楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

割烹さかもとのランチ

c0139090_2123826.jpg
休暇をもらった日のランチ。
母とのんびりランチを食べました。

のんびり…する予定が、お腹がすいてたので、喋りながらも一気に食べちゃって、あっという間に終了〜。
天婦羅もあつあつ。
ごはんも美味しい〜♬
c0139090_2123989.jpg
箸置きも可愛い〜。

美味しいランチを食べて満足!!

食後のデザートは…
c0139090_2124026.jpg
いちごみるく♬
この日はよ〜く働いたから、ご褒美だよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-28 02:00 | 食べ物 | Comments(0)

買ったよ♬

c0139090_23333174.jpg
新曲のDVDには、メイキング映像〜♬
ピカンチハーフもメイキング映像〜♬
楽しそうな嵐さんを見ると、あたしも楽しくなってくるよ。
元気になるための、お薬みたいな存在です。

のんびりと過ごしたいなー
っと、先日休暇を取ったけど…。
のんびりできないもんだね。

通院と、その後のんびりランチ…の予定。
いい天気だなぁ〜♬
暖かくて、いい日だなぁ〜と思うと、庭仕事が気になっちゃって…。
草取りを頑張り、お出かけ。
ランチ食べてすぐ帰り、庭の木や花にクスリを散布。
クタクタになった後、買い物に〜。
仕事に行くより、体力を使った…と思う。

今日あたり、遅れやってきました。
筋肉痛〜。

キルトの本を買ってきたけど、筋肉痛で体がだるおもぉ〜。
c0139090_23333171.jpg
パラパラと眺めるだけ〜。
針は持てません…ゴロゴロしてます。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-26 23:00 | 好きなもの | Comments(0)

ふわふわモモちゃん

c0139090_2174812.jpg
おばあちゃんワンコのモモちゃん、お店でのシャンプーはできなかったので、自宅でお風呂に入りました。
ふわふわモコモコ〜!
まん丸〜!
太って見える〜!
c0139090_2174836.jpg
15回目のお誕生日を迎え、元気です。
後ろ足がグラグラ、目も見えなくなってるけど、ご飯はしっかり食べれるし、気持ちよ〜く寝れるから大丈夫♬
c0139090_2174965.jpg
みんなで仲良くお昼寝。
c0139090_2175077.jpg
マーちゃんはまだ、バンダナしてるけど
c0139090_2175049.jpg
アラシはダメだねー。
c0139090_2175122.jpg
外して鼻輪にしております。
みーんなシャンプーのいい香り♬
[PR]
by sasachamu | 2015-02-25 01:57 | 仲間たち | Comments(0)

楽しみが増えた♬

c0139090_19562571.jpg
ランチを食べに行く頃、
「お買い物すると、チケットが貰えるよ〜♬」と連絡が入りました。
お花好きなので、ベネシアさんにも興味があるかなぁ?って。

ベネシアさんが来る…知らなかったよぉ〜。
各店先着10名…これからランチ食べるし、その後じゃ無理かも〜。
っと思いながらも、こんなお得な情報、諦めきれないなー。
美味しいランチをのんびり食べると、もうワンコのお迎え時間。

でも諦められない、急いで、お買い物へ。
もうチケット無いだろなーっと思ってたから、支払う時に、
「あのー、お買い物したらベネシアさんのぉ〜…」と言いかけたら、お店の方が、
「はい、ありますよ〜。一番めのお客様です♬」って。
Eさんが教えてくれたところ、穴場でした。

チケットゲットし、急いでチワワのお迎えに、イオン倉敷へ。
北海道展も三菱自動車も、チラ見するくらいの時間しかなかったよ〜。

ほぼ1時間遅れで到着〜!
いつもより、お値段が高いシャンプーで…で、ふわふわとってもいい香りのワンコになりました。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-21 19:28 | 好きなもの | Comments(0)

ペーシェルーナのランチ

c0139090_17305748.jpg
またまた「ランチいただきます」のランチ。
チワワ2匹をお店に預け、トリミング。
その待ち時間に美味しいランチ…という事です、予約してたのよ〜♬
c0139090_17305861.jpg
このパン、とっても美味しい〜。
c0139090_17311156.jpg
パスタには黄ニラ、お魚は鰆、真蛸もね。
c0139090_17311198.jpg
地元の食材が楽しめる限定20食のランチ、ここもいい感じです。
デザートのパンナコッタも美味しい〜♬
c0139090_17311250.jpg
もうひとつ食べたいよ。
c0139090_17311395.jpg
かわいいミルクピッチャーは口からミルクが出てきます。
c0139090_173114100.jpg
写真を撮ろうと、母にミルクを入れてもらうと…手が震えて、ちゃんと撮れなかったよ。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-21 17:12 | 食べ物 | Comments(0)

糸巻きのバッジ

c0139090_244690.jpg
素敵なサプライズ〜♬
開けてみると…
c0139090_244777.jpg
ちっちゃい袋の中に…
c0139090_244834.jpg
ピンバッジ♬

ありがとうございま〜す♬

明日は、イオン倉敷へ。
チワワ2匹のシャンプーと部分カットで予約してます。
シーズーのモモちゃんは高齢だから無理でした…家でお風呂に入れてあげなくっちゃ!
待ち時間は、映画を見たいけどね。
イオンのイベント、北海道の美味しいもの…を見に行こう!
あっ土日は、三菱自動車も居ます♬
キティちゃん柄のかわいいアイもいるので、お買い物のついでに見てね〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-21 01:40 | 好きなもの | Comments(0)

クリスマスローズ

c0139090_21194072.jpg
かわいい花が咲きました。
薔薇の根元に2株のクリスマスローズを植えたのは2年前。
ちっちゃい苗で買ったので、どんな花が咲くのかも忘れてて…、こんなかわいいの選んでたんだね〜。
もう一つのは、咲くのかな?
株は大きくなってますけど、今年はパスかも。

苗を選んでた時のこと、思いだした。
写真判定でどれがいいかなぁ〜と、真剣に悩んでたら、
「写真どおりの花は咲かんでー。」
と、横に居たおじさんに言われたなぁ。

う〜ん、同じ花が咲いてるのかなぁ?
一生懸命選んだけど、2年も経つと忘れちゃうよ。

もう一株…どんな花が咲くのかな?
何色かなぁ?
来年まで、楽しみに待ってま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2015-02-19 21:04 | お花 | Comments(0)

お昼寝

c0139090_1501730.jpg
アラシくんは寝ています。
最近、ベッドの中で丸まって寝るのがお気に入り…みたい。
c0139090_1501891.jpg
よいしょっと上手に、お椀のように立て掛ける。
c0139090_1501912.jpg
で、この中に入るんだ。
c0139090_1501942.jpg
時々、周りの事が気になって
c0139090_1502088.jpg
ひょこっと顔を出します。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-18 01:36 | 仲間たち | Comments(0)

本いろいろ

c0139090_0233426.jpg
後で注文し〜よう!っと思ってた本、3冊。
布バッグを作ろうかなぁ?
なんて、ワクワクしながら見ております。
注文する時に、ついでに買ったもの。
c0139090_0233586.jpg
パターンスタンプと持ち手固定ピン。
あったら便利かなぁ?作業が楽かなぁ?っと思って、買っちゃった〜。
早速、スタンプを取り出して…
c0139090_0233572.jpg
ペタペタ、チョキチョキ…を繰り返し。
捨てるようなハギレを、2センチ角に切り揃えて、ナインパッチを作り貯めよう…などと考えてます。
どうかなぁ〜?
続けることが出来るかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2015-02-17 00:08 | ハンドキルト | Comments(0)

武田屋のランチ

c0139090_19213749.jpg
先週、ここへ行こうとしたけど、場所がわからなくって断念。
じゃ、予約しよう!…と、お店に電話したけど、日曜日のランチは満席…。
とりあえず、駐車場の場所と、お店の場所を確認し、日曜日のランチ、待つ覚悟で行ってみました。
c0139090_1921385.jpg
古民家で、創作料理をいただきました。
天婦羅も、ステーキも美味しい♬
お店は混んでて、バタバタしてたけど、いい感じでした。
c0139090_19213892.jpg
シフォンケーキとコーヒーゼリー。
ホットコーヒーも美味しぃ〜♬

ランチは800円で食べれるみたいなので、また行ってみようと思います。
3月までは夜も同じメニューで、無休。
玉島に移転オープンしたお店です。

待ち時間はね、ぶらぶらとお散歩。
c0139090_19213993.jpg
近くなんだよねー。
おはぎの「やまと」♬
おはぎを買って、木村屋のパン買って…車に置きに行って…。
と、ぶらぶらしてたから、待ち時間も楽しく過ごせました。
[PR]
by sasachamu | 2015-02-16 19:02 | 食べ物 | Comments(0)