楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

落としキルト

c0139090_0254022.jpg
暑いからかなぁ〜、なんだかやる気が起きなくって。
なかなか進まないキルティング。
ほんの一部しか出来てないんです…。
それも、落としキルトは後回しの状態。

で、ちょこっと落としキルトを入れてみた。
やっぱり必要だーね。
っと、まだま〜だキルティングしなきゃいけない事を実感しました。
落としキルト無しバージョンはこちら。
c0139090_0254169.jpg
葉っぱ、ペタッとしてるよね。
ぷっくりさせる為、頑張ろー!!

な〜んて、気分を盛り上げてみた。
[PR]
by sasachamu | 2014-07-31 00:11 | ハンドキルト | Comments(0)

買ってきました♬

c0139090_21261394.jpg
あ〜楽しかった♬
もう一回見ようかなぁ〜。
今年のコンサートも行きたいなー。
[PR]
by sasachamu | 2014-07-29 21:22 | 好きなもの | Comments(0)

カフェアンドゥ

c0139090_16444129.jpg
ず〜っと前から、行ってみたかった「カフェアンドゥ」でお茶してきました。
ブレンドコーヒーとバナナケーキ。

ちっちゃいお店で、月末月頭のみの営業。
ちょっとわかりにくい場所にあるんだけど、人気があるのね〜。
私達が座ってから、すぐ満席になりました。

あたし、このお店の雰囲気好き〜♬

のんびり…と思ったけど、待ってる人がいるので、すぐ出ました。
c0139090_16444111.jpg
で、これも買ってみました。
c0139090_16444276.jpg
スコーン4種類♬
お隣の人が注文してて、美味しそうだったんだ〜。
あ〜、スコーンには、クロテッドクリームを付けて食べたら美味しいんだよね。

暑くって、忙しくって、バテぎみ…
でも、美味しいものを探す元気はある。
明日は、桃ケーキを買いに行こう!!
[PR]
by sasachamu | 2014-07-26 16:19 | 食べ物 | Comments(0)

マンゴーオレンジロール

c0139090_2230730.jpg
今日のおやつは、堂島ロール♬
マンゴーオレンジロールでございます。
う〜ん、これは美味しかったよ。

おやつはゼロで!!

っと、言われてるんだけどな〜。
どーしても、食べちゃうんだ。
おやつゼロ〜には、フルーツも含まれるんだよ。
あ〜、無理だよぉ〜。
っていうか、食べ過ぎてるよね。
[PR]
by sasachamu | 2014-07-25 22:21 | 食べ物 | Comments(0)

ハンドクリーム

c0139090_0432682.jpg
ハンドクリームを買いに行ったら、夏バージョンは爽やかな香り〜いい感じ♬
ロクシタンのバーベナ…だったっけ?
レモンのような香りがします。
ついでに、いろいろ買っちゃった。
期間限定って言葉に弱くって…
緑の葉っぱ模様のセットはね。
つけるとちょっとヒンヤリするハンドクリーム、シューっとかけれるミスト化粧水、爽やかシート。
香水なんて付けないのに、レモンの香りに惹かれて…ハンドクリームとのセット買い。
たくさん買ったから、ボディシャンプーとクリームのプレゼントも貰ったよ。
ハンドクリーム1本…の予定だったのに、ロクシタンがいっぱい♬
[PR]
by sasachamu | 2014-07-24 00:30 | 好きなもの | Comments(0)

アッシュフェリーチェ

c0139090_23211170.jpg
とっても綺麗な前菜。
c0139090_23211230.jpg
サラダと冷たいスープ。
c0139090_23212217.jpg
ピザとパスタのコースをいただきました。
アッシュフェリーチェは、イタリアン。
ピザを食べた時点で、お腹いっぱい。
でも、パスタも美味しく完食。
大きな別腹を持ってるので、このあと出てきたデザートも完食〜。
c0139090_23212362.jpg
のんびりとランチ出来て良かったです。

今日は、運転免許証の更新に倉敷警察署の倉敷運転免許更新センターに行ってきました。
倉敷で、写真不要・即日交付できるようになったのでよかった〜。

御津まで行くのは、遠いもんね。

おかげで、美味しいランチを食べ、お買い物も出来ました♬

欲張って、かき氷を食べに行ったら、祝日明けでお休み。
じゃ、次の店へ…とテクテク歩いて行くと、ここもお休み。
暑い〜!!
じゃ、パン屋さんのかき氷…やってなかった〜。

食べ過ぎてるから、食べちゃダメって事ですか…ね、残念〜!
[PR]
by sasachamu | 2014-07-22 23:00 | 食べ物 | Comments(0)

美味しい珈琲

c0139090_21324061.jpg
今日も朝からお庭のお手入れ。
大きな鉢を動かしたり、草取りして、汗ダラダラ…そして体もぐったり〜。
少し休憩してるともうお昼ごはんの時間!
ごはんを作る元気も出ないので、母とランチにお出掛けです。
気になるお店へ行ってみました♬
あたしは、たまごサンド。
母は、ベーコンエッグサンド。
c0139090_21324165.jpg
美味しそうなので、1個交換〜。
このお店は、コーヒーがとっても美味しかった〜♬
今度は、コーヒーゼリーか、ベイクドチーズケーキを食べてみたいな。
ランチの後は、美観地区をちょっと歩いて、食後のデザート。
c0139090_21324254.jpg
ミルクセーキ♬
ほんとは、岡山まで行きたかったけと、午前の疲れが出てしまい、近場で…。
c0139090_21324275.jpg
エル・グレコ。
ここで冷たくて甘いミルクセーキを一気に食べて、元気復活!
園芸店で、お花、土などいろいろ買って帰りました。
[PR]
by sasachamu | 2014-07-20 21:08 | 食べ物 | Comments(0)

元町珈琲のランチ

c0139090_20315224.jpg
久しぶりにナポリタンを食べました♬
今日のランチは、最近オープンした元町珈琲へ行ってみました。
あたしは、ランチセット。
ナポリタンとブレンドコーヒー。
母は、元町サンド。
c0139090_20315353.jpg
エビフライと卵のサンドに、ポテト付き。
飲み物は、ウインナーコーヒー。
c0139090_2032214.jpg
見た目バッチリ!
でもね〜ザラメが入ってな〜い、残念。
ウインナーコーヒーはいつものお店が一番だなぁ…って。

早く目が覚めて、平日と同じペースで1日が始まりまして、午前中キルティング。
ランチを食べに出掛け、戻るとまたキルティングしてました。

久しぶりに頑張ったぁ〜!!
とキルト全体を眺めると、まだまだ…全然出来てない。
あ〜サボりすぎてて、ちっとも進んでないんだなー。
まっ美味しいもの食べて、頑張りま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2014-07-19 20:07 | 食べ物 | Comments(2)

ピーナッツ最中

c0139090_22373492.jpg
見た目が可愛い〜♬
っと、買ってきた「ピーナッツ最中」。

ピーナッツ味かなぁー?と思ってたら、
あんこ味でした。
ピーナッツ餡…なのかなぁ?
確認してないから、わかりません。

昨日に続き、あんこ物のおやつ。
甘いものを食べたら次は、ポテチとか、おせんべい…だな。
蒸し暑い毎日が続くので、アイスもいいなぁ〜♬

う〜ん…食べることばっかり。

食べること大好きだけど、ちょっとストレスがたまってるのかも知れません。
気分転換しなくっちゃね!
[PR]
by sasachamu | 2014-07-16 22:27 | 食べ物 | Comments(0)

大手饅頭

c0139090_22592095.jpg
あ〜暑くて…疲れたぁ〜。
甘いものが欲しくなる。

いただきものの、大手饅頭を2個。
食べました。

毎日、何かおやつを食べてるなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-07-15 22:56 | 食べ物 | Comments(0)