楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

買ったよ〜♬

c0139090_00012268.jpg
月曜日の午後、受け取りに行こうかな?っと思ってたけど。
この日の夜は、ニノくんのドラマ「赤めだか」があるもんね。

で、火曜日、受け取りました♬
c0139090_00012239.jpg
スヌーピーの袋が可愛いな。

ついでに、おせちの材料や、お正月の準備。
ちょこっとお買い物。

親戚へお届けものをしたり。
お正月家でゴロゴロするための、コーヒー豆を買いに行ったり。
c0139090_00012255.jpg
煎りたての豆3種類と。
c0139090_00012304.jpg
チョコレートやウェハース。
コーヒーに合うおやつも購入。
この中でも、最近これが人気なんだって。
c0139090_00012366.jpg
煎りたてのカシューナッツ♬
コーヒー豆を煎ってもらってる間に、お二人カシューナッツを買いに来られました。
コーヒー豆じゃなく、カシューナッツを。
カシューナッツも、何かの健康ブームなのかも知れません。

私の元気のもとは、嵐さん。
Arashi Blast in Miyagi。
あ〜楽しいなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-12-30 23:43 | 好きなもの | Comments(0)

り山のランチ

c0139090_23104400.jpg
連休に入ってから、毎日まいにち、何処かへお買い物に出ています。
そのついでにに外食〜♬
昨日は、行ったことないお店に行きたくて…「ひとり鍋しゃぶしゃぶ り山」へ行ってきました。
牛しゃぶのコースをいただきました。
ひとり鍋…って、自分のペースで食べれるからいいね。
お野菜もたっぷり食べて、満足〜♬
c0139090_23104546.jpg
デザートとコーヒーも付いてます。
お店の外観も中もおしゃれな感じ。
c0139090_23104528.jpg
平日ランチはお得みたい。
お休みが取れた時に、行ってみようと思ってます。

何にも予定がないので、何か楽しいことしよう!と思いまして…。
イチゴ狩りしよう♬と近くにお出掛け。
でも食べ放題は無理だな…と、摘んであるイチゴを買ってしまいました。
ひとり分のイチゴ狩り代で、2パック買えたんだもん。
結果、この日もお買い物日になってしまいました。
買ったイチゴは、大きな粒でとってもあま〜い♬
すっごく美味しかったよ。

で、今日も同じところへお買い物に行ったので、イチゴを買いたかったけど、もう売り切れでした…残念。

イチゴを買った日曜日のランチは、
c0139090_23104569.jpg
宮脇書店のお隣へ。
ここのサンドウィッチ美味しいの〜♬
お気に入りのお店です。

こんな感じで、買い物&ランチの毎日。
自分部屋の片付けは、なんにも出来てないけど、我が家の年越しの準備はちゃんと進んでます。
お飾り、玄関のお花、わんこ達のお部屋の掃除、おせちの材料…。

明日は、朝一でお墓まいり。
注文してるお餅を取りに行く。
買ってきたお花と葉牡丹を植える。
あとは、おせち作りのお手伝い…かな?

のんびりとお正月は過ごす予定。
テレビの前でゴロゴロ…よ。
[PR]
by sasachamu | 2015-12-30 22:42 | 食べ物 | Comments(0)

あまざけ

c0139090_01355821.jpg
米麹のあまざけ。
体にとってもいいらしい。
ダイエット効果もあるらしい。

チアシードは飽きちゃったなぁ〜っと思っていたので、ちょうどいいタイミングです。

私はどれも継続できないので、気が向いた時にいろいろ食べてます。
これじゃ効果があるのかないのか…。
きっといいはず!!
体にいいもの食べてると、気持ちが元気になりますね。
c0139090_01355807.jpg
でも、やっぱり甘いもの食べてる。
ちょっと休憩〜となると、何かないかと探してる。
ガサガサっと箱を開けてると、机の下に必ず現れる。
c0139090_01355985.jpg
じーっと見てるの。
何にも言わず、待ってます。
食べこぼした時は、この子の動きが超早くって…私が拾える確率はゼロに近い。

アラシくん、ちょっぴり太ったかも?

私が食べなきゃいいんだけど、甘いもの止められませんねぇ〜。
あまざけのダイエット効果を期待してます♬
[PR]
by sasachamu | 2015-12-28 01:18 | ダイエット | Comments(0)

ラーメンと和菓子

c0139090_09305488.jpg
ラーメンと餃子♬
玉島にある「長浜ラーメンあかり」さん。
スープがあっさりしてて、美味しかったぁ。

丸餅と豆餅を注文しなくっちゃ!!

和菓子の「いちむら」さんへ。
お餅と、干支のお饅頭を注文したよ。
おサルさんのお饅頭、とっても可愛いの。

母は、いちむらさんの、イチゴ大福と豆大福が大好き。
お店に入ると買わずに帰る訳にはいかず
c0139090_09305427.jpg
買いましたぁ〜♬
c0139090_09305530.jpg
私は、みたらし団子ね。
やっぱり、甘いもんは止められません!
[PR]
by sasachamu | 2015-12-27 09:20 | 食べ物 | Comments(0)

おサルの修復

c0139090_14361079.jpg
しっぽが無くなったおサルが2匹。
1カ月以上、このまま転がっていました。

連休初日…接着剤を買ってきたよ。

100均になんでもあるんだね〜。
c0139090_14361036.jpg
速乾なので、すぐくっついた。
こんな簡単なことも、面倒くさくて後回しにしちゃってたんだなぁ〜。

陶芸教室で作った、来年の干支おサルは土鈴になってるので、振ってみると…あれ?音がちょっと鈍くなってしまいました。
でも、修復完了〜♬

こんなことをしてる間に、チケットが届く。
c0139090_14361159.jpg
1月の東京国際キルトフェスティバルのチケットです、楽しみだなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-12-26 14:13 | 陶芸 | Comments(0)

クリスマスケーキ

c0139090_23451553.jpg
やっぱりケーキ欲しいなぁ〜♬
シュークリームを買おうっと、会社の帰り道にあるケーキ屋さんへ。
ホールケーキもブッシュドノエルも並んでたので、ホールケーキを買っちゃった。

モンブラン…ちょっと甘かったなぁ〜。

イルミネーションを見に行こう!
っと言ってたのに、風邪薬を飲んだら眠くなって…熟睡。
風邪は治りかけてるので、大丈夫なんだけど、なんだかすごく眠くなるです。

こんな時間にスッキリ目が覚めました。
もうすぐ、小田さんのクリスマスの約束が始まるから見てから寝よう♬

そして、あと1日働いたら、連休です♬
[PR]
by sasachamu | 2015-12-24 23:30 | 食べ物 | Comments(0)

イタリアンのお店

c0139090_21443964.jpg
近所にイタリアンのお店ができたので、晩御飯を食べに行ってきました。
前菜の盛り合わせ。
パスタを2種類。
c0139090_21444053.jpg
アサリのパスタと、もう一つは太くてストローのように穴のあるパスタ。
c0139090_21444079.jpg
こちらはトマトソースで。
メイン料理も注文してみたよ。
c0139090_21444041.jpg
お腹いっぱいですけど…デザートも食べる。
c0139090_21444196.jpg
デザートはも少したっぷり感が欲しい…と別腹がつぶやく…。
最後の〆なんだもん。
大満足で終わりたい。
c0139090_21444194.jpg
うさぎやのお隣にあります。
今度はランチに行ってみるね♬

何日か前から、モモちゃんが鳴く時間が長くってね〜。
ずーっとワンワン鳴くので、困ってます。
母はちょっとお疲れ気味。
で、外食で気分転換♬なのです。
ついでにクリスマスイルミネーションを見に行こう!としたら、断られました。
やっぱり疲れてるのね〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-12-23 21:19 | 食べ物 | Comments(0)

わいわいキルト忘年会

c0139090_23581736.jpg
わいわいキルト12月の活動は、忘年会♬
玉島の「Tavern本将」でディナーです。
ノンアルコールカクテルで乾杯し、見た目も美しいお料理をいただきました。
c0139090_23581841.jpg
カルパッチョ。
c0139090_23581823.jpg
お寿司。
c0139090_23581809.jpg
天麩羅。
c0139090_23581993.jpg
鮎の唐揚げは、頭まで食べれます。
c0139090_23581942.jpg
もちろんデザートも♬
美味しくいただきました。
お昼のランチもあるのて、また行ってみようかなぁ?と思ってます。

食べて、おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎる…
では、良いお年を〜♬と解散しました。

次回のわいわいキルトは1月10日。
1月は東京ドームキルトもあるので、楽しみだなぁ。
[PR]
by sasachamu | 2015-12-22 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

クリスマス会

c0139090_23314260.jpg
日曜日の夜は、お家でクリスマス会♬
今年のクリスマスケーキは31アイスのオラフでした。
チョコペンで口と手を書き足すんだけど…ヨレヨレになっちゃった。
c0139090_23314362.jpg
食べたい!!といい続けてたポップコーン。
c0139090_23314560.jpg
美味しい♬
やっぱりこれ、美味しいんだね。
チーズ味もたべてみたいなぁ。
缶もクリスマスバージョンで赤いのね。
チラリと写ってるスワロ…妹が私へプレゼントしてくれたの。
私が好きそうだなぁーと思って選んでくれたんだけど…
私、同じものを持ってました。
見つけた時に即買いしたけど、アクセサリーは身につけないので、箱の中で眠ってますけど、お気に入りのブレスレット。
全く同じものを選ぶとは…私の好みが良く解ってるね〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-12-22 23:16 | 食べ物 | Comments(0)

マーブリング

c0139090_18012396.jpg
福山の糸工葉さんで、あかね先生の講習会に参加してきました。
今日は、マーブリング。
ハート模様や、お花模様。
c0139090_18012389.jpg
こんな縞々模様も作ってみました。
c0139090_18012409.jpg
面白かったよぉ〜♬
どんな風に作品にしたらいいんだろ?
悩むなぁ〜。
そして、また布を買ってしまった。
c0139090_18012484.jpg
かわいい生地と、雰囲気のいいウールです。
何か作品を作らなくっちゃね。
[PR]
by sasachamu | 2015-12-20 17:54 | 手芸 | Comments(0)