楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チョコレート

c0139090_22183093.jpg
季節限定のベイク クリーミーチーズ。
オリジナルQUOカード、当てよう!!
っと、買ってきました。

チョコレートはね、ビターチョコが好き。
でも、すっごく甘いホワイトチョコも好き。

焼きチョコはね、あんまり好きじゃないんだけど…買っちゃうよ♬

なんか食べてると机の下からお鼻が…
c0139090_22183213.jpg
可愛い♬
[PR]
by sasachamu | 2014-10-31 21:54 | 食べ物 | Comments(0)

海老ちり石焼ごはん

c0139090_23342793.jpg
ピリ辛で海老がプリップリ♬
おこげがパリパリ…。
たまごとチーズがいい感じで…。
あ〜美味しかった。
ちょっと辛くて、額からじわっと汗が出るから、デザート付きにしたよ。
c0139090_23342730.jpg
大好きな杏仁豆腐〜♬
甘いものも食べて、大満足。

お腹いっぱい食べすぎて…

眠たくなってしまいました。
ゴロゴロ…ゴロゴロしてたら、
あ〜もう、寝る時間…だ。
[PR]
by sasachamu | 2014-10-30 23:18 | 食べ物 | Comments(0)

趣味の本

c0139090_2322985.jpg
パッチワーク通信を買って帰ろう〜、と本屋さんへ。
迷わず手に取り、あっそうそう、あれも…。
c0139090_2323064.jpg
バラ大図鑑と趣味の園芸。
これは、母へのプレゼントね。
も一つ、買っちゃった〜。
c0139090_2323133.jpg
20代の雑誌だから…買うの迷ったけどね。

バラ大図鑑、とっても喜んでくれました。
綺麗な写真を見て、いいなぁ〜、欲しいなぁ〜っと思うバラに、付箋を付けてチェックしてます。

でもね、バラより楽しそうなの。
字が小さいなーと文句を言いながらも、隅々まで読みますよ。
やっぱり、一番は嵐なのね〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-10-29 22:42 | 好きなもの | Comments(0)

折り紙のひつじ

c0139090_20455035.jpg
1匹めのひつじ、出来ました♬

土曜日にレシピを買ってきて、日曜日に先生の講習を受けた母。
月曜日…悩みながら練習。
でも…微妙なところがわからない…。
で本日、先生のところへ再講習を受けに行ってきたんだって。

なんとか、ひつじに見える…かな?
[PR]
by sasachamu | 2014-10-28 20:37 | 手芸 | Comments(0)

北欧ビッグポーチ

c0139090_23224727.jpg
このポーチに釣られて、買ってしまいました。
リサ・ラーソンさんのはりねずみ。
う〜ん、かわゆい♬
ポーチ自体は、ちゃっちぃーけどね。
好きな柄なので、早速バックの中に入れてポケット代わりに使ってます。
c0139090_23224778.jpg
ついでに、タウン情報も。
ダイエット!っと言いながら、美味しい情報を探しております。
ケーキ、パン、コーヒー、ランチ…美味しくていい感じのお店、ないかなぁ?
知ってる人からの、口コミ情報のほうが確実なんだけどね〜。
あっポーチはね…
裏側もかわいかったのよぉ〜。
c0139090_23224888.jpg
はりねずみのおしりと、チビはりねずみ。
かわいいでしよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-10-27 23:08 | 好きなもの | Comments(0)

2014三菱感謝祭

c0139090_21523373.jpg
いいお天気でよかった〜!
今日は三菱感謝祭です♬

会場到着し、お店のお手伝い当番までには、ちょっと時間があるので、冷たいジェラート無花果と栗のダブルです♬

1時間のお店番。
わたあめ屋さんは、大行列ができて大忙し…作る人は大変でしたが、お客様が多くてよかった〜♬
c0139090_21523482.jpg
車の奥に見えるのが、電気自動車でわたあめ作ってます…です。
このピンクの車は可愛いんだよぉ〜。
c0139090_21523416.jpg
キティーちゃん♬
c0139090_21523582.jpg
ねっ可愛いでしょ〜。
c0139090_21523689.jpg
劇団くるま座さんの水戸黄門などもあり、母はここで楽しんでました。
1時過ぎると、食べ物屋さんは完売のところもチラチラあり、いい感じに賑わい。
用事があるので、そろそろ帰ろう。
c0139090_21523661.jpg
クロワッサン鯛焼きをおやつに買って!
甘〜いクロワッサンでした。
[PR]
by sasachamu | 2014-10-26 21:22 | 日記 | Comments(0)

蛸めし

c0139090_22104060.jpg
今日のランチは、多幸半の蛸めし。
お刺身も、天婦羅も美味しい〜。
茶碗蒸しと食後のコーヒーも付いてます。

そろそろ折り紙で羊を作らなきゃ〜。
っと、お店に習いに行ったのですが、
本日、先生が不在で、また日を改めて行くことに…。
作るのは、母。
教えてもらっても、覚える自信がないと言うので、あたしが一緒に行くの。
そして、家に帰ったら、特訓!!
が、本日の予定だったんだけど。
また後日…になったので、ランチを食べて帰りました。
駐車場へ歩いて行く道で、
c0139090_22104233.jpg
倉敷路地市庭が行われてます。
毎週土曜日、朝9時から3時まで。
いろんな美味しいものがありますよぉ〜。
今日のおやつをゲットしたよ。
c0139090_22104230.jpg
シャインマスカット♬
甘くて皮ごと食べれる種なし葡萄です。
[PR]
by sasachamu | 2014-10-25 21:49 | 食べ物 | Comments(0)

体験3回目♬

c0139090_07567.jpg
図々しく…3回目のジム体験に行ってきました。
ショートエアロとウォーキング。
汗ダラダラになり、運動したよぉ〜っという気分です。

エアロはまだ動きが覚えられなくて、大きく動けません。
ウォーキングは、のろのろ歩き。
クールダウンのスピードより、ちょっとだけ上のスピードで歩いてる。

でも…一丁前に汗ダラダラ〜。

こんなに汗かいてると、続けると痩せるのかも!!っという、微かな期待を持ってしまいます。

頑張れるかなぁ〜じゃなく、頑張れ〜!!
自分にエールを…です。
[PR]
by sasachamu | 2014-10-23 23:57 | ダイエット | Comments(2)

日曜日♬

c0139090_21131741.jpg
3年ぶりの、三菱感謝祭です♬

わたがし屋さん、やってますので、
遊びに来てね〜。
待ってま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2014-10-22 21:05 | お知らせ | Comments(0)

買ってきました♬

c0139090_033758.jpg
ニューアルバム〜♬

明日からの車移動は、このアルバム曲が流れます〜。

楽しみ〜♬♬♬

あー、英語のお勉強…
通勤時間だけでも、リスニングを…
っと思ってるんだけど、なかなかスタートできません。
もう、すっかり忘れちゃったもんね。
だから、も一度やり直し〜。
っと思ってるだけ。

やっぱり車ん中は、楽しい曲!
歌ってストレス解消〜だね♬
[PR]
by sasachamu | 2014-10-21 23:21 | 好きなもの | Comments(0)