PR]
by sasachamu | 2016-02-24 21:49 | 好きなもの | Comments(0)

中華園でディナー

c0139090_23024517.jpg
サラダと
c0139090_23024687.jpg
牡蠣とほうれん草の炒め物
c0139090_23024664.jpg
海老チャーハンと唐揚げ

あ〜お腹いっぱい。
先週の平日、晩御飯を食べに行きました。

2月のメニューから選び、いつもの唐揚げも注文したら、ちょっと多かったよ。

でも、デザートは食べます。
c0139090_23024790.jpg
杏仁豆腐〜♬

ここの杏仁豆腐、大好き〜♬

外食が多いなぁ〜、また太っちゃうよ。
[PR]
by sasachamu | 2016-02-23 22:54 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_20050472.jpg
母と二人でいると、外食が楽しみになっています。
その追い打ちを掛けるのが、「ランチいただきます」のイベント。
何処に行ってみようかなぁ〜と、行きたいお店をチェックしております。
土曜日…雨も降ってたし、買い物行けてないし…で、近くの中国料理娘娘の「ディナーいただきます」に行ってみました。
c0139090_20050477.jpg
大きな牡蠣のフリッター。
c0139090_20050540.jpg
海老シューマイ3種…プリプリ海老が入ってて、美味しい〜♬
c0139090_20050512.jpg
コーンスープと魚のフライ。
c0139090_20050526.jpg
海老チリと烏賊の炒め物。

お腹いっぱい〜。

食後のコーヒーとデザート。
c0139090_20050697.jpg
娘娘のマンゴープリン、大好き〜♬
大満足の晩御飯でした。
[PR]
by sasachamu | 2016-02-22 19:49 | 食べ物 | Comments(0)

味処 蔵のランチ

c0139090_00031253.jpg
今日も母とお出かけ〜♬
午前中は、庭のお手入れ頑張ったから、ランチを食べに行きました。

ほんとはねー、ふわふわオムレツ…っと思ってたんだけど、1月末で閉店したんだって…食べてみたいものは、早めに行かなきゃダメだね、残念。

で、近いし車で行ける所、味処 蔵へ。
ランチいただきます…をいただきました。

蓮根と蟹…の印象が強いランチ。
美味しかったよぉ〜。
デザートとコーヒーも付いてました。
c0139090_00031211.jpg
う〜ん、満足♬

この後、いちご狩に行きましたが、本日のいちご狩は終了〜。
やっぱり、午前中に行かなきゃね。
c0139090_00031376.jpg
お庭の梅も咲き始めました。
c0139090_00031395.jpg
クリスマスローズもいろいろ咲き始めてます。
c0139090_00031370.jpg
多肉植物を増やそうと葉挿ししてみたり…。

適当に…の庭仕事ですが、よーく働いたような気がして、お昼寝。
のんびり過ごした、日曜日です。
[PR]
by sasachamu | 2016-02-21 23:48 | 食べ物 | Comments(0)

陶芸教室のおやつ

c0139090_22125511.jpg
陶芸教室にて、始まる前のおしゃべりコーヒータイム。
Yさんの手作りおやつ♬
マシュマロにクルミを乗せ、低温でじっくり焼いたお菓子。
サクサクの面白い食感…美味しかったよぉ〜。
c0139090_22125553.jpg
先月作ったお皿2枚。
1枚は、真っ黒つるつる。
もう一枚は白とピンク…のつるつる。
小皿は、白にピンクを散らし、つるつる。
つるつるってのは、表面がつるつるピカピカ…ね。
c0139090_22125659.jpg
手びねりで器を2個。
こちらは、来月表面を削るので、出来上がるのは、まだまだ先です。

美味しいもののお話で盛り上がる、陶芸教室。
c0139090_22125654.jpg
先生は、白イチゴを育て始めていました。
収穫時の見極めが難しいらしい…。
あとは、焼き芋の話など。

美味しい話をしていると、お腹がすく。
c0139090_22125699.jpg
カナーレでランチを食べながら、ここでも美味しいお話で盛り上がります。
ケーキ作り、料理教室…。
みんな、いろいろ習い事してるのね。
何か始めてみたくなりますねぇ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-02-20 21:54 | 陶芸 | Comments(0)