楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カチョカヴァロチーズ♬

c0139090_23094596.jpg
初めて食べた、焼きカチョカヴァロチーズ美味しい〜。
パンにトロトロチーズをたっぷりのっけて食べました。
おこげになった所も、美味しいの〜♬
c0139090_23094586.jpg
おかわりしたくなる、焼きカチョカヴァロチーズは、吉田牧場の美味しいチーズです。
他のものも、吉田牧場のチーズを使った…というものをチョイス。
c0139090_23094648.jpg
サラダにも、ピザにもたっぷり。
c0139090_23094624.jpg
ピザ1枚で足りるかなぁ?という心配はいらなかった。
このピザ、薄いけどすっごく大きなサイズです。
あ〜お腹いっぱい♬
デザートは別腹なので、もちろん注文。
c0139090_23094625.jpg
リコッタチーズに蜂蜜たっぷり。
あ〜美味しいチーズをたくさん食べたよ。

吉田牧場に行ってみたいなぁ〜。
焼きカチョカヴァロ…また食べたいな。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-30 22:52 | 食べ物 | Comments(0)

お風呂、ほぼ完成♬

c0139090_00210928.jpg
白とピンクのお風呂、完成しました〜♬
ほぼ完成…というのは、まだ外回りが終わってないけど、昨日からお風呂は使えるようになったのです。

私の予測では、あと2日は温泉…だったの。
昨日は「たまの湯」って所に、行ってみようと張り切ってたんだ。
残念、行けませんでした。

でも、やっぱり自分ちのお風呂がいい。
小さくてものんびりリラックスできるもんね。

改装する前のお風呂は、水色。
c0139090_00210901.jpg
40年も使ってたら、タイルがポロポロ取れてきた。
冬は寒いし…っで、リフォームしたの。

完成したお風呂を見ると、
天井が低くなっちゃったなぁ〜。
洗い場のスペースも狭くなっちゃったなぁ〜。
っというマイナス2点はあるけど、良くなったところはもっとも〜っとたくさんある。

かわいいピンクのお風呂。
寒い冬が来る前に完成できてよかったなぁ。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-29 23:59 | 日記 | Comments(0)

ありがとう〜♬

c0139090_23553223.jpg
Kさん、Tちゃん、ありがとう〜♬
図々しく、欲しいものリストを渡し、いろいろグッズを買ってきてもらいました。
c0139090_23553305.jpg
お土産までいただいちゃった♬
やっぱり5人揃ってるうちわがいいなぁ。
ブランケットはフワフワ〜。
会場限定のマスキングテープも。

あ〜嬉しいなぁ〜♬

ツアーパンフもカレンダーも楽しかったよ。

今年もチケットが当たらなくって…グッズだけでも買いに行こうかと思ってましたが、お風呂リフォームの日程と重なり諦めたの。

欲しいものあったら、買ってくるよ!
っと声を掛けてくれたの、ありがたい助かりました。
本当にありがとう〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-11-29 23:45 | 好きなもの | Comments(0)

おさるの土鈴

c0139090_01201051.jpg
来年の干支…おさるの土鈴が出来上がりました♬
チビざる3個は、鈴じゃないけど。
大きなおさるは鈴になってて、カラカラ、コロコロ鳴るの。
7個作って、そのうち2個はしっぽが取れちゃった…。
c0139090_01201077.jpg
しっぽ…パンの後ろにあるの…ボンドでくっつくかなぁ?
まっこれで、来年の干支作りは完了!

今回は、額縁を作りました。
c0139090_01201019.jpg
写真を入れるとか、キルトを入れるとか…。
何かに使えないかしら?と思いながら、シンプルに試作中。
c0139090_01201151.jpg
一色で色を付けよう…いろの変化が出るように、模様を付けてみる。
c0139090_01201193.jpg
う〜ん…悩むなぁ〜。
とりあえず3つ作って、残った粘土でカップ作り。
c0139090_01201255.jpg
手びねりで、おさるのカップを、作ってみました。
これも試作品ですね〜。

お友達は、お皿を作ったり、おさるの置物を作ってました。

どんな風に仕上がるのか楽しみだなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-11-29 00:59 | 陶芸 | Comments(0)

温泉7日目

c0139090_00592544.jpg
ももくじら…大家族の湯に行ってきました。
ここも、たくさん種類があって楽しい。
ミルキー風呂、炭酸風呂、足湯、つぼ風呂、薬湯なんかもありました。
電気風呂は痛かったぁ〜。
c0139090_01014458.jpg
ちょっと遠かったけど、しっかり温まって他ので、お家についた頃でもポカポカしてたよ。

今はね…今日の仕事の疲れが出て、足がとってもだるい。
3時間、寒い所に立ってたの。
冷えたんだよぉ〜。
温泉での揉みほぐしをしっかりしたけど、ちょっと足りなかったみたいです。

晩御飯は大家族の湯の中のレストランへ。
私は広東風ラーメン。
c0139090_00592517.jpg
あんかけなので、熱々〜。
母は3色そば定食。
c0139090_00592605.jpg
美味しかったよ。

足がだるいよぉ〜…あ〜もう寝よう!
[PR]
by sasachamu | 2015-11-28 00:44 | 好きなもの | Comments(0)

ムーミンマグ

c0139090_22421413.jpg
3種類コンプリート♬
ムーミンマグ付きセットを3つ買い、色は選べません…って言われたけれど、揃ったよ〜。
今年のマグカップも可愛いなぁ〜。
c0139090_22421480.jpg
マグが入ってた箱も可愛い。

今日の晩御飯はケンタッキー。
パクパク食べて、お風呂に行ってきました。

温泉6日目は、またまた「蔵のゆ」です。
c0139090_22431482.jpg
前回はゆったり入浴で720円。
今回はさっぱり入浴で420円。
ジャグジー風呂がいろいろあるので、ここは安くて楽しめます♬

体の芯まであったまるぅ〜。

お家に帰って、テレビを見てると…眠くなる。
テレビを見たいのに、眠い…。
おかげで、この何日間は早く寝てます。

明日こそ、また違う温泉に行ってみるよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-26 22:19 | 好きなもの | Comments(0)

温泉5日目

c0139090_21400310.jpg
国民宿舎サンロード吉備路の温泉へ。
今日から寒くなってきたので、露天風呂は寒いかなぁ〜と思ったけど、温泉でポカポカ温まると、寒い〜なんて感じなかったよ。
c0139090_21400418.jpg
大浴場と露天風呂。
打たせ湯はあったよ。

明日は…また違うところに行ってみます♬

ジェットバスとかある所に行きたいなぁ。
お風呂に入っただけで、運動した気分、ストレッチした気分になれるから。
お風呂めぐり、楽しくなってきてます。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-25 21:28 | 好きなもの | Comments(0)

温泉4日目

c0139090_00363544.jpg
「蔵のゆ」に行きました。
土日は大勢いるよ〜と聞いてたので、平日に。
c0139090_00363551.jpg
いろんなお風呂があって、楽しいよ〜とも聞いてたの。

お腹が空いてたので、まずはお食事。
c0139090_00363548.jpg
母は、もやしラーメン。
私は、ナポリタン。
c0139090_00363626.jpg
お腹いっぱい〜♬

お風呂は、泡の出るジェットバスがいろいろあって、お腹の脂肪を揉みほぐしてくれます♬
あ〜楽しい。
エステに行ってる気分で、気持ち良かったです。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-25 00:26 | 好きなもの | Comments(0)

リース作り1回目

c0139090_23281493.jpg
会社の華道部の「クリスマスリース作り」に参加しました。
第一回目は、リースの土台作り。
黄金ヒバとひむろ杉を細い針金で止めていきました。
c0139090_23281567.jpg
黄金ヒバの黄色が綺麗です。
百均の土台だけど、立派なリースに変身です。
来週、実物を飾り付けて完成する予定。

材料がたっぷり。
余ったので、お家に帰ってから、もう一つ作ってみました。
c0139090_23281583.jpg
こちらは、ひむろ杉の量が多い感じ。

2つ目を作っても、まだ余ってるよ。
もう一つ作れるね〜♬

会社の華道部、クリスマスやお正月のお花の時に参加させてもらおうかなぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-24 23:01 | お花 | Comments(0)

温泉3日目

c0139090_21561853.jpg
またまた玉島の「くらしき乃湯」へ。
いろんな所に行ってみようと思ってますが、やり残したことがあるの。
お友達から、温泉の横にあるお店の海鮮丼が美味しい…と聞いてて、土曜日はそのお店に入ったつもりだったの。
海鮮丼無いなー?と、よーく見たらここは食べ放題のお店で…お腹いっぱい食べちゃったんです。
で、今日は温泉の中のお店へ。
c0139090_21561832.jpg
もみじ定食。
海鮮丼は食べなかったけど、カキフライ、エビフライ、コロッケの定食。
食べ放題のお店の半額以下で、これまたお腹いっぱい〜。
あ〜食べ過ぎだぁ〜。

温泉の力で、食べ過ぎたものを無くしたい。
c0139090_21561954.jpg
ドリームバスで、足、腰、背中、肩をマッサージして、スピンジェットでは、お腹や背中…ダイエットしたい所に…ポッカポカになったし、効き目があるといいなぁ♬

家に帰ると、妹からおやつの差し入れが。
c0139090_21561966.jpg
お疲れでしょう、どーぞって。
甘いものは別腹。
でも、今日はお腹いっぱいだわ。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-23 21:32 | 好きなもの | Comments(0)