楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

グリーンカレー

c0139090_01400866.jpg
ランチを食べよう!のお誘いは、断われな〜い、生きる楽しみなのよねー。
っということで、Hさんと美味しいカレーを食べにいきました。
お野菜と海老のグリーンカレー♬
少し辛めで、美味しいかったよぉ〜。
c0139090_01400848.jpg
キッシュもサラダも美しい〜。
c0139090_01400914.jpg
ご飯の上にはフワトロオムレツ。
もちろんデザート付にしました。
c0139090_01400957.jpg
桃のコンポート、甘くて美味しい〜。

のんびりランチを楽しめました♬

収穫月さんでは、パンもありまして…美味しそうなので、コーンのフォカッチャ、チョコバナナのタルト、ナッツのタルトなどいろいろ買いました〜。

ランチの後は、ユニオン。
またパン屋さん。
ここでは、ウォールナッツのパンとチーズのパン。

私は午前中も、パン屋さんにいきまして…。
リトルライツさんで、バケット、トースト、カボチャのパン、ブリーチーズのサンドなどを買ってたの。

お家はパンだらけ。
切り分けながら、試食♬
ちょっとお気に入りは、カボチャのパン。
もちもちしっとりしてて、美味しい〜。

美味しいランチを食べ、美味しいパンがいっぱいで嬉しいよぉ〜。

[PR]
by sasachamu | 2015-07-31 01:16 | 食べ物 | Comments(0)

楽しい♬

c0139090_01004136.jpg
あ〜楽しい♬
昨日も今日も、DVD見てます。

も一つ見てるのは、こちら。
c0139090_01004259.jpg
大ちゃんの作品集。

あ〜どちらも楽しいなぁ〜♬

楽しいことなら、続けることができる。
毎日、見たって飽きないんだよねー。

ウォーキングも楽しくな〜れ!
サボったのは、頭痛の日だけ。
毎日テクテク歩いてます。
[PR]
by sasachamu | 2015-07-30 00:40 | 好きなもの | Comments(0)

袖口カバー

c0139090_22520317.jpg
今日は、わいわいキルトの日で「袖口カバー」を作りました。
袖口カバーはFさんからプレゼントしてもらいまして、みんな1つ持ってます。
使ってみると…台所や洗面所に置いておくと、とっても便利だったので、作り方を伝授してもらったんです♬
あたしは、ドーナツ&ドットで作りました。
おしゃべりしながら頑張り、3時のおやつまでには、あとは、ゴムを通すだけ…というところまで、できました。
全員、ほぼ完成〜♬
c0139090_22520427.jpg
おやつは、わらび餅などの和菓子。
完成したご褒美、ちょっと多いかな?

袖口カバーは便利なので、ちょこっとプレゼントに…と思って、あと2つ、作りました。
c0139090_22520435.jpg
小鳥と薄いドット。
c0139090_22520406.jpg
緑と黄色に葉っぱ。
ダーっと一気に作ってみました♬

来月は、いつものわいわいキルトサークルになります。
集まって、喋って、ちょっとチクチク縫って…おやつを食べる。
のんびり過ごすのも、もちろん楽しい。
でも、たまには、お勉強会っぽく活動するのも楽しいなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-07-26 22:20 | 手芸 | Comments(0)

フサフサになりました

c0139090_21205036.jpg
チワワ2匹は、シャンプーしてもらいフサフサ〜。
アラシくんの自慢のシッポとおしりは、フッサフッサです〜♬
c0139090_21205034.jpg
足の先も、まぁるく綺麗。
c0139090_21205059.jpg
母が掃除をしてると手伝いしてるみたいに覗き込む。
かあちゃん大好きなアラシくんは、こんな可愛いところもあるのよね。
c0139090_21205184.jpg
ハワイ柄のバンダナでオシャレしてたのは、僅かな時間で…
c0139090_21205126.jpg
いらない…って。
似合ってたのになー、残念。

今回のシャンプーは、ボーモンドさんへ行きました。
チワワ達は初めての場所。
緊張してたのかな?
アラシくんは、入り口の大きな犬の置物に向かって、ヴゥ〜ワンワンっと、吠えた。
マーちゃんは、お店に入るのを怖がって、地面に伏せ張り付いた。
お店のお姉さんに会うと、ワンコ達は落ち着きました。
優しい雰囲気がいいんだね〜。
お世話になりました、2匹ともフワフワ♬

[PR]
by sasachamu | 2015-07-25 20:59 | 仲間たち | Comments(0)

大きなバック

c0139090_01271176.jpg
モフオのバックが届きました〜♬
あかね先生に注文してたの。
かわいい花柄の持ち手のなかの、モフオ。
グフフゥ〜かわいいなぁ〜♬

さて、大きなバック何を入れようかな?

旅行に行く予定はないんだな。
大きなバック、あったら役に立ちそうでしょ。

私、あかね先生のモフオとパンダのファンでして…も少し小さいサイズのバックキットもGETしてますよ〜。
早く作りたいなーと、眺めただけ。

ウォーキングを優先し、毎日テクテク歩いてます。
暗い夜道では、景色が楽しめない。
明日は早起きして、早朝ウォーキングしたいな…と思ってます。

[PR]
by sasachamu | 2015-07-25 01:06 | 好きなもの | Comments(0)

プレミアム付商品券

c0139090_22294816.jpg
どーんなものかな?っと応募してたのよ〜。
藤の花とカワセミのデザインです。
いろんな所というか、何処でも使えるみたいなので、5冊で申し込んでも使いきれたね。
2冊なんて、すぐなくなっちゃう…と思います。

イオンで商品券を受け取りまして、晩ごはんは外食〜中華園さんへ。
c0139090_22500332.jpg
チャーハン、唐揚げ、海老チリ、餃子、もちろんデザート付〜♬
c0139090_22500342.jpg
中華園さんの杏仁豆腐、大好きです。
いつも食べてるよ。

お腹いっぱい食べて、いつもならテレビの前でゴロンと転がってる私。
さすがに、2日目からサボれないので…
c0139090_22500389.jpg
万歩計付けて、歩いてきたよ。
歩いてると、途中から雨が降り出しちゃった…40分で約5000歩。
まっ何にもしないでゴロゴロ…よりは、いいよね。
[PR]
by sasachamu | 2015-07-22 22:28 | 日記 | Comments(0)

ウォーキング初日

c0139090_21525214.jpg
この子はおばあちゃまで、歩けないし…。
c0139090_21525284.jpg
一番若手は、ウンチが出たら、すぐお家に帰りたくなる子だからね〜。

お供はしてもらえない…。

ちょっと頑張ってみようかな?
今日から、ウォーキング始めます!!
[PR]
by sasachamu | 2015-07-21 21:48 | ダイエット | Comments(0)

ストラップ完成♬

c0139090_00411388.jpg
久しぶりの完成品でございます。
あかね先生のキットを買ってたの。
すぐ作ろう!と思ってたのに、約1ヶ月…。
やっと何か作ろう!という気持ちが湧いてきたのよぉ〜。

素敵な布のストラップが完成しました♬

使えるものは使わなくっちゃ!
社員証のストラップにしてみたよ。
バックに付けてます。
黒いバックによく似合う、いい感じです。

最近、寝る前にやってること…
c0139090_00411309.jpg
水出しティー作り。
6グラムの茶葉に水、冷蔵庫に入れるだけ。
この烏龍茶、美味しいのよん。
朝に出来上がるので、タンブラーに烏龍茶を入れて出勤しております。
[PR]
by sasachamu | 2015-07-21 00:24 | 手芸 | Comments(0)

垣根の剪定

c0139090_20421147.jpg
剪定…というのか、ちょと小さくしようと決めたの。
7本のバベの木。
私の背より少し高く、手入れがしにくいので小型化。
ノコギリで切りました〜、あ〜疲れた。
c0139090_20421288.jpg
切り落とした枝は、小さく切りわけなくちゃ行けないし…。
作業が全部終わってないけど、7本は小型化、葉っぱも枝もなくなり、垣根はスケスケ。
お手入れが行き届いてないお庭が丸見え。
あ〜、草取りしたいけど、時間も体力も限界です。

きれいに咲いてる花…少しはあるけど、写真を撮る元気も出ない。
クタクタです。

畑の端っこで咲いてるのは、百日草。
c0139090_20421285.jpg
お花が小さなサイズなので可愛いよ。
c0139090_20421301.jpg
小さな畑には、スイカ、ピーマン、トマト、ナスが育ってます。

あ〜、ほんとに疲れたよぉ。
お昼に休憩してたら、ドーッと疲れが出て動けなくなったんだ。
痛み止め飲んで、しばらくすると大丈夫、午後も頑張っちゃったけど…ね。

明日、動けるかなぁ〜心配だわ。
[PR]
by sasachamu | 2015-07-19 20:15 | お花 | Comments(0)

陶芸教室の日

c0139090_00164058.jpg
今日の陶芸教室はお休みが多く4人で…手作りケーキ、小豆島のお土産、大阪のお土産とおやつたっぷりコーヒータイムから始まりました。
私は、素焼きに撥水剤で模様を描いて、釉薬をかけただけで終わっちゃった。
c0139090_00164009.jpg
ピンク、水色、緑の鉢が出来上がる予定。
c0139090_00164179.jpg
ニャンコに近寄ってみたり。
c0139090_00164134.jpg
みんな姿を映してみたり…とのんびり遊んできました。

陶芸教室の後は、ランチ♬
c0139090_00164171.jpg
かわいいカフェごはんです。
c0139090_00164127.jpg
日替わりランチを食べて…
c0139090_00164254.jpg
もちろんデザートも♬
あ〜美味しかったぁ〜楽しかったよぉ。

そろそろ運動しなくっちゃ、ほんとに大きくなるのを止められないよ。
美味しいものを食べ、美味しいものの情報を集めながら…のダイエット話。

さて、何をはじめようかな?
[PR]
by sasachamu | 2015-07-18 23:56 | 陶芸 | Comments(0)