楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コンパンのパン

c0139090_21553399.jpg
最近お気に入りのパン屋さん、ベーカリーラボ・コンパン。

ランチの後、母の膝痛の病院へ行く予定だけど、予約時間まで1時間ある。
う〜ん、暇潰しにパン屋さんへ行こう!!
っと行ってみました。

いろいろ買ってみて、食べてみた。
美味しい〜♬
c0139090_2155349.jpg
枝豆とベーコンのパンは、超お気に入り。
タラコチーズのフランスパンもね。

パン…といえば、連休初日に行ったプリザーブドフラワーの講習会の前に寄った、エンドシングスハチガハナ。
そこでマルシェが開かれててね〜。
買ったパンが美味しいかったんだ。
c0139090_21553418.jpg
お店の名前…何だったのかな?
カットすると
c0139090_21553594.jpg
ほら、いろんな物が入ってる。
チーズが入ってるイチヂクとレーズンとクルミ、めっちゃ美味しい〜♬
レーズンとクルミのパンもお気に入りです。
また、買いたいなぁ〜、お店の名前知りたいです。

このように、美味しいものばかり食べてるから、体は大変なことに…。
運動しなくっちゃね〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-30 21:55 | 食べ物 | Comments(0)

赤い薔薇

c0139090_0161824.jpg
次々と薔薇が咲き始めました。
この真っ赤な薔薇は、ずーっと前に福山薔薇祭りで買ってきたもの。
我が家の薔薇1号です。

今日もお天気が良く…うす曇りなので、ガーデニング日和。
クリスマスローズの植え替えと、クンシランの株分けと、ハンギングの入れ替え、寄せ植え…など、頑張りました。
庭にある鉢を、動かしてみたり。
あとは、クリスマスローズを地植えにする作業が残ってます。
c0139090_0162225.jpg
紫陽花も咲き始めてます。
c0139090_0161958.jpg
なんだろ?
母に聞かなきゃわかんない。
c0139090_0162215.jpg
ラナンキュラスの白もキレイだなぁ。
c0139090_0162143.jpg
白のモッコウバラも可愛い。
c0139090_0162198.jpg
そろそろ満開となる黄色い花の後ろには、お隣の畑の豆の花が見えてます。
春はいろんなお花が咲いてるから、庭仕事も楽しいよ♬
[PR]
by sasachamu | 2015-04-29 22:34 | お花 | Comments(0)

レモンの木

c0139090_20294127.jpg
1年で実がなる…というレモンの木を買ってから、何年経ったかなぁ?
初めて蕾がつきました♬

花が咲いて、実がなる。

う〜楽しみだなぁ。
はちみつレモンを作ろっかなー。
他に何か簡単に出来ること、探さなくっちゃ。

昨日の朝、庭のお手入れ頑張りすぎて、今日は体が重く、動けない…。
手足もダルくって、あ〜ダメだ。

っということで、本日のんびりゴロゴロ。
c0139090_20294262.jpg
モッコウバラが満開〜。
c0139090_20294382.jpg
白いのも満開です。
そして、薔薇が咲き始めました。
c0139090_20294378.jpg
ピンクと赤と黄色がポツポツ咲いてます♬
[PR]
by sasachamu | 2015-04-28 20:16 | お花 | Comments(0)

ランチのために

c0139090_20282512.jpg
朝からお庭のお手入れ。
お天気良すぎて暑いので途中で諦め、ランチを食べに行こう!と吉備中央町までドライブしました。
お天気いいから、空も山も気持ちいい。
c0139090_2028263.jpg
ナビで山の中まで行ったんだ。
でも…なんだかランチを食べるって感じのお店じゃなくて、お店を見ただけ。
c0139090_20282714.jpg
今度は北房に向かってドライブ〜♬
ナビの案内で、辿り着けるのか不安になるような山道を…抜けると落合町でした。
c0139090_2028279.jpg
ここで、ちょっと休憩。
お腹が空きすぎちゃったけど、無事に到着したよ。
c0139090_20282841.jpg
オニオンスープとサラダ。
c0139090_20282894.jpg
日替わりランチ、美味しいかったよ〜。
c0139090_20282994.jpg
母が食べたパスタも♬
c0139090_20282925.jpg
私はデザートを追加。
美味しいランチを食べて、ご機嫌で倉敷へ帰ってきました。
お天気がいいと、ドライブも楽しいね♬

夕方は、チワワのマーちゃんを病院へ。
手術後の抜糸です。
キレイに治ってきてます、あ〜良かった。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-27 20:00 | ドライブ | Comments(0)

わいわいキルトサークル

c0139090_1649210.jpg
午後は、わいわいキルトサークル。
今日はお休みの人が多くて、3人だけ。
でもねー、いつもと変わらず、よ〜く縫ったし、喋ったし、食べたよ。
おやつは、カフェ青山のフルーツタルト。
今日はわいわいキルトに行くと、いろいろプレゼントが貰えたよ。
Fさんからは、嵐のCD。
c0139090_1649278.jpg
Iさんからは、お花。
c0139090_1649379.jpg
もともとはFさんちから来たお花で、エリゲロンっていうんだって。
帰ってからは、続きを縫ってます。
c0139090_1649498.jpg
やる気のある時に、一気に縫っちゃおう♬
連休2日め、映画とわいわいキルト。
楽しい一日でした。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-26 16:30 | ハンドキルト | Comments(0)

シンデレラ

c0139090_1637066.jpg
映画「シンデレラ」を観てきました。
ディズニーアニメも大好き。
実写版の予告をみた時から、ワクワク。
あ〜キレイだったよぉ〜。

映画のあとは、ランチ。
c0139090_1637182.jpg
「オスピターレ」さんの煮込みデミオムライス、サラダとスープとコーヒー付。
c0139090_1637270.jpg
季節のオムライスはエビとほうれん草。
c0139090_1637289.jpg
こちらも美味しかったよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-26 12:00 | 映画 | Comments(0)

プリザーブドフラワー2

c0139090_1402245.jpg
連休初日は、プリザーブドフラワー教室へ行ってきました。
吉備高原の「ガーデンゆうな」さんで受講。
額の中に入れるお花は、自由に選べる。
たくさんある材料の中から、好きなものを選ぶのは楽しいなぁ〜♬
約3時間かけて、出来上がりました。
c0139090_1402329.jpg
赤い薔薇を主役に、ピンク系で作ったの。
みんなの作品を並べてみたら、素敵〜♬
c0139090_1402393.jpg
左から、Yさん、私、Sさん。
それぞれいい感じに出来上がりました。
大満足です♬

終わるとお腹が空きまして…
c0139090_140243.jpg
「珈琲と人」で美味しいケーキ♬

プリザーブドフラワーは、玄関に飾ろうかなー?っと思ってます。
連休初日、とっても充実した1日でした。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-26 01:13 | お花 | Comments(0)

イントゥ・ザ・ウッズ

c0139090_0565381.jpg
明日から連休〜♬
ワクワクしながら帰宅中に、「映画行かない?」とお誘いあり。
即、行く〜!!とお返事して、「イントゥ・ザ・ウッズ」を観てきました。

ジョニー・デップのオオカミさん。
似合ってるぅ〜♬

映画の前に、お菓子売り場に気を取られ…チョコたっぷりラスクを購入。
c0139090_0565439.jpg
のんびりお菓子を選ぶ時間なんて無かったってこと、忘れてた。
晩御飯は一気食い。
あたしはデザートだったけど。
映画の時間が迫ってて、大急ぎで食べたのよー。
お腹いっぱい…で、映画は少し眠くなってしまいました。

観たかった映画、観れてよかったぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-04-25 00:43 | 映画 | Comments(0)

ミステリーキルト4

c0139090_1595278.jpg
パッチワーク通信、買いました。
そっミステリーキルト作ってるんだ。
日曜日は、わいわいキルトがあるから、縫う準備をしなくちゃねーっと、ミステリーキルト4のピースワーク部分を切りました。
ピースレイアウターに並べ、写真を撮るとグレーの生地が目立ってる…って所がちょっと気になる。
でも、このまま進めます!
迷うと進めなくなっちゃうもんね。
c0139090_1595256.jpg
布をチョキチョキ切って、縫うのは好きだなぁ〜、楽しい♬

あと1日で、連休で〜す♬
何にも予定がないけれど、お休みってだけで、嬉しいよぉ。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-24 01:35 | ハンドキルト | Comments(0)

多肉植物の寄植え

c0139090_2174712.jpg
多肉植物、ぜーんぶ一緒に植えてみましたら、こんな感じになりました、どうかな?
日曜日のハンギングバスケット作りの後、「多肉植物を買いに行きたい!」というYさんと園芸店に寄り、一緒に見てると…これ、かわいいなぁーと手に取りまして…。
あたしも!って買ってきたの。
c0139090_2174718.jpg
ちっちゃな多肉植物5種類と〜
c0139090_2174877.jpg
水はけの良い、多肉植物の土。
で、ぎゅーっと一鉢に入れました。
c0139090_2174921.jpg
鉢は、陶芸教室で作った「ネズミの器」。
後ろには、しっぽもあるよ〜。
c0139090_217492.jpg
って、パシャパシャ写真を撮ってると…
あぁ〜っ!!
c0139090_2175015.jpg
モモちゃん、食べちゃダメだよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-04-22 20:52 | お花 | Comments(0)