楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

甘えてくるよ

c0139090_20384605.jpg
ゲージを開けると飛び出てきて、しばらくすると私の膝にペタっとくっついてくるアラシくん。

私も母も、モモちゃんのお世話ばっかりしてるからね…。
おじさんワンコが、赤ちゃんのような声で甘えてくるよ。
アラシくんは面白いワンコです。

今日も朝8時にモモちゃんを病院に連れて行き、点滴と注射3本。

9時にはお家に帰ってきたので、気分転換に買い物に出掛けようかな〜と思ってけど、母はお疲れのようで…。
シャインマスカットを食べたり、
c0139090_20384689.jpg
アイスを食べて気分転換。
c0139090_20384613.jpg
あまりにも暇なので、チクチク…。
寝不足だから、少し縫うとフワフワ眠気がやってきて…お昼寝。
今は、バレーボールの応援をしながら、
c0139090_20384697.jpg
雑誌をパラパラめくりながらのんびり過ごしてます。

あっ今日は、松潤のバースデー♬
コンサートの申し込みしなくっちゃ!
[PR]
by sasachamu | 2015-08-30 20:21 | 仲間たち | Comments(0)

クイーンニーナ

c0139090_20555961.jpg
プリップリの甘くて美味しい葡萄♬
クイーンニーナ…初めて食べました。

モモちゃんの様子を見てたけど、ずーっと寝てる…病院には夕方行くことにして、お腹が空いたのでランチに出かけました。
c0139090_20555941.jpg
中華園さんで、担々麺餃子ランチ♬
ごはんもぜーんぶ食べちゃった。
モモちゃんの病院通いを始めて2週間。
ちょっとだけ体重がダウンしてたけど、すぐ戻りそうだわ。

なんだかオヤツも欲しいな…と、大野果樹園さんで葡萄を購入。
葡萄は、いつもここで買ってます。
c0139090_20555915.jpg
いろんな葡萄を詰めてもらったよ。
Fさんオススメの天山は…見当たらない、無かったよ。
シャインマスカット、ピオーネ、ゴルビー、クイーンニーナ。
シャインマスカットも最後の一房。
午前中に買いに行ったほうがいいかもね。
c0139090_20560090.jpg
初めて食べる葡萄の名前だけ、シールを貼ってもらいました。

約1時間の外出で帰宅。
あ〜美味しい♬
美味しい葡萄を食べながら、モモちゃんを見守りながら、のんびり週末を過ごします。
[PR]
by sasachamu | 2015-08-29 20:35 | 食べ物 | Comments(0)

秋のイベント

c0139090_09031196.jpg
今朝の山陽新聞に出てました。
地元で行われるイベントが少ないので、楽しみにしてます。
ワークショップを楽しみたいなぁ〜。
c0139090_09031168.jpg
っと言いながら、フードコートには何が来るのかをチェックしております。
今年のパッチワークコーナーは鷲沢先生、
トラプントの作品もたくさん来るかなぁ?
三浦百恵さんのキルトも来るね。
キャシー中島さんも来られます。
今年は羊年だから、羊毛をテーマに羊の毛刈りや、手紡ぎ、手織り、手編みなどもあるみたい。
秋のイベントの楽しみが出来ました〜♬

近くのイベント…といえば、今、広島で平和のパッチワークキルト展が行われていますよ〜♬
この週末に行きたいな…と思ってて、気持ちは広島に行ってたんだけど…愛犬モモちゃんが不調なので、諦めました。

モモちゃん大暴れしてたのを、安定剤で止めてもらいました。
でも、3時間で薬が切れて、またまた大暴れ…。
座薬で落ち着いた。
もう、何時間も前に薬は切れてるはずなのに、ずーっとの寝てるの…。
c0139090_09031124.jpg
スヤスヤ寝てます。
苦しそうな遠吠えを聞くのは辛かったけと、ずーっと寝てるのも寂しいな。
[PR]
by sasachamu | 2015-08-29 08:35 | ハンドキルト | Comments(0)

マスキングテープ

c0139090_21364905.jpg
郵便局で見つけて、買っちゃった。
ツムツムのマスキングテープ。
かわいいんだよぉ〜。

たくさん持ちすぎてる、マスキングテープ。
もう買わない!っと思ってるんだけど、かわいいのを見つけると、買っちゃうね。

今日のモモちゃん。
c0139090_21364921.jpg
鎮静剤を注射してもらい、今はスヤスヤ寝ています。

食べるのも飲むのも、まだ難しい。
体が上手く動かないストレスなのか、足をバタバタ、ゴロゴロ転がりまくり…辛そうな声で鳴き始めるの。
c0139090_21364952.jpg
また暴れたら座薬を…ということに。
思うように体が動かなくて困ってるモモちゃんは、立ち上がろうとしたり、バタバタゴロゴロ…。
食べてないのに動き過ぎ。
痩せてるのに、体力消耗しちゃうよ。
今はのんびり過ごして欲しいな。
[PR]
by sasachamu | 2015-08-27 21:07 | 好きなもの | Comments(0)

ごはんを食べたよ

c0139090_21504136.jpg
病院に連れて行ったら、先生が缶詰めのフードを出してくれました。

モモちゃん、一気食い〜♬

驚くような速さで、食べました。
水は上手に飲めないのに、美味しい匂いのするフードは、パクパク。
食べれるようになったかなぁ、食べて水も飲めるようになれば、安心です。

今日は、パートナーシップキルトを郵送。
夏休みの宿題提出できました♬
[PR]
by sasachamu | 2015-08-25 20:20 | 仲間たち | Comments(0)

ミュージック♬

c0139090_00533708.jpg
パートナーシップキルト出来ました〜♬
シーズー犬のチャム君たちは、私の家族を表してて…真ん中のまぁるく大きなチャムが、私ささちゃむです。
大好きな曲を聴くと、元気がでるよね。
そんな感じに作ったのです。

夏休みの宿題完了〜♬

で、今日のわいわいキルトサークルでは、相変わらず暇つぶし作業のヘキサゴンの巻きかがり…をしてました。
針を動かすより、口が動く…お喋りばかりして、あっという間に3時のおやつ。
c0139090_00533886.jpg
あ〜キレイだなぁ〜♬。
じゃんけん一番勝ち!は久しぶり。
c0139090_00533864.jpg
マンゴープリンをいただきました♬
あ〜美味しかった、楽しかったよぉ。

モモちゃんはね、症状はあまり変わりなくて、ず〜っと寝てるけど、私達飼い主の気持ちが落ち着きました。
日曜日は病院お休みなのに、先生が診てくれて、点滴と注射2本してくれてね。
そして「助けてあげたいんじゃ。」と言ってくれたの。
先生のちょっとした一言で、少し安心。
モモちゃんの為に、あたしも頑張るよ〜!
[PR]
by sasachamu | 2015-08-24 00:30 | ハンドキルト | Comments(0)

寝坊…

c0139090_00481894.jpg
モモちゃんの添い寝をしてて、4時頃まで起きてた記憶はあったのよね。

「陶芸教室へ行くんじゃろ!」の声に飛び起き、時計を見たら9時過ぎてる…。

いつの間にか寝てて、寝坊しちゃった。

モモちゃんを見ると、また吐いてる。
寝坊しちゃったので、陶芸教室はお休みして、モモちゃんの見守り…。
c0139090_00481835.jpg
母と仲良く寝てるのを、見てるだけ…なんですけど。

夕方は、また病院に連れていきました。
点滴と抗生物質の注射2本。
あんまり良くないので、日曜日も先生が診てくれることになりました。

明日は寝坊できません。
8時にモモちゃん連れて病院です。

ハーゲンダッツのアイスを食べて、頑張ります!!
[PR]
by sasachamu | 2015-08-23 00:33 | 日記 | Comments(0)

また病院…

c0139090_02425956.jpg
一カ月前のモモちゃんの写真です。
っというか、おとといまで、こんな感じで元気だったのにね…。

お水が飲めなかったら、連れて来て下さい。

仕事から帰って、モモちゃんを見てても良くなってるようには見えない。
お水は?
口元にお水の器を近づけると、ペロペロ…と飲めたから、ちょっと安心してたのに。

30分後、ケプゥ〜っと吐いちゃった。

慌てて病院に連れて行きました。
点滴と注射2本…。
明日も点滴に来て下さいって。

昨日は母が面倒みてたので、今晩はあたしがモモちゃんに添い寝。

苦しそうななので、辛いよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-08-22 02:28 | 仲間たち | Comments(0)

モモ頑張れ!!

c0139090_01380383.jpg
モモちゃん、頑張れ〜!!

今朝、なんだか元気がないなぁ〜っと思ってたら、夕方から動けなくなりました。
目の動きが止まらない、首が曲がったみたいに、頭が右に傾いてるの。

病院に連れて行くと、原因は平行感覚が取れなくなってて…。
お年寄りのワンコに、こんな症状が現れることがあるんだって。

しばらく安静。
回復を待つことになりました。

頑張れ〜!

目の動きが止まるのは、2〜3日。
首の曲がりは2週間…で治るがどうか…。

足が弱ってきてたけど、こんなことになるなんて、苦しそうなモモを見てると涙が出てきます…だって、昨日はとっても楽しそうだったのにね。
早く元気にな〜れ!!
[PR]
by sasachamu | 2015-08-21 01:22 | 仲間たち | Comments(0)

元気になる薬

c0139090_01511445.jpg
お仕事2日目。
なんだか頭が痛かった…。
痛み止めの薬を飲んで、なんとか乗り切ったけど、やっぱり軽い頭痛がするよ。

家に帰ると、嵐の会報が届いてて♬

一瞬、元気になったんだけど…
いつの間にか寝てました。

起きると、ちょっと喉が痛い…。
風邪ひいたのかなぁ〜?

元気出さなきゃね。
ライブ当選しますように…!!
楽しいことを目標に、お仕事頑張ろー。
あと3日…です。
週末は、陶芸とキルトがあるので、風邪なんかひいちゃいけないの。
[PR]
by sasachamu | 2015-08-19 01:39 | 好きなもの | Comments(0)