楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♬

c0139090_21413048.jpg
玄関には、キティちゃんと黒猫。
c0139090_21413036.jpg
アイシングクッキーは、食べちゃおう!
やっぱり何かケーキが欲しくって…
c0139090_21413078.jpg
無花果のケーキ…ハロウィンの飾り付き。
ハロウィンのケーキを買ったら、クリスマスケーキのカタログをもらいました。
次は、クリスマスだね〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-10-31 21:30 | 好きなもの | Comments(0)

倉敷茶寮でランチ♬

c0139090_21253121.jpg
午前中、ショールームめぐり。
お風呂のリフォーム・・・楽しみなんだけど、計画立てると高額出費ということがはっきりしてきて、気持ちがぐったり…。
あー早く、決めてしまいたいよぉ〜。
バダバタと2箇所で見積り、のんびりランチで休憩しました♬
c0139090_21253137.jpg
天麩羅のお塩は3種類から選べるの。
c0139090_21253264.jpg
ここらへんで、お腹いっぱい。
でも、美味しいものは食べれるよぉ。
c0139090_21253239.jpg
お茶碗2膳分の鯛釜飯♬
美味しかったよ。
デザートは、かぼちゃのプリン。
c0139090_21253387.jpg
今日はハロウィン…なのて、かぼちゃ♬
あー美味しい。

この後、もう一箇所、お風呂を見に行って、今日のお仕事終了〜です。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-31 21:09 | 食べ物 | Comments(0)

寝てますけど、元気です

c0139090_03265727.jpg
モモちゃん、元気です。
何でも食べれるし、お水も飲める。
だから、病院通いは1週間に一度になりました。
昨日、病院に行ってきました。
フード、お芋、みかん、りんご、ボーロ、カステラ…何でも食べてます。
でも、3.0キロに体重は落ちてたよ。

この子はすごいね。

っと、また先生が褒めてくれた。
そして、

本当の事を言うと、もうダメかな…っと思ってたんです。
でも、この子はすごい。
血色も良くなってますね。
本当にすごいね〜。…って。

院長先生が神様に任せようなって言ったころ、みんなそう思ってたんだね。
そっ本当にそうだもん。
食べれなくって、飲めない。
点滴してもらうために、病院に毎日行ってた頃…のモモちゃん。
私達も、ダメかなぁ〜?って覚悟してたもん。
その頃比べると、今はすっごく元気です。

抱き枕をかかえて、スヤスヤ眠ってます。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-31 03:00 | 仲間たち | Comments(0)

タウン情報おかやま

c0139090_22151372.jpg
本当においしいパン屋さん♬
楽しみに待ってたのよ〜。
行ったことないお店もあるので、休日のパン屋さんめぐりが楽しくなりそう。

最近、タウン情報おかやまも買ってるし。
オセラも時々買ってます。

美味しいもの…探してる。
何か…何処か…いいとこあったら教えてね。

週末のランチは何処に行こうか?と、
暇つぶしに雑誌をぱらぱら…。

先週の土曜日からは、このカタログを見続けてます。
c0139090_22151376.jpg
お風呂をリフォーム、こんな感じに〜っと決め、見積もりしてもらうと思ったより高額で…。
妹と母から、もう一度プランを練り直すように言われてます。
ケチケチプランでは、ワクワク感が半減するけど、キレイで寒くないお風呂はとっても楽しみ〜♬
次のプランは3社で検討します。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-27 21:57 | 好きなもの | Comments(0)

シフォンケーキ

c0139090_03474467.jpg
昨日買ってきた、シフォンケーキ♬
しっとりフワフワ〜で、美味しい!!

紅茶のシフォンケーキも食べてみたいな。

っというか、今、何か食べたい気分…。
モモちゃんが…
夜中に大きな声で鳴くの…。
気にしないで寝よう!と思うけど、気になり眠れません。
朝ごはん食べるには、早いし…。
あ〜、お腹空いたなぁ。

紅茶のシフォンケーキ…食べたい。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-27 03:15 | 食べ物 | Comments(0)

三菱感謝祭2015

c0139090_22143844.jpg
いいお天気で良かったです。
模擬店のお手伝いが終わり、母を探しに行くと、メインステージで行われている備中神楽を一番前の席で見てました。
10時ごろからずーっと、まゆみゆライブ、ニンニンジャーショーなど見てたんだって。
c0139090_22143973.jpg
電気自動車の電源で、わたあめ。
子供達に大人気で、長蛇の列ができてます。
わたあめ作りのお手伝い。
なかなか上手く作れなくて苦戦。
風が強かったから、ふわふわ飛んでくる、わたあめまみれになりながら、頑張りました。
c0139090_22143949.jpg
模擬店のお手伝いが終わり、ジェラートを食べる♬
c0139090_22144032.jpg
唐揚げも食べる♬
そのあと、いろんな模擬店を見てまわりましたが、何処も並んでるし…。
午後から用事もあったので、お昼ごはんは帰り道にあるお店で、天ざるうどん。
c0139090_22144048.jpg
唐揚げを食べたこと…忘れてた。
お腹いっぱいです。
c0139090_22144070.jpg
お土産は、ジェラート屋さんのシフォンケーキ♬
あ〜、楽しい1日でした。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-25 21:56 | 日記 | Comments(0)

お弁当箱巾着2

c0139090_00583921.jpg
巾着を作り直しました。
巾着の御礼にと、カステラ貰ったから…って訳じゃなく、妹のを作るついでに大きさ変更して作り直しました。
c0139090_00584064.jpg
こんな感じに…赤いのは妹用。
c0139090_00584046.jpg
ひっくり返すと…
c0139090_00584051.jpg
こんな感じ…う〜ん、どうかな?
お弁当箱がちゃんと入るかな?

もう一つはプレゼント用のリベンジ。
c0139090_00584115.jpg
この花柄と紫の無地っぽいのの組み合わせ、いいなぁ〜♬
c0139090_00584101.jpg
この生地は少し厚みがあるので、いい感じに出来上がりました。
私は超お気に入り!なんだけど、「花柄はあんまり好きじゃないんだって。」っと聞いたので、気に入ってもらえるか心配になってきてます。
緑色のお弁当箱に似合うかな?っと、緑が少し入った大人チックな花柄を使って作ったんだ…とりあえず渡してもらおう♬

明日は、三菱感謝祭。
「わたあめ」作りに行ってきま〜す。
みなさん遊びに来てくださいな。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-25 00:40 | 手芸 | Comments(0)

ワッフルが…

c0139090_03491416.jpg
ちっちゃい頃から食べてるおやつ、白十字のワッフル。
最近、ちょっと変わった。
c0139090_03491551.jpg
こんな感じに、袋包装されております。

包装だけじゃなく、ワッフルも…なんか変ったね。
なんだか、クリームが残念…手作りふわふわ感がなくなり、量も少ないように感じます…気のせいかな?

前のワッフルの方が美味しかったよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-24 03:40 | 食べ物 | Comments(0)

ハロウィンドーナツ

c0139090_23150588.jpg
昨日、嵐のCDを買って、ミスドのドーナツも買ってきたよ。
ハロウィンドーナツ♬
c0139090_23150531.jpg
可愛いな。

これを、やけ食いしております♬

最近、なんだか太ったなぁ〜と、自分でも思ってたのよ。
で、ダイエット。
豆腐で嵩上げしてごはんを減らそうとしてますが、外食の多さが勝ってて全く効果なし、無理でした。
昨日の会社の健康診断で…最大級の記録を残してしまったよぉ。
あ〜やっぱり、そうだよねーっという結果です。

そして、今日は…
喪服を新調しました♬
あ〜、また一つ大きく成長しちゃった。

本気でダイエットしなければ…
っと思いながら、ドーナツ食べてます。
[PR]
by sasachamu | 2015-10-21 23:08 | 食べ物 | Comments(0)

買ってきた〜♬

c0139090_23071430.jpg
嵐のCD買いました♬
初回限定版はDVD付。

発売日前日の午後に、お店に届くのでお仕事帰りに買いに行きます。
そして、DVDを何度か見て…アルバムを聴く。
今回はもう一枚買っちゃったから…
c0139090_23071480.jpg
「よいとこ盤」も買っちゃったのよ。
こちらは、CDが1枚付いてて…これも楽しいよぉ〜♬
少年隊の曲だから…聞いた事あるな。
あ〜楽しい♬
[PR]
by sasachamu | 2015-10-21 22:51 | 好きなもの | Comments(0)