楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

手袋

c0139090_19204390.jpg
手袋を貰いました。
ふわふわモコモコ…指先は出るタイプ。
かわいいよぉ〜♬

今日は、午前中はお買い物、午後はわいわいキルトサークル…の予定だったけど。

朝から、また体調不良…。

う〜ん、疲れてるのかなぁ?
太りすぎ、体に負担がかかってるのかなぁ?

おとなしく、寝てました。

寝ててもねー、飽きる。
バッグの布選びはしてみたよ。
でも、そこまで。
どんな大きさが使いやすいかなぁ〜と、考えながら、ゴロゴロしてます。
[PR]
by sasachamu | 2014-11-30 19:07 | 好きなもの | Comments(0)

マークオーレカフェ

c0139090_1921477.jpg
野菜たっぷりのランチ。
玉島のマークオーレカフェさんの、プレートランチです。
食後のデザートも、たっぷり。
c0139090_19214748.jpg
紅茶もたっぷり。
お腹いっぱい〜♬

美味しいランチを食べて、元気になったよ。

昨日の痛みは何だったの?
っと、不安が消えなかったから、午前中に病院に行きました。
でもね…、今は痛みが消えてるから、結局わからないままで…。
問診と胸部レントゲンで終了。
しばらく様子を見ましょう…だって。

なんだか、モヤモヤする〜。

そんなすっきりしない気持ちのまま、お昼ごはんを食べにいったんだ。

見た目もキレイで、美味しいランチ。
食べると元気になれますね〜♬
昨日のことは、忘れよう。
[PR]
by sasachamu | 2014-11-29 19:09 | 食べ物 | Comments(0)

お弁当とお芋

c0139090_23463768.jpg
私はお仕事だったんだけど、我が家では、母4姉妹たちが集まってました。
特に何がある訳でもなく、ただ集まって、おしゃべりして…っという感じ。
仲良く遊べたようです。

お昼ごはんは、お弁当。
1個追加してたのね〜。
私の晩ごはんとして出てきたよ。

お昼の集まりの話を聞きながら食べ、食後のデザートに〜と、焼き芋。
オーブンで45分…待って、焼けた!

っと、立ち上がろうとしたら、右脇腹が痛い…なんだろ?
ちょっと横になっても、痛い…。
しばらく痛みが続きましたが、約30分後、治りました。
何だったのかなぁ〜?

30分…オーブンの中で蒸されたお芋。
c0139090_23463714.jpg
柔らかくなってたけど、このお芋、とっても甘くて美味しいかったよ♬
[PR]
by sasachamu | 2014-11-28 23:29 | 食べ物 | Comments(0)

ムーミンスープマグ

c0139090_21201498.jpg
ムーミンのスープマグ赤、かわいい〜♬
今日から発売のムーミンマグ付きセットを買って、何色が出るかわからない…3つ選んで持って帰りました。
c0139090_21201588.jpg
今日の晩ごはんは、チキンフィレサンドでございます。
赤と緑と青…3色のスープマグ欲しい〜♬
と、2人分でいいのに、3セット買ったの。
c0139090_21201670.jpg
みごと、コンプリート!!
目標達成しちゃいました。
ちょっと大きめで、かわいいマグ。
ムーミン、かわいいよぉ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-11-27 20:51 | 好きなもの | Comments(0)

チキン南蛮

c0139090_21112479.jpg
土曜日の晩ごはんは、久しぶりに「ひなた」へ行きました。
チキン南蛮ひなた風…タルタルソースたっぷりです。
母は、海老フライ定食。
c0139090_21112574.jpg
チキンと海老を1個交換して食べました。
ライスは少なめにしたけど、ボリュームあったよぉ〜。

昨日の夜、ミシンでダーっと縫ったのは…
c0139090_2111258.jpg
こんな風になりました。
う〜ん、何を作ろうかなぁ〜?
バッグかなぁ〜、ポーチかなぁ〜?
うぅ…悩む。
持ってる布の中に合うのがあるかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2014-11-25 20:55 | 食べ物 | Comments(0)

嬉しい♬

c0139090_212549.jpg
ありがとう〜、Kさ〜ん♬
めっちゃ嬉しいよぉ〜。
バインダーの中に、5人のクリアファイルが…。
もったいなくて、使えないな。
飾っとこー♬

さて、今日はちょっとミシンを…。
黒い糸でダーっと縫ってきます。
何を作るかはまだ決まってないけど、とりあえず、素材作りをします。
[PR]
by sasachamu | 2014-11-24 20:48 | 好きなもの | Comments(0)

皇帝ダリア

c0139090_20492190.jpg
皇帝ダリアが満開になりました。
青空に薄紫の花…綺麗です♬
花びらが散り始めているので、あと1週間ぐらいで終わりですね。

チューリップの球根…
10月の始めから、チューリップ植えよう!っと準備してたんだ。
今年の春咲いたあと、育った球根を掘り出してね…すぐ植えかえる予定だったのに、忙しくって、そのまま放置…。
水分が抜けてシワシワ〜。
半分以上がダメになってしまいました。

土曜日の午前中、植えようとしてたスペースに球根を並べると、買い足した球根を入れても足りない…。
ラナンキュラスやスノードロップも植えたけど、足りないよぉ〜。

映画を観た後、園芸店に行ったけど、今は綺麗なシクラメンがいっぱ〜い。
欲しいチューリップの球根は、少な〜い。
選ぶほどの種類は無くて残念だけど、黒っぽいのとオレンジとピンクのチューリップを、ついでに、パンジー、ビオラも少し買って来ました。

本当は今日、植える予定だったんだけと、急用が出来て中止。
あ〜、また1週間…放置です。
なかなか作業が進みません。
[PR]
by sasachamu | 2014-11-23 20:31 | お花 | Comments(0)
c0139090_0172258.jpg
舞台挨拶生中継付き〜♬
で、観てきました。
お昼からの映画、舞台挨拶を見ている間は、笑いながら楽しんでた母。
本編が始まったら、なんだか眠気が…。
寝てないよぉー!
と言ってるけど、寝てたと思う。
私は、楽しく観ましたよ♬
クリスマスイルミネーションを見たくなる映画でした。
映画が始まる前に、パンフレットを購入。
c0139090_0172322.jpg
グッズも1個だけ買っちゃった。
c0139090_0172391.jpg
ミラクルのマスキングテープ♬
クリスマス柄、かわいい〜でしょ。
[PR]
by sasachamu | 2014-11-22 23:53 | 映画 | Comments(0)

キルティングアート展

c0139090_22364933.jpg
破"流知庵くらしきで、米倉先生・彦阪先生のキルティングアート展が、23日まで行われていますよぉ〜♬
素敵な作品がいっぱいあるはず!!
是非、見に行ってくださいねっ。

晩ごはんでは、ごはん抜き。
これでダイエットになるのかなー?なんて、疑いながらも続けてますが…。
っというか、食後のデザート食べてちゃ、ごはんより高カロリーだよ!
c0139090_2236491.jpg
やめられな〜い。
大好きな31アイス〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-11-20 22:20 | キルトアート | Comments(0)

〆はソフトクリーム

c0139090_2354217.jpg
回るお寿司を食べて、最後の〆はソフトクリーム、寒い冬が来ても、食べますよぉ〜♬

週末、舞台挨拶生中継付きの相葉くんの映画を観に行くために、チケットを購入してきました〜、楽しみ楽しみぃ〜。
その後、近所のスーパーで買い物してたら、2個買うプレゼント!という表示に惹かれ、買っちゃった。
c0139090_235427.jpg
V6のクリアファイル〜♬
おまけ付きに弱いなー。
家では、ブラックコーヒーなんだけど、しばらくはエスプレッソオレですね。
[PR]
by sasachamu | 2014-11-19 22:44 | 食べ物 | Comments(0)