楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2015年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

春あったかランチ

c0139090_1343488.jpg
今日のお昼は、やま幸の「春あったかランチ」を食べました。
ランチいただきます…鰆、ピーチポーク、しゃこ、牡蠣、蓮根…など、倉敷地元食材をつかった、こだわりランチ。
c0139090_1343551.jpg
かぼちゃの天婦羅やサラダ、お漬け物は、サラダバーみたいなコーナーから自由に取ってきます。
c0139090_1343553.jpg
デザートとコーヒー付き。
お腹いっぱいになりました〜。

やま幸の近くに、バラ園があるので、バラ苗を見に行って…これ欲しいなーっと、思って値段を見ると5000円。
う〜ん…ちょっとお高いよねー。
どーしても諦められなかったら、明日、買いに来よう!と、園芸店に向かいました。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-31 23:17 | 食べ物 | Comments(0)

ブルックリンジャー

c0139090_211513100.jpg
やっぱり欲しくなっちゃって、ドーナツと一緒に買っちゃった。
クリアとピンク。
ブルーは完売でした…あ〜残念。
何度も見に行ってたんだから、早く買っとけばよかったなー。
c0139090_21151438.jpg
チョコよりも、甘いキャラメルのほうが美味しいかったよ。
c0139090_21151491.jpg
ついでだから〜っと理由を付けて、31アイスのバラエティーパックも。
いつでも美味しいアイスが食べれるよ〜♬
c0139090_21151532.jpg
いちごミルク、美味しい〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-01-31 20:43 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_21514814.jpg
一番のお気に入り〜は、わかめスープ♬
なんだか、かわいいんです。
ドリップコーヒーが入ってる、ミッキーのちっちゃいバックもね。
ショップの中をぐるっと回ると、手放せなくなるものが増える。
カード立てもキラキラ〜かわいいなぁ。
c0139090_21514971.jpg
母へのプレゼントは、首まくら。
座布団にしてもいいし、クッションとして背中に当ててもいいんだよー。
だけどね…なぜかこんなところに
c0139090_21514977.jpg
座椅子に掛けてあるんだなー。
使っていないって事だよね。
使いにくいのかなぁ?
c0139090_21515053.jpg
お菓子もこんなにいっぱいあるよ。
これは、父の仏壇にお供え。
食べたいなーと思ったら、「食べるよー!」チーン!でいただきま〜す♬
アナ雪のバウムクーヘンだけ…の予定。
カンカンがかわいくて、中身もかわいいから、ついつい買い足しちゃうお菓子。
あ〜、でも楽しい〜♬
[PR]
by sasachamu | 2015-01-30 21:28 | 好きなもの | Comments(0)

フエルトのポーチ

c0139090_235272.jpg
かわいいポーチをいただきました〜。
フエルトふわふわモコモコで、超キュート♬
ありがとう〜あとちゃん。

毎日持って歩くため、何を入れようかなぁ〜?っと考えて、あたしの必需品、お薬入れにすることに決めました!

血圧のお薬いろいろ。
ウエイトダウンのための漢方薬。
そして、手放せない頭痛薬。

嫌なものなんだけど、絶対いるもの。
だから、楽しいケースに入れたいんです。
c0139090_2352899.jpg
今、お薬入れに使ってたのは、これ。
嵐のわくわく学校で買った、嵐学マカロン。
頭が痛〜い!!
って時は、この中からロキソニンが出て来るのよ〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-29 22:51 | 好きなもの | Comments(0)

ドームキルトのお土産

c0139090_1752451.jpg
何にも買わない予定…と言ってたのに、かわいい〜っと布を買う。
あら〜面白い、これも買っちゃおう!
c0139090_1752528.jpg
こんなお顔を買ってみる。
c0139090_1752618.jpg
友達に誘われ付いていくと、カット布7枚マグ付き〜はお買い得かと、私も買う。
c0139090_1752787.jpg
カードケースが欲しかったので、こんなものも…。
とにかく、歩いて見て触ると欲しくなっちゃうんだよねー♬

簡単に1枚布を貼る。
c0139090_1752840.jpg
うーん…なんだかなぁ〜。
ドット布はかわいい。
でも、まつり縫いが下手なんだなー。
見えちゃいけない土台の色が見えちゃうの。
やっぱりトップを作って、ひと手間かけたほうが良さそうです。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-29 17:35 | ハンドキルト | Comments(0)

ドームキルトの作品

c0139090_17305713.jpg
カップケーキとワンコ。
c0139090_17305895.jpg
ドーナツの浮き輪をしてるカエル。
あかね先生の作品は、面白いね〜♬
キルト全体は図録で見てね。
かわいい〜作品の一部を見てください。
c0139090_1731059.jpg
カラフルなお魚いっぱい。
c0139090_1731046.jpg
小鳥がいっぱい。
ワンコ好きなので、見つけちゃう。
c0139090_1731249.jpg
街中をお散歩するワンコ。
c0139090_1731348.jpg
干してるキルトの前で遊ぶワンコ。
c0139090_1731468.jpg
楽しく遊ぶワンコ。
c0139090_1731574.jpg
スケート楽しむワンコ。
c0139090_1731599.jpg
バックコーナーには、ワンコが居たよ。
すっごいなー、こんなの作れるんだねー♬
[PR]
by sasachamu | 2015-01-29 17:10 | ハンドキルト | Comments(0)

パートナーシップキルト

c0139090_2116030.jpg
あたしのうちのワンコは、15番のキルトに入ってました。
黄色いカップは、お友達のあとちゃんが作ったもの。
同じキルトに入ってたよ〜♬
c0139090_21155749.jpg
Iさんのキルトは5番のキルト。
リボンのアップリケを作ってます。
c0139090_21155875.jpg
もう一人のIさんは、22番のキルトで、ピーシングでバスケットのパターン。
c0139090_21155996.jpg
Fさんは21番のキルトで、ロールケーキを作ってます。

あかね先生監修のパートナーシップキルト「スイーツ」は、とってもかわいいキルトに仕上がってます♬

パートナーシップキルトはチャリティー抽選があり、希望のキルトに500円で投票出来るんです。
c0139090_2116168.jpg
今年こそ、当たりますよーに!!
っと、つよ〜く念じて投票したよ。
わいわいキルトメンバーに当たるといいな。

寝ようと思うと、眠れない…。
眠たいのに、眠れないよぉ…。
今、名古屋、早くおうちに帰りた〜い。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-26 20:48 | ハンドキルト | Comments(0)

丸太小屋

c0139090_20481396.jpg
斎藤先生のところは、インガルス家の丸太小屋を素敵なキルトで紹介してます。
お部屋の中には、キルトがいっぱい。
壁にも、ベッドにも…ね〜。
c0139090_20481415.jpg
床にはウールで作ったラグもあります。

シンプルなパターンで、素朴なキルトを作りたいなぁー。

昨日のディズニーランドの疲れが出てて、1時間置きに休憩しながら、力を振り絞って、キルトを見て歩きました。
休憩でお茶はしたけど、お昼ご飯は食べ損ねちゃって…。

東京駅のお店で、がっつり満腹ごはん。
c0139090_20481443.jpg
ボリューム満点、牛タン定食を食べ、お腹いっぱい…あ〜眠い。

目も腰も足も…全身、お疲れですぅ。
とりあえず、ブログUPはここまでにします。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-26 20:21 | ハンドキルト | Comments(2)
c0139090_20194215.jpg
行ってきました、東京ドーム。
「大草原の小さな家」のコーナーは、夕方まで、たくさんの人が集まってました。
c0139090_20194567.jpg
幌馬車もキルトで作ってて、中にもキルトが乗っけてあるの。
c0139090_20194627.jpg
幌馬車の中です。
鷲沢先生のところは、百恵ちゃんのキルトがあるためそこだけは、夕方でも人だかりができてました。
c0139090_20195876.jpg
すごい人気でございます。
小関先生のところは、オルソンさんのお店。
c0139090_20195930.jpg
キャンデーなど、いろんな雑貨が置いてあります。

物語を思い出しますよ〜♬

国際キルトフェスティバル2015。
28日水曜日まて、東京ドームです!
[PR]
by sasachamu | 2015-01-26 19:49 | ハンドキルト | Comments(0)

ディズニーランド

c0139090_0301639.jpg
お昼のパレードをみたり
c0139090_0301655.jpg
アナ雪のパレードをみたり
c0139090_0301794.jpg
お城をバックにキラキラパレードもみたよ。
この後のプロジェクションマッピングも同じところから見ました。
あ〜きれいだったぁ〜♬
食べ物もかわいい〜。
c0139090_0301776.jpg
オラフでしょ。
c0139090_0301881.jpg
ミッキーのグローブもね。
お天気のいい日曜日のディズニーランドは、大賑わい。
何をするにも長蛇の列でした。
はぁ〜体力の限界…です。

明日は東京ドーム。
歩く力を復活させて、楽しんできま〜す。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-26 00:15 | 旅行 | Comments(0)